注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不倫

回答38 + お礼35 HIT数 10416 あ+ あ-

悩める人
15/08/04 10:19(更新日時)

旦那が、子供の幼稚園のママ友とダブル不倫してました。
とりあえず旦那を人生のどん底に落としたい。

どうすればいいですか?

No.2241066 15/08/01 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/01 12:58
通行人1 

離婚は考えてるのでしょうか?もし慰謝料や養育費を請求するつもりなら、職場に言ったら最悪クビになる可能性もあるし・・・。どん底に落としたいのなら慰謝料がっぽりもらって、養育費ももらって捨ててやったらどうですか?

No.2 15/08/01 13:02
悩める人2 

ひどいですね。
もちろん証拠はしっかり掴んでおいて記録として離婚に有利なように持っていきましょう。
そのママ友も重罪だとおもいますよ。

No.3 15/08/01 13:04
お礼

>> 1 離婚は考えてるのでしょうか?もし慰謝料や養育費を請求するつもりなら、職場に言ったら最悪クビになる可能性もあるし・・・。どん底に落としたいのな… 慰謝料がっぽりもらって離婚したいのですが、弁護士相談などしたら、なんかたいしたことない金額で余計腹が立ちました。

No.4 15/08/01 13:07
お礼

>> 2 ひどいですね。 もちろん証拠はしっかり掴んでおいて記録として離婚に有利なように持っていきましょう。 そのママ友も重罪だとおもいますよ。 こちらにとって有利な証拠はあります。

ただ慰謝料が少ない事に愕然としています。

ママ友より、旦那に人生終わらせたいくらいの制裁を下したいです。

No.5 15/08/01 13:53
通行人5 

自分の不倫がきっかけで離婚になる訳です。

これは一生モノの大ヘマです。

親戚家族、近所の知り合いから全員に軽蔑されるでしょう。

慰謝料も払い続けるのはダメージですしね。

No.6 15/08/01 13:56
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さんが離婚して、再婚して、子供と幸せに暮らすことかなぁ?

結局、お金は働けば稼げるけど、
子供と過ごす時間とか、
幸せな家庭とかって、
いくらお金払っても手に入らないじゃないですか。

お金で買えないものを奪えばいいんじゃないでしょうか。
旦那の両親や親族に言うとか、
旦那の友人関係に広めるとか、
離婚して一人に戻って貰うとか…。

後悔って、後からジワジワ来るものですから。

軽い遊びなら、許してあげるのもありかもしれませんけどね。

No.7 15/08/01 14:05
通行人7 

男が一番痛いのは世間にさらされることじゃないですかね、両親にも言ってしまうのもありかと。

慰謝料はないところからはとれないですからね。。
離婚してがっつり養育費もらって慰謝料ももらったらどうでしょう?弁護士を通さず口約束だけならまだとれるかと思います!

No.8 15/08/01 14:37
通行人8 

男の不倫は遊び心でやってますから、離婚が一番効きます。

慰謝料より何より、奥さんに離婚されて子供と別れるのが一番辛い。

No.9 15/08/01 14:41
通行人8 


奥さんに浮気されるのも辛いですが、その場合はショックが大き過ぎて旦那から離婚話しが出るかも知れません。

No.10 15/08/01 14:58
経験者さん10 ( ♀ )

離婚って よく

がっつり 養育費 慰謝料 と いいますが

悲しい事に 養育費はその人の給料で算出されます。

慰謝料も がっぽりとりたいですが…

私も今旦那に不倫されて 戦ってる最中です。

後 財産分与もお忘れなく。 借金があったら大変です。

色々調べて 弁護士に相談して やりましょう。

No.11 15/08/01 15:12
働く主婦さん11 

不倫相手が誰だったら良いってことないけど幼稚園のママ友って何?

旦那も旦那だけど相手の女も何考えてるんだか

一緒に地獄に堕ちてもらいましょうよ

No.12 15/08/01 15:17
お礼

>> 5 自分の不倫がきっかけで離婚になる訳です。 これは一生モノの大ヘマです。 親戚家族、近所の知り合いから全員に軽蔑されるでしょう。 … 旦那は離婚したいのかしたくないのか話し合いから逃げてばかりなんです。
明日も女と会うみたいなんです。

こんな頭のおかしい旦那、離婚だけでダメージ受けますでしょうか…。

No.13 15/08/01 15:18
お礼

>> 6 主さんが離婚して、再婚して、子供と幸せに暮らすことかなぁ? 結局、お金は働けば稼げるけど、 子供と過ごす時間とか、 幸せな家庭とかって、 … 軽い遊びではなくもう2人は駆け落ちみたくしてます。

明日も会うみたいです。

旦那の両親も頭がおかしく、別に旦那を叱りません。

No.14 15/08/01 15:20
お礼

>> 7 男が一番痛いのは世間にさらされることじゃないですかね、両親にも言ってしまうのもありかと。 慰謝料はないところからはとれないですからね。… 旦那は相手とは会ったけど、肉体関係はないと言い張ってます。

慰謝料、養育費、マンションが私はほしいです!

No.15 15/08/01 15:22
お礼

>> 9 再 奥さんに浮気されるのも辛いですが、その場合はショックが大き過ぎて旦那から離婚話しが出るかも知れません。 うちの旦那は頭がおかしく、もう相手に夢中で家族はいらないみたいです。

昨日泣いてましたけど、また明日女とも会うみたいです!

No.16 15/08/01 15:23
お礼

>> 10 離婚って よく がっつり 養育費 慰謝料 と いいますが 悲しい事に 養育費はその人の給料で算出されます。 慰謝料も がっぽり… 私もいよいよ明日弁護士雇います。
できるだけ高く慰謝料、社会的制裁くらわせます!!

No.17 15/08/01 17:46
通行人7 

慰謝料、養育費、マンション。確かにほしいですね!
マンションは今すんでいるところですか?

私はバツイチなんですが、弁護士を通さず話し合いで公正証書をつくったんです。

理由は稼ぎが少ないから調停などになると養育費が少なくなるから。

肉体関係なくても離婚はできますし、もう信用ができないということでもいいと思います。

ちなみにうちは知らぬ間に借金をしていて、信用ができなくなり離婚しました。養育費、家具はテレビ以外、貯金は全て、話し合いをし子供を育てるので子供に必要だからということで私のものになりました。

旦那さんには離婚という言葉はだしてないですか?

No.18 15/08/01 17:47
通行人7 

今改めた読みましたが、りこんじゃだめーじうけなさそうですね。。。相手の旦那は何かいってますか?

No.19 15/08/01 17:54
お礼

>> 11 不倫相手が誰だったら良いってことないけど幼稚園のママ友って何? 旦那も旦那だけど相手の女も何考えてるんだか 一緒に地獄に堕ちてもらいまし… 子供が通っている幼稚園のママが不倫相手です。
本当に一緒に地獄みてきてほしいですね。

No.20 15/08/01 17:59
お礼

>> 17 慰謝料、養育費、マンション。確かにほしいですね! マンションは今すんでいるところですか? 私はバツイチなんですが、弁護士を通さず話し… マンションほしいです。今マンション住まいです。
弁護士やっぱり通さない方がとれるみたいですよね。
すごく悩んでます。

私は離婚したいのですが、旦那が泣きながら「戻ってきたいけど、怖い」と言っています。
でも明日また女と会うようです。
意味が分かりません。

私も泣いているところをみると多少情が出て来ますが、旦那は演技っぽいです。

No.21 15/08/01 18:02
通行人21 

物的証拠をたくさん収集して、その不倫相手と御主人から慰謝料を取るとして。
弁護士を介さないのであれば、家裁で単独で争うのでしょうか?
不倫相手の御主人にも話した方がいいと思いますね。

No.22 15/08/01 18:02
専業主婦さん22 

相手の不倫女の旦那にすぐ、連絡!

見てるだけでは、ダメ!

すぐに行動しないと・・。

No.23 15/08/01 19:48
通行人7 

No.17です

女と会うのなら変な知恵をつけたり工作されるとやっかいです。

旦那さんはどっちなんでしょう?戻りたいのかなんなのか。

相手の元に行きたいなら、マンション、養育費、いろんなことを条件に出してやればどうでしょう?

親御さんは味方になってくれますか?

証拠がつかめればいいんですが、、、

No.24 15/08/01 20:02
案内人さん24 

嫌いな女と離婚したってダメージ受けない(笑)むしろ嬉しくて涙出る。

婚姻歴も短そうだし、マンションなんかもらえるわけない。そもそもローンは完済済み?慰謝料も婚姻歴が短いから大したことないだろうね。養育費も旦那さんが再婚したら減額されるし。

まぁ旦那に最大のダメージ与えるなら、絶対に離婚しないこと。大嫌いな女と縁を切れないのは最大の不幸だし最悪の制裁だからね\(^o^)/

  • << 31 そっちの考えはありませんでした。 逆にそうした方がいいのか…。 でも旦那は慰謝料ダブル請求だからつらいとは思いますが、マンション売られるのはやです。
  • << 34 再び。 ローンまだ1600万円くらいありますよ。 でも旦那はマンション売るつもりはないと。 なに考えてんだ?です。

No.25 15/08/01 21:30
お師匠さん25 

子供関係の不倫は、転校でもない限り、子供にもあの子の親は誰々の親と不倫していたと、付きまとうことになり、不利になります。

罪の無い子供に全く関係ない知らない人達からもあの子の親はと言われてしまいます。

それだけに旦那の行動がいかに後先考えずの下半身優先極まりない衝動としか言わざる負えない残念なことです。

同じでも素人でなくプロにするべきでした。
中途半端な生きざまで改心しない限り人のせいにしながら責任逃れでろくなことはないでしょう。

No.26 15/08/01 21:45
通行人26 

私の友人の話です。

女に内容証明送付、調停でした!

女の旦那にも事前に話したみたいですが…。
友人の旦那は、女の旦那から慰謝料請求されて、
両方とも離婚しました。

友人の元旦那は、今は見る影も無く禿げたオッサン。
女も寄り付かず、風俗行くしか無い惨めな生活で、会社も
転々と…

不倫女も別に男をつくり、また別れて別な男を繰り返し、
先日子宮頸癌で他界。まだ41歳でした。

不倫の末路って惨めだな…って思いますよ。

1番の旦那への苦しみは、主さんが輝くように幸せになる!
これに勝るものは無いと思います。

主さん不倫で結婚しても、上手くいく確立かなり低いらしい
ですよ。

因みに友人は、無料の法律相談で事を進め、旦那の給料から
探偵に決定的な証拠写真を押さえてもらい、調停にしました。

不倫の末路なんて、幸せになれる訳無いですよ!
非日常で恋人気分の恋愛ごっこを、不倫している二人は
大切な事に気付かず夢中になっていますからね。

不倫は沢山の人を巻き込み、沢山大切なものを失います。
日常を大切に出来ない人、日常の大切さを分からない人は
可哀想な残念な人間ですよ。

主さんには幸せになってほしい。
不倫旦那と女は、大切なものを失わなくては分からないですから。
それが分かった時に、大きな後悔の念に苛まれます。

No.27 15/08/01 22:52
お礼

>> 18 今改めた読みましたが、りこんじゃだめーじうけなさそうですね。。。相手の旦那は何かいってますか? 相手の旦那さんまだ私知らないんです。
幼稚園でもみたことないです。
でもいるはずです。

離婚だと逆に旦那の思うツボなのかな。

No.28 15/08/01 22:54
お礼

>> 21 物的証拠をたくさん収集して、その不倫相手と御主人から慰謝料を取るとして。 弁護士を介さないのであれば、家裁で単独で争うのでしょうか? 不… 弁護士に頼んで相手の旦那さんとはコンタクトをとるつもりです。

物的証拠…。
もう旦那には言ってしまったので、これからとれるか…。どうか…。

No.29 15/08/01 22:54
お礼

>> 22 相手の不倫女の旦那にすぐ、連絡! 見てるだけでは、ダメ! すぐに行動しないと・・。 そうします!

相手の家族も不幸にしてやる!

No.30 15/08/01 23:02
お礼

>> 23 No.17です 女と会うのなら変な知恵をつけたり工作されるとやっかいです。 旦那さんはどっちなんでしょう?戻りたいのかなんなのか… 旦那は今日も話したのですが、ふてくされながら「前見たく仲良くできればいいですね(-_-;)」みたいな感じでよくわかりません。
「俺をまた責めるのか」とも言われましたが意味が分かりません。
とりあえず明日また女と会うみたいな感じなんで阻止します。
絶対途中で仕事だ!って言って出てくとおもいますけどね。

No.31 15/08/01 23:03
お礼

>> 24 嫌いな女と離婚したってダメージ受けない(笑)むしろ嬉しくて涙出る。 婚姻歴も短そうだし、マンションなんかもらえるわけない。そもそもロー… そっちの考えはありませんでした。
逆にそうした方がいいのか…。

でも旦那は慰謝料ダブル請求だからつらいとは思いますが、マンション売られるのはやです。

No.32 15/08/01 23:06
お礼

>> 25 子供関係の不倫は、転校でもない限り、子供にもあの子の親は誰々の親と不倫していたと、付きまとうことになり、不利になります。 罪の無い子供… そうです。最大の犠牲者は子供たちです!

ふざけんなですよ!
改心まったくないですね。
むしろ慰謝料請求するよって言ったらふてくされてますもん。

No.33 15/08/01 23:11
お礼

>> 26 私の友人の話です。 女に内容証明送付、調停でした! 女の旦那にも事前に話したみたいですが…。 友人の旦那は、女の旦那から慰謝料… そのご友人の話はすごい!!
まさに天罰!!

ありがとうございます。バツイチ子持ちでも幸せな方いますもんね。

うちの旦那、不倫女にどうか天罰を!!!!

No.34 15/08/01 23:12
お礼

>> 24 嫌いな女と離婚したってダメージ受けない(笑)むしろ嬉しくて涙出る。 婚姻歴も短そうだし、マンションなんかもらえるわけない。そもそもロー… 再び。
ローンまだ1600万円くらいありますよ。
でも旦那はマンション売るつもりはないと。
なに考えてんだ?です。

No.35 15/08/01 23:23
通行人35 

再です。17です。

考えることがありすぎますよね、考えてしまうと思います。
何を一番に考えたいかも整理しましょう!

旦那さんが会うというのならそれをつけていくことはできないですか?子供さんのことがあるのですかね?

母子でやっていくならマンションは最悪諦めて旦那にローンをおしつけるとか。。

まず相手の旦那ととにかく早くコンタクトをとることですかね。時間が過ぎるとあちらも知恵をつけてきますし、いろんな証拠やらを都合よく消したり口裏合わせてきたら大変です。

協力者とか全てを話せる人がそばにいますか?一人だと本当にしんどいと思います。心配です。

No.36 15/08/01 23:35
お礼

>> 35 ありがとうございます。
金銭的にはなんとか兄2人が助けてくれてます。
ありがたいです。

親は復縁を望んではいますが、あまりにうちの旦那が、頭がおかしいため首をかしげてます。

戦うのは独りになりそうです…。
つけていくのは無理そうです。子供を預けられません。

マンションはやっぱあきらめるべきか…。
引っ越した方が子供のためにもいいかもしれませんね。
口裏合わせられたら大変ですね。

でも私旦那にもう言ってしまいました。
我慢できなくて…。
全部知ってるよ!!と…。

全然びっくりしてませんでした。
それにびっくりでしたよ。

相手の旦那に知らせるにはやっぱり弁護士通した方がいいんですかね。

No.37 15/08/02 03:21
通行人35 

マンションを手に入れて家計がまわらなくなったら最悪ですよね。
でももらえるならもらえばいいと思います。相手の旦那には弁護士を通さなくて大丈夫ですよ。
脅すようなことをする変なことになりかねないのでご注意を。
それで相手の反応を見るしかないですね。

旦那さんにはいってしまったのは仕方ないです湯、我慢してたら自分が壊れていたかもしれませんね。

女とのメールとかも証拠はひとつもないですか?

No.38 15/08/02 04:18
通行人38 

幼稚園中の噂になってそうですね。
不倫女は、どんな顔してるんですか?図々しい女なんでしょうね。
一番怖いのは、面白がって、子どもたちに、親の不倫を話してしまう人がいるかもってことです。
できたら、引っ越した方が良いですよ。

No.39 15/08/02 05:27
通行人39 ( 40代 ♀ )

主さん、頑張って。
お子さんを守るために。
精神的に大変だけど、
お子さんの幸せだけを考えて。

No.40 15/08/02 11:44
お礼

>> 37 マンションを手に入れて家計がまわらなくなったら最悪ですよね。 でももらえるならもらえばいいと思います。相手の旦那には弁護士を通さなくて大丈… 証拠はあります。
でも旦那の収入が低いため、慰謝料期待できません…。

まずは相手の旦那に知らせる事ですよね。

でも旦那が、今更危機感をもったのか今日は出かけないみたいです。
まだわかりませんが、、、

No.41 15/08/03 04:37
通行人35 

旦那さんはっきりしませんね。女に会う度胸も、離婚する度胸もないということでしょう。

旦那さんの稼ぎは少ないですか。。どのくらいか教えていただくことできますか?ちなみにうちは月に万です。少ないかもしれませんが二十歳までもらうと500万近くはなります

意外と旦那さん離婚するのは嫌なのでは?会ってないのでわかりませんが。。

証拠はあるけど不貞関係は認めてないということですか?

No.42 15/08/03 04:41
通行人42 

不倫の証拠を幼稚園の関係者全員にバラまく

No.43 15/08/03 10:47
お礼

>> 39 主さん、頑張って。 お子さんを守るために。 精神的に大変だけど、 お子さんの幸せだけを考えて。 精神的に正直きついですね。
子供のために頑張ります!!

No.44 15/08/03 10:54
お礼

>> 41 旦那さんはっきりしませんね。女に会う度胸も、離婚する度胸もないということでしょう。 旦那さんの稼ぎは少ないですか。。どのくらいか教えて… 旦那の年収ざっと手取りで350万くらいです。
少ないですよね…。

今は旦那から離婚は言われてません。
昨日も出かけませんでした。
が、不定関係はなかったと言いますね。
でも「女ともう連絡もとってない」と昨日言われました。
でもめっちゃふてくされてるんですが(-_-;)
なんであんたがふてくされてるんだよ!って感じです。

No.45 15/08/03 10:54
お礼

>> 42 不倫の証拠を幼稚園の関係者全員にバラまく それは子供に影響でたらやなのでしません。

No.46 15/08/03 11:16
お助け人46 ( 30代 ♀ )

自分だったら何故不倫したのかを、まず問いただします。それから自分の罪をは夫に背負ってもらいます。因みに私はまだ未婚です。

No.47 15/08/03 11:23
お助け人46 ( 30代 ♀ )

補足ですが自分の罪は夫の罪、夫の罪は自分の罪だということを私は言いたかったのです。
だから夫が犯した不倫の罪は夫婦の責任にも多少なりますので、だけれど今回は妻が不倫の罪を背負わず全ては夫が罪を負うべきだと私は言いたかったのです。

No.48 15/08/03 12:47
通行人35 

お子様のこと考えておられますね。しっかりしたお母さんなのですね。

350万なら私のもと旦那と同じぐらいです。弁護士は通さず話し合いで離婚がいいと思います。
ちなみに今は離婚したいですか?したいというか離婚の方向で考えておられますか?
直接お話ができればいいんですが、、、

話し合いかたしだいで有利に離婚できると思いますよ。旦那さんは子供のことはどうかんがえておられるのでしょうか。

  • << 52 いえ、全然いい母親ではありませんよ。 今回の事があり、ボケーッとしてしまうし、なんかやる気がわきません。 こんな話きいていただけるだけでありがたいです。 感情だけなら、旦那を苦しめて離婚したいです。 でもやっぱり多少の情がありますね。 子供はパパ大好きです。 母子家庭に不安もあります。
  • << 53 旦那は離婚に向けての詳しい話はまったくしません。 今のところですが…。

No.49 15/08/03 13:33
案内人さん24 

そこまで低収入夫から慰謝料がっぽりは、無理でしょ(笑)ローンまみれのマンションももらえない(笑)
養育費も2万くらい?滞納なければ天晴れ。

心配しなくても旦那さんは、すでにドン底人生だよ。

No.50 15/08/03 14:14
お礼

>> 47 補足ですが自分の罪は夫の罪、夫の罪は自分の罪だということを私は言いたかったのです。 だから夫が犯した不倫の罪は夫婦の責任にも多少なりますの… 昨日少し話したところ私が束縛したのがイヤみたいでした。

束縛?と言っても終電で帰ってこなかったら、電話するくらいですが…それって束縛?
って私は思いましたけど。旦那からしたら、束縛だったようです。
言い方とかも嫌だったみたいです。

だから、家庭にある程度不満があったみたいです。
だから、不倫てってこっちは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧