注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

日の当たらない仕事

回答2 + お礼0 HIT数 975 あ+ あ-

悩める人
15/08/03 15:27(更新日時)

幼稚園教諭です。と言っても結婚し、パートで保育補助として採用され10年です。
保育補助ですが、仕事は事務全般で、子どもとあまり関わらないのと、子どもや保護者に顔も覚えられないことに、いい加減寂しくなり、辞めようと思います。
縁の下の力持ちで頑張って来たつもりで、周りのパートの方は「◯◯先生いなくなったらこの園は回らないよ」と言ってくれるのですが、もう一度、クラスを持つ、子どもと関わりたいと思い転職を考えています。
正直に「事務ではなく、免許を生かした仕事がしたい」というか、理由は一身上の都合がスマートか悩んでいます。
園長は優しいですが、ズレていて変に気を使ってきます。勘ぐるような感じなのです。
日の当たらない仕事はなかなか辛いですね。

No.2241277 15/08/02 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/03 08:31
悩める人1 ( 20代 ♀ )

そお?私は補佐的な仕事好きですよ(´ω`)あなたが居るから、仕事が上手く回ってるのなんて言ってもらえたらもっと頑張ろう!と思うなー!

性格もあるから…
もしも新しい職場で働くなら、一身上の都合でと差し障りの無い感じで辞めた方がいいと思います。辞めてから、もし悪口言われても嫌ですしね💦職場にはやんわりとプライベートは濁しましょう。

No.2 15/08/03 15:27
通行人2 ( 40代 ♀ )

一身上で良いと思います。

引っ掛かるのは『日の当たらない仕事』のくだり。裏方仕事をキッチリ成し遂げる人って信頼される。一方でそれを見下げてしまう人は思わぬ失敗をするもので…。

教諭って仕事の人は、割と現場(子ども)好きだけれど事務仕事苦手!!という人が多いから、主さんの職歴やスキルは次に必ず生かせると思います。
『日の当たらない…』なんて言わないで欲しいな。その職務自体にも、長年頑張った主さん本人にも失礼ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧