注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

感覚がおかしいお隣さん

回答4 + お礼4 HIT数 1322 あ+ あ-

お姉さん( ♀ V1nVw )
15/08/01 23:28(更新日時)

何かにつけて 私に干渉してくるし 被害者ぶって悪口言いふらすし(友人が教えてくれました)
本当に 普通ではないんですが その親もやはり 常識知らずです。

お隣に来たのに なぜ我が家の前に車を停めるんですかね?お隣に来たら 普通はお隣の前に停めますよね?

家を出るときは 脇からどうにか車を出しましたが 帰宅してもまだあり 駐車場に入れない。
旦那さんが気づいて どかしてくれましたが、その感覚に本当に嫌気がさします。

うちの親がわざわざ隣の前に停めたら 頭おかしいんじゃないの?迷惑だよって言います。嫌がらせとか そんなんではないと思います。地でそういう感覚なんです。
我が家が壁の塗り替えすれば 業者にいくら払ったのか聞いてるし(お隣がやりたいなら理解できますが、私より1年早く塗り替えしてます)

それでもって自分ちのほうが高い業者だったから お宅うちよりも安いみたいで大丈夫?信頼できる業者なの?とわざわざ言ってくる。本当にほっておいてほしい。

私からは話しかけません。話すことは 自慢か悪口だから 話した後は毎回気分が悪くなるので。

でも私が帰宅すると 玄関前で掃除してるふりして 話しかけて来るんです。冷食買ってきたからごめんねと自宅に入ったりするのですが 本当にうんざり。

私の友人や職場の人をスーパーで見つけると わざわざ話しかけ私の情報を聞き出そうとします。
それが嫌で転職もしました。今度も何処に勤めたの?と聞いてきましたが教えていません。

こういう人って何なのでしょうか?

頭の良い娘さんがいて お金にも不自由してないし 何も不満ないと思うんですが 私がうらやましくて仕方ないみたいです。(前に言われました。

うちも娘がいて 部活で活躍しています。頭は普通です。何もうちの子と張り合う事ない それぞれ違う方面で楽しんでいるのですからそれで良いと思うのですが やはり気になるものでしょうか?多分お隣は有名大学進学 うちはある職業の資格が取れる短大に進学です。目指すものが全く違います。同じような環境なら張り合うのもわかるのですが・・・・

暇だから気になるのでしょうか?私がお隣に興味ないのも腹が立つのでしょうか?私は仕事 家事 育児で 他人の事に構う余裕もないのですが。それでもうらやましく感じるのでしょうか?

No.2241031 15/08/01 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/01 11:41
通行人1 

ほっといたらいいと思います。
そういう人は他人のことに興味津々で、ちょっとでも優位に立ちたいというか。
構わないのが一番です。

No.2 15/08/01 11:42
働く主婦さん2 

きっと精神疾患もしくは本当におかしい人なのだと思います。極力目を合わせない、関わらない、最低限の関わりだけでいいと思います。

No.3 15/08/01 11:56
お礼

>> 1 ほっといたらいいと思います。 そういう人は他人のことに興味津々で、ちょっとでも優位に立ちたいというか。 構わないのが一番です。 早速のレスありがとうございます。関わりたくないです。私の友人に探りを入れているのを聞いた時に、何でそんな事するの?と聞いた事があります。たまたま会って 共通の話題があなたの事だけだから~。と言っていました。そこまで話題がないなら 話さないのが普通の人ですが・・・。やっぱり感覚がおかしいんでしようね。

No.4 15/08/01 12:02
お礼

>> 2 きっと精神疾患もしくは本当におかしい人なのだと思います。極力目を合わせない、関わらない、最低限の関わりだけでいいと思います。 レスありがとうございます。やはり本当におかしな人なんでしょうね。親の感覚にも驚いています。今回が初めてではないので。
以前は おすそ分けとかしていたのですが(ケーキとかいただくと)食べきれないのでとか、謙遜して言いますが お隣は本当に言らない物を 私にくれるのです。
私は 美味しいものは美味しいうちに喜んで食べて欲しいと思うので、おすそ分けしていました。

書ききれませんが、感覚的にズレているのを多々感じます。

No.5 15/08/01 14:14
通行人5 

お隣さんは、
ものすごく内面的な世界が狭くて、
視点が低い人なんだと思います。
恐らく個性的という次元ではなくて、
精神が発育する過程で失敗してます。
まともには相手にされないのがいいのかな。

No.6 15/08/01 18:01
お礼

>> 5 レスありがとうございます。まさに視点が狭いって感じます。そうか~発育途中で失敗しているんですね。親の感覚をみたら納得です。

それでもって親戚は教員が多いだの医者が多いだの自慢しています。頭はいいが 世間を知らないのかな?

No.7 15/08/01 23:07
通行人7 

羨ましいなんて嘘なんじゃないですか?せっかく自慢したのに主がちやほやおだててくれないから拗ねてるだけだと思います。

No.8 15/08/01 23:28
お礼

>> 7 レスありがとうございます。言いますよ~凄いね 良かったねって。娘さんは本当に素直で良い子ですから。でもお隣さんからみたら、私がいつもお化粧して楽しそうにしているって見えるみたい。仕事に行くので 普通に身だしなみ整えているのですが・・・。私の友人を見つけて悪口言ったり 職場の人に悪口言ったりして 私が嫌われて欲しいようです。反対に友人は 気を付けなよ~知らない人なら 本当かと誤解されるよ~と教えてくれました。そんなに孤独なんでしょうかね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧