注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

オジサンから下ネタを言われやすい

回答4 + お礼2 HIT数 2254 あ+ あ-

おばかさん( 35 ♀ )
15/08/04 20:49(更新日時)

よろしくお願いします。

よく、職場(3回転職しました)にて50歳過ぎた方や定年退職してバイト雇用の方に下ネタを言われます。

30代ですし、『話早いかも』と絡み易いのでしょうか??

私以外の女性は皆既婚者で、子供がいます。


もちろん、50歳以上の方皆ではありません。
(感じとして)からかわれたり、イジられてるのかなと思いますが…


自分で言うのも何ですが、同世代とはどこかズレており『様々な経験がオーラとして出ている30代』
ではなく、
どこか鈍です。(それは一番のコンプレックスですが…仕事なので考えないようにして、頑張っております)


が、
仕事以外でも公園で1人お茶してると変なオジサンに下ネタを言われたりします。サッと逃げます。

彼に言わせると『人を疑うことをあまりしないから。貴女の美点でもあるが、
欠点でもある。男に狙われてる自覚がない』
だそうです。

毅然としてなくてどこかトロこいそうです。
危なっかしいそうで…


現在の職場でも定年退職してバイトで来てる60代の男性に下ネタを言われてしまいました……
無視してます。


嫌なのもありますが、
(何で私だけ言われるの?)と思います。
オジサンが下ネタ言いやすいタイプってあるんでしょうか??


同じ職場の年下の既婚女性は、
ノリが良くて可愛いのに下ネタは言われてないそうです。

私はノリ悪い・コミュニケーション苦手なのに言われます…。大人しく、あまり雑談はしません。女性とは出来ます。
20代~40代の男性からは(セクハラにあたるので当然ですが)言われません。



No.2241096 15/08/01 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/01 14:27
通行人1 

下ネタ言われ易いタイプはあると思いますよ。

じゃあどんなタイプかと言われると困るんですけどね。

怒られ易いタイプとか、からかわれ易いタイプとかいます。

No.2 15/08/01 15:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

具体的に、どのようなことを言われるのか、、どこから下ネタと受け取る?!の違いもあるかもしれませんね。言いやすい人、言いにくい人もあるかと思いますが、純な人ほど言いにくそうですけどね。。

No.3 15/08/01 15:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

言っても反撃してこないし他の人に告げ口しなさそうだからなめられてるんじゃないですか…。

No.4 15/08/01 15:25
お礼

主です。1、2さんレスどうもありがとうございます。
言われ易い人、いるんですね…⤵

2さん、下ネタ内容ですが私が腰を痛めて1日休み、休み明けに出勤したら『
腰今からもめっちゃ振らなアカンのに、
痛めたら振れんやろ(笑)30代は女盛りやし一番ええで』と言われました………
結構エグい言い方ですよね。
↑以前の職場や公園でもこういう言われ方でした。


30歳前までもありましたが、
30歳過ぎてから多くなりまして『自分がどこかおかしいのでは?』と悩んでます。
おじさん、だったりお祖父さんの年代(70代?)だったりします…

No.5 15/08/01 15:56
お助け人5 

言いやすいのでしょうね。
適度に言い返してあげてもいいと思いますよ。
「ジジイになったら腰も振られへんからな」とか。バシッといってやりましょ。

No.6 15/08/04 20:49
お礼

主です、レスありがとうございます。
それがなかなか言えないんですよ~(´Д`)
でも、トライしてみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧