注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

パニック障害 熱中症

回答3 + お礼1 HIT数 2923 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/08/07 17:31(更新日時)

つい先日も投稿させていただいたものです。
パニック障害2年ほど、、です。だいぶ落ち着いているので、薬も頓服程度です。心療内科にも薬をもらいに行くだけだったり、3カ月に1回くらい先生と話したり、飛行機にも1人で乗れるようになりました!昔のことを考えたら、ほんとに奇跡だなと思っちゃうくらいです。でも、おととい、完全対策してたのにもかかわらず、たった5分弱ほど歩いただけで、熱中症になりました。でも今考えたらパニック発作だったのかなともおもいます。体もかなり暑かったので、軽い熱中症とパニック発作だったのかなともおもいます。わたしの住んでいるところはつい最近梅雨明けしたばかりです。梅雨明けしてからは毎日、熱中症がこわい。なったらどうしようと不安でたまりません。マイナスに考えたら、発作が出やすいのはわかってますが、どうしても不安で頭から離れません。しかも、おとといは完全対策、しかも短い距離での体調不良、、かなり凹みました。対策してたのに、たったこれだけしか外を歩いてないのに、、これ以上どうしたらいいんだろうと思いました。昨日はお休みで、今日お仕事だったのですが、わたしは食べ物を扱ってまして、販売なのですが、冷蔵庫のショーケースから熱気がすごくて、クーラーを入れてても暑いのです。それがストレスで肩こり、頭痛、吐き気、、そして、帰り、職場までの短い距離で、5分位ですごく近いのですが、吐き気、倒れたらどうしようという不安。完璧なるパニック発作またも起こしてしまいました。パニック障害の初期の頃の自分に戻ったようで、かなり凹んでいます。外を普通に歩いてる人がすごく羨ましいです。オーバーかもしれませんが、本気でそう思います。こんな中、海に行ける人、外に遊びに行ける人、すごいなって思います。いいなぁってうらやましくなります。
これが続くと考えたら、しかも梅雨明けたばかり、これからさらにどんどん暑くなるのに、不安です。どうしよう( ; ; )仕事、やめたほうがいいのかなとも考えます。迷惑かけるから( ; ; )
おなじような人もしいらっしゃったら、コメントほしいです。どうしたらいいでしょう>_<強くなりたいです。

No.2241550 15/08/02 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/02 20:55
通行人 ( 40代 ♀ OqWqc )

多分主さんだけじゃなくてパニック障害の人はみんなこの季節ますます外出できないと思いますよ

暑いだけで動悸吐き気めまいがしてきますよね
またおかしくなるんじゃないかって不安おちつかないですよね


極力外出はしない!
それしかないです私の場合


No.2 15/08/02 22:30
お礼

>> 1 ご意見ありがとうこざいます。

やっぱりそうなんですね。
去年はわりかし大丈夫だったんですけど、今年の暑さはちょっとやばいです>_<

かなり不安です。外に出るのが怖いですね。

雨降ってほしいなって思ってしまいます。

外出をさける、、、それしかないのかもしれませんね( ; ; )

No.3 15/08/04 12:53
ともころ ( 20代 ♀ OUNOCd )

こんにちは。はじめまして。
私もパニック発作が最近は落ち着いていたのですが、一昨日の日曜外出先で強めの発作が出てしまいました。
落ち着いていたのにぶり返すと本当に落ち込みますよね。
せっかくの積み上げてきた自信が、一回の発作で崩れていきます。
また一からのスタートか、、と思ってしまいます。
思い返せば、去年の夏ですが、あまりの暑さに熱中症のような発作のような、よくわからない症状が出ました。慌ててスポーツ飲料をがぶ飲みし、首の後ろを冷やして休みました。
それからは暑さが怖くて怖くて仕方ありません。
近所のスーパーに買い物に行くのも怖いです。
主さんと同じで、テレビで行楽地の映像が流れたりすると「あの人達は海に行けていいな」「息苦しくないのかな」など考えてしまいます。
前は夏が好きで花火大会、お祭り、プール…等行けていたのに今は夏を楽しめなくなってしまいました。
私は「もう8月。あと一ヶ月頑張ろう」って思っています。
もちろん9月も暑いと思います。でも今よりはマシになる、と自分に言い聞かせています。
外が息苦しくないくらいの暑さになればもうちょっと外出したいです。
なんとか、この夏を乗り切りたいですね(>_<)

No.4 15/08/07 17:31
先輩4 ( 30代 ♀ )

この暑さとパニック障害は連動している感じがする。
冬はないのに 暑い中外歩くと発作が出やすいです。
今まで安定していたのに(>_<)

もう夏いらない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧