注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

こんなスーパーのレジの人。

回答15 + お礼14 HIT数 5379 あ+ あ-

経験者さん
15/08/04 08:43(更新日時)

スーパーへ買い物に来て、レジ中にスタッフ同士が他愛のない会話や、ちょっとした愚痴を続けながら打ってレジをしているのって皆さんどう思われますか?

以前よりは良くなったと感じますが、近所にあるスーパーベン⚪︎ベン⚪︎店で買い物するとおばさんスタッフ達が感じ悪いなぁ~といつも思うのです。

自動式お釣りの機会なので金額の間違えはないんですけど…
お客さんがレジに来たらよっぽどの内容で無い限り私語を中断しますよね!!

やる気あんのかなぁーて、思うのは私だけだしょうか。

No.2241127 15/08/01 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/01 16:39
通行人1 

前デパートのお客様の声で主さんと同じような状況でのクレーム
が貼り出されていました。

仕事中は特にお店の看板とも言えるレジのような接客業は
私語は慎むべきだと私も思います。

No.2 15/08/01 16:51
通行人2 ( ♀ )

レジどころか試食のところで世間話しながら
何個かつまんでるおばちゃん店員2人がいて
他の客が「え⁉︎それ客用じゃないの⁉︎」
て言ったら近くにいた他の店員が「なにやってるんですか!!」ておばちゃんら撤収されてたわwww

No.3 15/08/01 16:59
お礼

>> 1 前デパートのお客様の声で主さんと同じような状況でのクレーム が貼り出されていました。 仕事中は特にお店の看板とも言えるレジのような接… ありがとうございます!
同じクレームがあったんですか!!怒
何か不愉快ですよね!
売ってやってる感。

ここのお店以前は軽い口喧嘩的な会話も聞いた事があって…
店長は全く教育出来ないんだなぁ~と思いました。
ホント感じ悪いですよね。

No.4 15/08/01 17:00
通行人4 ( ♀ )

わかります

私は以前 知り合いなのか ずっと話してる店員と客居て

言いましたよ

[話すのは良いけど… とりあえず手動かしてください]と

店員同士話ししてても サッサと早い店員なら許せますが

ゆっくりなら注意します

それか 名前見て
店長にチクります

レジでイライラ💢するのは

やはり遅い人ですよね😥
新人なら仕方ない思いますが😥

No.5 15/08/01 17:05
お礼

>> 2 レジどころか試食のところで世間話しながら 何個かつまんでるおばちゃん店員2人がいて 他の客が「え⁉︎それ客用じゃないの⁉︎」 て言った… ありがとうございます!
て、店員の身でおばちゃんのつまみ食いですか!?
世の中に…そんな酷い店員さんがいるだなんて…
1人でやるより2人、3人とやれば怖くない精神なのでしょうね!!怒

見てない様で誰かしら見ているって事わからないですかね!

はずかしい…
こんなおばちゃんの試食商品なんか絶対買わないわーっ!

No.6 15/08/01 17:09
お礼

>> 4 わかります 私は以前 知り合いなのか ずっと話してる店員と客居て 言いましたよ [話すのは良いけど… とりあえず手動かしてくださ… ありがとうございます!

4番さん!素晴らしいです!
ハッキリと注意したのですね!!
なんかスカッとしました。

居ますよ。そーゆー人。常連客とレジのおばさん。大笑いしながらゆっくりゆっくり打ってる。
新人じゃないのに!!怒

自己中ってやつですね。
気配りが出来ないんでしょうね…

自分ももう少し勇気を持って注意してみようと思いました。

No.7 15/08/01 17:48
通行人7 

よく行くスーパーでとある店員さんが
私の番になった時に明らか舌打ちとため息ついたから「なんなんですか!私があなたに何かしました⁉︎あ、後ろの方どうぞ!他でやってもらいますから!」て別のとこに行ってやったわ。

終わって品物入れてる時に店長さんが来たので事情説明したら、後ろにいたおじさんが来て証言してくれました。

おじさんも明らかに態度変わったのがわかったそうです。

私はスーパーは利用しますが、あの店員には関わりたくありません。謝罪とかも結構ですからと言って帰ってきました。

私の何が気に食わなかったのか知りたくもないですが、接客する側として失格ですよ

No.8 15/08/01 18:06
お礼

>> 7 ありがとうございます!
バカ店員に舌打と溜め息を!!!!!!!
あり得ないですよ!それは!
感じ悪いーって言うか何事にも相手にそんな舌打溜め息なんかするのは、ヤクザか不良だけですよ。
そのアホ店員はどんな様相でしたか?
ヤンキーとか入っちゃってる感じでしたか?
それとも…病んでたりして…
そんな相手に関わったらすぐ逆キレしてきそーな感じですね!

サービス業は絶対向いてないやつですね。

頭悪過ぎ。

自分は先日 店内で走って来た店員に背中を当てられムカついたので、責任者にクレームしましたよ。
休憩時間ギリギリで急いでいたと言われ。
小さい子供だって躾しているのに全くあのダッシュしたおばさんも幼いわ〜

No.9 15/08/01 18:40
通行人9 ( ♂ )

なんで気になるの?別に主に問題ありましたか?

No.10 15/08/01 18:42
通行人10 

7です。

さっきそのスーパーに行ったら店長が私をおぼえていて、その後を話してくれました。

店員は40代のおばちゃん。
あのあと店長が呼び出して話を聞いたら
「あの女性(私)が睨みつけてきた」とか言うんです。

もちろんそのような行為はしてないし、
待ってる時は横にある商品見たりしていました。

店長さんもどんな理由があれ、お客さまにしたことは問題なので、しばらく裏方にさせてますからって言ってました。

No.11 15/08/01 20:24
通行人11 ( ♀ )

レジって いい人と悪い人いますよね

私 先日 カゴ山盛り買い物して 袋に入れようとしたら 二枚しかなくて…

明らかに二枚じゃ足りない量なので すみません、袋足りないので頂けますか?と言ったら むすっとして無言で袋よこしてきました

レジやってる時も むすっとして態度悪かったので 顔みたら 睨み付けてきたので 感じ悪って つい言っちゃいました

店先にあるお客さんが書く紙にクレーム書いちゃいました

二度とその女のレジには並ばないな

No.12 15/08/01 21:20
お礼

>> 10 7です。 さっきそのスーパーに行ったら店長が私をおぼえていて、その後を話してくれました。 店員は40代のおばちゃん。 あのあと… 7番さん。その後の事情を聞いたんですね!
7さんが睨みつけた?とかって…怖

勘違いも大迷惑極まりないやつでしたね!
最悪…

それでも店員が舌打溜め息なんてしないですよ!してはいけない態度です!

よっぽとプライド高いおばちゃんなんですね!
ホントに関わりたくないですよね。
雇う側も見抜けないから困ったもんです。

No.13 15/08/01 21:27
お礼

>> 11 レジって いい人と悪い人いますよね 私 先日 カゴ山盛り買い物して 袋に入れようとしたら 二枚しかなくて… 明らかに二枚じゃ足りない量… ありがとうございます!

ええーっ!!たかがレジ袋を依頼しただけなのに〜怒
睨みつけるって一体どーゆー神経!?
本人…多忙でいっぱいいっぱいだったんでしょうかね?それにしても平気でガンつけるって神経…
喧嘩売ってるですよ…
なんだか自分には理解できません。
感じ良いレジの人もいますよね。
学生バイトのレジの方がとっても丁寧で一生懸命やってますよ。
アンケート用紙ってよく置くスーパーが増えましたね。

アンケート用紙の回答は見れる様になっておりますか?

うちのライ⚪︎店には必ず回答を皆が見れる様に貼り出してあります。
流石ライ⚪︎

No.14 15/08/02 09:19
専業主婦さん14 ( 40代 ♀ )

店員さんの側にも色々
あるんじゃないかな。
私も主さんも、店員
したことないし。

No.15 15/08/02 09:36
通行人15 

”西の友”も酷いですよ。
自動販売機のタバコは売り切れしょっちゅう。
で、売り切れになってますよと言って入れさせタバコを買い
帰ろうとしたらパーキングのパンチをするのを忘れて戻ると
カウンターで「タバコなんて置く事自体おかしいんだよな」
と中年の男性社員。私が目の前に居るのにですよ。
で、「だったら置かなきゃいいんじゃないの?置いてある以上は
ちゃんと管理してくれ」と言うと黙ってました。

パート、アルバイト、若い社員は良いのですが
ベテランの社員の口の利き方・態度等目に余りますね。

No.16 15/08/02 10:41
経験者さん16 ( ♀ )

私はまさに今、スーパーでレジ店員しています。店員さんにもよりますが雰囲気の良い店員さんにはレジ並びたいと思いますよね。もちろん、どこのスーパーでも教育はされていると思います。基本の用語から笑顔が何分咲きかなど。教育は店長ではなく、そのまた上のトレーナーがやります。試験もあります。それなりに厳しく教育されレジに入るのですが、店員も人間なのでミスがあったり、笑顔が出なかったりする人もあると思います。ただ、主さんが言っていたレジしながら店員同士のおしゃべりはあり得ません!仕事の伝言だけなら至急を要するので仕方ないですが。あと、舌打ちとかため息もあり得ません!その店員さんの意識が薄いと思います。うちのスーパーは、よほど酷い接客すると違う部門に飛ばされます。

No.17 15/08/02 11:12
通行人17 ( ♀ )

いますよね、そういう人。
最初から最後までずっとしゃべっている人とか、かなりイラっときます。
名指しで投稿してやろうかと思う事があります。

No.18 15/08/02 12:31
通行人18 ( 40代 ♀ )

うわ~ そんなスーパー行きたくない 私は病気の受付のひとが 喋ってるのが 凄く気になる かかりつけの病気なので 我慢してますが…。仕事のプロ意識が ないんですね。

No.19 15/08/02 17:37
経験者さん19 

私語しながらレジはさすがにいないです。レベル低すぎますね。私なら苦情を書くメモにサービスカウンターに出します。

No.20 15/08/02 18:22
お礼

>> 14 店員さんの側にも色々 あるんじゃないかな。 私も主さんも、店員 したことないし。 ありがとうございます。
スーパーのレジ店員は経験ありませんが…
学生の頃バイトでコンビニのレジはしていました。

が、レジ打ち中の会話や口喧嘩、舌打睨みはしませんでしたよ!
普通に考えても接客中なのですから、してはいけない事はしませんよ!

No.21 15/08/02 18:28
お礼

>> 15 ”西の友”も酷いですよ。 自動販売機のタバコは売り切れしょっちゅう。 で、売り切れになってますよと言って入れさせタバコを買い 帰ろうと… ありがとうございます。
げーーーーっ!全くそんな慣れたスタッフが消費者を前に堂々と良く言えますよね!!
神経疑う。
そのスタッフはきっとタバコとは無縁なんでしょうかね…
タバコ嫌い。だからこんな面倒くさくて、臭いタバコなんか要らないよ!みたいな。
お店の売上なんてこれっぽっちも関係ないって持ち主なんでしょうか…
お客の前でなんて言えないですよ!!

またスカっとしました!

No.22 15/08/02 18:38
お礼

>> 16 私はまさに今、スーパーでレジ店員しています。店員さんにもよりますが雰囲気の良い店員さんにはレジ並びたいと思いますよね。もちろん、どこのスーパ… ありがとうございます。
16さんはレジの店員さんをされてらっしゃるのですね。お疲れ様です。

なるほど!店長さんではなく専門のトレーナーさんが教育指導されているのですね。
その様に教育や試験があるのに、明らかにお客に対して態度やあり方が不愉快に感じ、皆さんからの意見を聞きたくてスレしました。
ミスや笑顔がない人もわかります。
それをどう対応するかが大事ですよね。
笑顔は無くても作業をしっかりやってくださっている店員さんなら特に何も思いません。
態度が悪い店員ってやはりそこの店長や社員の教育がなってないんだな…て思います!

No.23 15/08/02 19:10
お礼

>> 17 いますよね、そういう人。 最初から最後までずっとしゃべっている人とか、かなりイラっときます。 名指しで投稿してやろうかと思う事があります… ありがとうございます。ずーーーと喋り続けてのレジ打ちに!大変失礼だな‼︎て、それこそ客側が舌打溜め息ですよね!?
今はアンケート用紙が置いてある店には名指しで書いてもいーですよね。
そこのお喋り店員の店にはアンケート用紙の設置がないので口頭しかないです…

No.24 15/08/02 20:12
ぽち ( 40代 ♂ Yg6rc )

文句あるなら 行かなきゃいいじゃん。別のスーパー行けば。同じ店に行ってクレーム言い続けるの?ヘビークレーマーの自覚ある?

No.25 15/08/02 20:39
お礼

>> 24 ぽちさん!?行かなきゃいいじゃん!て。笑

こーゆー極端の思考のレスが必ず入るんだな。
貴方はイヤな事があったら行かない人なんですね!
ご苦労様です。

No.26 15/08/02 20:44
お礼

>> 18 うわ~ そんなスーパー行きたくない 私は病気の受付のひとが 喋ってるのが 凄く気になる かかりつけの病気なので 我慢してますが…。仕事のプロ… ありがとうございます。
病院の受付でのお喋り…笑い声…それも具合悪いと余計 気になりますよね。

特にクリニックだと私語が良く聞こえますね。仕事の話しは仕方ないにしても関係ない私語ばかりで笑声が大きいと気になります。
やはりわからない程度のトーンは必要ですよね。
お身体お大事にして下さい。

No.27 15/08/02 20:48
お礼

>> 19 私語しながらレジはさすがにいないです。レベル低すぎますね。私なら苦情を書くメモにサービスカウンターに出します。 ありがとうございます。
やはり私語のレジ打ちは良くないですよね!

感じ悪いし。自分は仕事の帰り道のスーパーなので良く利用するから、店員に口頭で伝えた方がいいっと思いました。

No.28 15/08/03 00:58
通行人28 

というか24はスレの主旨理解出来ないならスルーしたらいいじゃん(笑)
あなたはスレのクレーマー?(笑)
24みたいなこと言うならこんな所自体来ないほうがいいのでは?

主さんの言うことよくわかります。
ドラッグストアとかコンビニとか物産館とか、いくつかの店でそういう経験あり。
仕事中に関係ない私語で談笑とか馬鹿ですよ、話にならない。
休憩中にやれって感じですね。
オンとオフの切り替え出来ないとは社会人失格。
「いらっしゃいませ」もなく二人で雑談しながら商品をスキャンし「¥○○です」も言わずお金を待ってたのもいた。
客の前で私語に夢中になる位仕事に身が入らないならやらなきゃいいんだよ。

No.29 15/08/04 08:43
お礼

>> 28 ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい失礼致しました。
あーっ!!わかります!
自分も経験あります。
幾らでございますと、言わなかったり、お釣りも黙って渡された事もあります。
あれってどういった心理なんでしょうね。
明らかに態度が悪い。顔を見ると無表情。
やる気感0。
もし個人業がこの様な態度だったら行かないですね!!
その人の性格がわかる様な気がします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧