注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ダイエットをして-20kg痩せましたが…

回答2 + お礼0 HIT数 985 あ+ あ-

あおい( 17 ♀ m2NOCd )
15/08/04 13:13(更新日時)

本当に悩んでいます。
体についての悩みです。

私は、半年で食事制限と運動で-20kg痩せました。
身長は149cmで現在の体重は39kgから38kgの間です。(少し痩せすぎだと言われています。)
元は58kgの肥満体でした。

太った原因はもちろん食べることでした。
食べることが大好きだったので、とりあえず我慢せず食べたいだけ食べていました。
これは一食の例です。
ご飯二合、インスタントラーメン二人前
こんな感じです、、、

それではさすがにまずいと思いダイエットをはじめました。
最初は食事制限をしました。
とりあえず夜炭水化物をやめる。
油物などはなるべく避ける。
これだけで最初の1ヶ月で-5kg落ちました。
それから停滞期などもありましたが
体重はどんどん落ちていきました。

それから体重が減るにつれて逆に体重が1日100gでも増えるのが許せなくなりました。
食事の量次第にどんどん少なくなりました。
これは一食の例です。
春雨スープ、レタス
以前の私からすればこんな量はありえませんでした。ですが今は体重が増えるのが怖くてまともに食べ物も食べたくないですし、水分も飲んだだけ増えてしまうと思いあまり飲めていません。
毎日10回以上体重計に乗っています。(意味のないことだとはわかっているのです。)
運動もバドミントンとジムで筋トレを1時間これを各週2で行っています。


そしてなにより、生理がずっときていません。
さすがにまずいと思っています。
だから自分でも食べる努力をしていますが
すぐに運動してカロリーを消費したくなります。
でも生理がずっとこないのは将来に影響しますし親に孫の顔を見せてあげられない体になってしまうのは本当に辛いです。


ゴチャゴチャしててすいません。
簡潔に何が言いたいかというと、
頭では『何とかしなければ』という思いが強いのですが、行動ではそれに反したことを行ってしまいます。『体重が増えてはいけない』という強迫観念からずっと抜けだせません。

現在はカウンセリングを受けていますが
カウンセラーさんとお話できる機会が
あまりにも少なくなかなか解決の糸口が
自分で見いだせません。
ひとりの友達に相談しました。
でも、痩せた嫌味としか受け取ってもらえなかったのでそれ以降は友達には誰にも言ってないです。



初めて掲示板に書かせていただきます。
これが私の悩みを解決してくれるきっかけになればと勇気をだして投稿させてもらいました。

自分でも情けないとは思いますが、
もうどうしたらいいか分からないです。。
どんな意見でもいいです。
回答お待ちしています(;_;)

No.2241285 15/08/02 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/02 11:11
マキシマム ( 30代 ♂ tzLOCd )

私はカウンセラーじゃないから、場違いな事を言ったらごめんね。

もともと、私は180センチ、110キロの超肥満でした。ダイエットを始めて、90キロまで落としました。主さんとおなじですね!

ただ、途中からダイエットよりも身体を鍛えることに喜びを見いだし、現在は77キロ、体脂肪率9パーセントの、かなりいい身体になりました(笑)
ダイエット開始から2年半ですね。

ちなみに、今なら10~15キロ程度の体重増減なら、2ヶ月もあれば楽勝で出来ます。

主さん、ダイエットと言う観念は捨てて、一緒に身体を鍛えませんか?
主さんの身長なら、47キロ位がもっとも美しく見えるプロポーションですよね。
まぁムキムキになりたいなら、60キロくらいにならないとダメですが(笑)

5、6キロの体重調整なら簡単に出来ますし、まずは1度体重を50キロ弱まで増やし、筋トレをしながら体脂肪率を落とすトレーニングをしましょう。

どんどん体つきが変わっていく感覚、1度覚えたらやめられませんよ(笑)

私は最近、わざと15キロ位太って、2ヶ月でもとに戻すと言うアホな挑戦をして見事成功!周りの人の驚きの目が快感でした(笑)

どうせ食事制限やトレーニングをするなら、楽しもうぜ!今のやり方は、ただ身体を弱らせるだけだから、もったいないよー。そんな努力家なのにー。
ちゃんとしたやり方をやれば、貴女の根性ならモデル並みのプロポーション作れるよ!

No.2 15/08/04 13:13
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、

以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/thread/2241286/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧