注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

困った人

回答4 + お礼4 HIT数 814 あ+ あ-

悩める人
15/08/04 08:39(更新日時)

悩みが尽きない

切なく悩めてしまいます。

救世主を待っているんだと思う

こっちも向こうも。


言うとダメ出しになり 言い過ぎてしまう

もう連絡してこないでくださいとか言われ


こちらも関わりたくないなと思ってたんだけどもう



何で こんな無責任な人が多いんですか? (恋愛ではありません)

その人が やりかけた事を 途中で止めてしまって?

悶々としています。

無責任だなぁと思う。

色々事情はあるにしろ
話せもしないし


孤立して

15/08/01 15:01 追記
何か 自分が悪いのか?と 気になってしまいます

悪いとも言われないし 事情も説明されないし


もっと こうやったら良いのに みたいな事も色々言っても 反応が薄い

挙句の果て その人から派生した迷惑も被ってるし
その人が居てくれたら(頼りがいあったら)解決してたかもしれないのに

15/08/01 15:02 追記
だから 下手に出て 相手を思いやるような連絡の仕方が出来ません


溜まってる事を 何週か悩んだ末、沢山メールしちゃう

No.2241099 15/08/01 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/01 21:48
通行人1 

主は頭がイイ人だと思う。でも何を伝えたいのかがサッパリ分からない。
誰かに対する不満?愚痴?何かに対する改善策を探るための相談?
何に困っていてどおいう結果を望んでいるのでしょうか?
助けたい?関わりたくないから関わらなくなって良かったはずなのに?後悔しているのですか?派生した被害とはなんですか?

No.2 15/08/02 00:05
お礼

>> 1 すみません。変な文になってしまい。

相手に対する愚痴です。

関わった相手は私を含め三人なのですが

苦手なタイプで コミュニケーションが取りづらくなったんです。

相手を避けましたが

相手は救いを求めてるような人だったので 関わるしかできず

その時に 相手にも居てほしかったです。

本来 彼が 人と救う役だったのに

私の所に被害ばかり回ってきて


彼に訴えても

もう止める 関わりたくないと言う始末で

全然 頼りないんです

伝わらない

No.3 15/08/02 01:12
通行人1 

厄介事だけ押し付けられたと言うことでしょうか?

代弁しなければ良いと思いますよ。救いを求めるように見えても本人は微塵も救いを求めていないかもしれませんし…直接助けてと言われたのですか?言われていないのなら気の回しすぎだと思います。
やりたくないことを我慢してするから嫌に成るんですよ。断る勇気も大切ですよ。自分を守るためにも。

人を大切に思い取り持ったりかばったりするように自分にも優しくなれば(嫌なことは断る勇気を持てば)解決の方向に向かいそうだと思いました。

人は所詮我が身が可愛いから他人を利用して切り捨てる人が確実にいます。今回の経験を活かして気を付けてください。

No.4 15/08/02 06:14
お礼

>> 3 一人が死にたいとかツイッターで壊れてたから 助けるしかないでしょ
面倒でも

その時に 大元の人は居なかった

本来 悩みを聞く立場の人なのですが


本当に悩みをくれる事ばかりで

死にたいの奴も 私に感謝の一言もないし
私 いま辛いのに 頑張ってとかもないし
最悪

No.5 15/08/03 00:30
通行人1 

どうやって助けるのですか?
なおる気持ちのない患者を医者が治せないように生きる気持ちのない人をどうやって助けるんですか?しかも嫌々。

昔の自分みたい。利用されて重い話や相談を全部真剣に聴いて向き合い助けてすり減って病んだ昔の自分みたい。

辛いなら重い相談してくる人に重い相談してみたらどうでしょうか?
その人への接し方の参考に成りますよ。無責任なことされたら同じ対応で良いと思います。親身に成ってくれたらやはりこちらも親身にならないと。

幾つか似たようなスレ立てていますよね?色んな意見を見てどうするか決めてください。

No.6 15/08/03 14:30
お礼

>> 5 どうも 何度もレスありがとうございます。🙇

助けるのは
相手が仕事に就きたがってたので
色々アドバイスしました。
皆から見放されていたので
可哀想に思い
私が勝手に色々言ったまでです。

✉やりとりし、
それを参考にしたと思いますが
ありがとうは言われなかったし、返事はありますが、自分の実力と思ってるかもしれないし。



一回りも年下で 私の重い相談も わかると思えないし
一回聞いてよと言った事がありますが
無反応だったので しませんでした。





二人の人の事を混ぜて スレに書いたので わかりにくいですね
すみません。

No.7 15/08/03 23:59
通行人1 

再びです。
相談にのるようなご職業の方ですか?

相談にのったことを参考にしなかったかもしれませんよね?
してあげたことが全て感謝されるとは限りませんよ。因縁つけて逆恨みや親切につけこみ八つ当たりのネタにする輩もいますからね。

年下でも経験豊富な人はいますよ。鋭いというかよく人を見ている人に相談してみたらどうですか?

頼るだけ頼ってきてこちらが困った時反応が薄い人は親身にならなくても良いと思ってきました。
職業でお金もらって相談受けているなら業務はまっとうしなければいけないとおもいますが違うなら同じような対応で良いと思います。

No.8 15/08/04 08:39
お礼

>> 7 そいつは 23歳で バイトをした事がないような奴です!
やっても3日で辞めたり。
喋るのが苦手なクセに
接客磨きたいと受けたり トンチンカンにやってたので
おとなしめの仕事はどう?だとか励ましただけです。色々言って。


皆さんから見捨てられたり 構ってちゃんと言われたりしてて
薬まで醸してたし

私は唯一会った事があるので

メール教えて アドバイスしたまでです。
お荷物になりそうだから 避けてたのですが。



私も 仕事ブランクが空いてて、ネットで色々悩んでいたんです。

そこに、もう一人の人(同い年)が 悩みを聞くと言ってきて

三人で 会ったのです。ニートの奴は私が誘って。


その人も無責任なんですよ
私がダメ出ししたせいか知らないけど

本来 悩みを聞くとか 幸せな生き方を考えると言っておいて
放たらかしなんです。
自分が売れたかっただけです たぶん。



お互い ⇔気持ちの良い関係が築ける人と出会えると良いですね!



その二人は 私から見て 頼りなく見えてしまい
こちらが ダメ出ししたい感じなんです。

だけど、向こうからしたら 私も中年ニートで 抱えてる悩みも色々複雑なんで わかりにくいんです。


私から見て、しっかりしてるなって思う 同年代や年下のコ 上 います 私にも


そういうのが 噛み合わないと お互い相談は難しいという話です。
信頼関係
力関係



文章が悩んでる最中で、変になってしまいましたが

お分かりいただけましたでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧