注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

急に連絡が取れなくなった

回答6 + お礼0 HIT数 7746 あ+ あ-

悩める人
15/08/02 22:43(更新日時)

友達と急に連絡が取れなくなりました。
27歳同士です。高校からの付き合いの友達のことです。
今まではどうでも良いようなこともしょっちゅうラインでやりとりしたり、月に数回会うような仲の良い友達だと思っていました。私の事を親友とも言ってくれていました。なのに先月からいっさい連絡がつかなくなりました。ラインは既読になったので安否はわかっています。電話をかけても呼び出しはしますが留守電に繋がります。最近連絡がないから何かあったのか心配で、というようなメッセージは残しましたが折り返しの連絡もありません。先日もう一度ラインをしてみましたがそれは既読にすらなっていません。
先月、友達が誕生日だったのでプレゼント何がいい?というようなやりとりもしていて、リクエストも聞いたし、ありがとうとも言われてました。
なのに…どうしてなんでしょう。特に喧嘩もありませんし、気になって仕方ありません。しかし、もう諦めるしかないのかもとも思え始めました。
思い当たることと言えば、友達の恋愛が上手くいっておらずその話もよくしてて、結構辛口なことばかり私は言ってしまったかもしれません。彼氏と何かあって私を避けているのかも…。もうそれくらいしか考えつかなくて。
ただでさえ友達が少ないのに本当にショックです。
気持ちを切り替えるべきでしょうが…どうしたらよいのでしょう

タグ

No.2241540 15/08/02 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/02 20:10
通行人1 

その人の自宅や会社が分かれば、直接、連絡してみては?
実家住まいなら家族に確認してみればいいし、会社でもいいと思う。

No.2 15/08/02 20:45
悩める人2 

今はちょっと連絡とらないでおけば?
何かあったのかもしれないけど、既読になってるなら見てるんだろうし。
いつでもいいから連絡待ってます、とだけ送っておけば?

No.3 15/08/02 21:39
お姉さん3 ( ♀ )


多分、主さんが気付かないうちに無神経に、お友達の地雷を踏んだのでしょうね。

きっと心の内で物凄く傷付いたり腹が立ったりして、主さんの心なさに辟易しているのではないでしょうか。

素直に『無神経なことを言ってしまっていたら、全く気付いていなくでごめんなさい』と謝ったらよいと思いますよ。

それで返答がなければ、あまりしつこくせずに、大人しくしている方がいいです。

No.4 15/08/02 22:05
お助け人4 

なにかあったんでしょうね精神的な何かが。
なので、いまは連絡しないでほっといてあげたほうがいいと思う。
落ち着いたら連絡くるかもしれないですし。

No.5 15/08/02 22:18
通行人5 ( ♀ )

3さんの意見に同意します。

無視&返事なしが返事だと解釈したほうがいいです。

No.6 15/08/02 22:43
悩める人6 

主です。
みなさんありがとうございます。
やはり無意識の発言に対してでしょうかね。
最近は会っても友達の職場の愚痴と彼氏の愚痴ばかり。正直言うとしんどかったです。でも友達だし真剣に話を聞いて、友達の為を思って色々言ってきました。話を聞いて友達にも原因があるのでそれも指摘してきました。
きっとそんな所なんでしょうね。
良かれと思って親身になってきたのに…なんか付き合いってやはり面倒だなぁなんて。
友達が少ないのもあるし、この子とはちゃんと向き合って関係を築いてきたつもりでしたが独り善がりだったのかもしれないですね。

何かしたなら正直に教えてというようなことは送りましたが既読になってないです。
もう追うのはやめてみます。
アホらしく思えてきました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧