注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

ラインの既読無視

回答13 + お礼13 HIT数 5583 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/07 15:10(更新日時)

ラインの既読無視について。
普段、滅多に既読無視をしない彼氏なのですが、最近仕事が忙しいのか、ラインを送ればすぐ既読がつくのに、返事をくれなくなりました。
最近、距離を感じていることもあり、少し不安なのですが、今までが無理して相手をしてくれていたんですかね?

自分が既読無視を、することが無いので、その心理がよくわからないのですが、既読されているだけまだいいですよね?
考えすぎかもしれませんが、気をどう持てばよいのか…不安です。
関係を終わらせたいのかな?とか。
嫌だったら、拒否をするか、未読無視すると思うのですが。。

皆さんは、恋人にそうされても気にしないものですか?
ちなみに毎日やり取りしているとかはないし、相手の都合いいときに、向こうからいつもラインとかくれていました。

なんか、突然そう言うことをされるとちょっと寂しい思いもあって。。

No.2241582 15/08/02 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/02 21:44
お助け人1 

今度会った時に聞いてみたらどうでしょうか。
LINEだけで人の気持ち推測するのは面倒だしわかんないですからね。
直接聞いて既読無視されたら悲しいって伝えたら?

No.2 15/08/02 21:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

私はいつも
彼には既読無視ですよ

友達にもそんな感じです。
気を使ってる間は、気にしてすぐに返信はしてたけど、しんどかったです。

友人には必要な時は電話かかってくるのですが、
よく冷たいと言われるけれど。

文をうつと誤字脱字だらけだし、とても面倒で、返事が遅れてしまうんですよね。


彼への愛情は何一つ変わってないかな

No.3 15/08/02 21:46
通行人3 

急用なら電話する!

大した内容じゃないなら、既読無視でも気にしない!


今までは主さんに合わせて、無理してすぐに返信してくれてたけど、今は忙しくてそこまで気が回らないんじゃないでしょうか?

No.4 15/08/02 22:31
通行人4 

ラインかあ…

直接会って話すことの原点にこの際戻ることも良いと思いますが…。

No.5 15/08/02 22:38
通行人5 ( 30代 ♀ )

LINEってそういうのが本当にうざったい。既読してても、あとで返したい、今返せない時ってあるじゃないですか。一昔前のメールだったら、既読してるかしてないか分からなかったからそこまで気にしなかったんじゃないかな?

主さんは不安で仕方ないんだろうけどさ。でもそんなに悩んでるなら、今すぐ電話しちゃいなよ!気になって夜寝れないよ!

No.6 15/08/02 23:04
お礼

>> 1 今度会った時に聞いてみたらどうでしょうか。 LINEだけで人の気持ち推測するのは面倒だしわかんないですからね。 直接聞いて既読無視された… レスありがとうございます。
職業的に、シフト休み、休みも仕事入ったりするような彼氏なので、会いたくて、約束をしてもドタキャンが続くことがあるんです。
この前も、デートの予定で色々と顔を見て話したいこともあったけど、会えなくて、それからレスポンスが、来なくて。。

レスポンスないからといって、連続で送ることは決してしませんが、普段との様子が違うと不安に思っちゃいますね(。>д<)

No.7 15/08/02 23:06
お礼

>> 2 私はいつも 彼には既読無視ですよ 友達にもそんな感じです。 気を使ってる間は、気にしてすぐに返信はしてたけど、しんどかったです。 … レス有り難うございます。
基本、私もそうなんです。でも相手が特別な存在だったりすると、そうもいかなくて。
昔は、相手がメール嫌いだからと言うことを理解した上で、ラインもこちらからは送らなかったのですが、相手からラインとかをくれるようになって、多分その生活に、自分が慣れてしまったのでしょうね…

No.8 15/08/02 23:10
お礼

>> 3 急用なら電話する! 大した内容じゃないなら、既読無視でも気にしない! 今までは主さんに合わせて、無理してすぐに返信してくれてたけど、今… そうですよね!
喧嘩もしたことがなく付き合ってきた彼氏なので、唯一の心配事と言えば、マンネリだとか不満が言えなくてフェードアウトしたがっているのでは…と頭をよぎります(´;ω;`)
最後のやり取りも特に、気に障るようなことはしてないし、問題ないと思うのですが…
何でもないことでも、スタンプだけでもしてくれていたのでちょっと心配していました。
付き合い始めたての頃を思い出して、連絡は必要なときだけと、心がけてみます。

No.9 15/08/02 23:14
お礼

>> 4 ラインかあ… 直接会って話すことの原点にこの際戻ることも良いと思いますが…。 レスありがとうございます。
ラインって、便利なようで不安を生むツールだなぁと、しみじみ思いました。
少し、皆さんからの意見を聞けて、彼が落ち着くまで待ってみようかと思います。
電話とかかけることがちょっと、苦手なのですが(出てもらえなかったり折り返しなかったら…)というトラウマや不安を抱えていて抵抗あるのですが、少し時間をおいて見ます。

No.10 15/08/02 23:20
お礼

>> 5 LINEってそういうのが本当にうざったい。既読してても、あとで返したい、今返せない時ってあるじゃないですか。一昔前のメールだったら、既読して… 本当にそう思います。ラインについて…。
デートのドタキャンをされて、1週間近くあけて昨日「落ち着いた?」と、ラインしたのですが返事もらえなくて、今日は返してもらえなくてもいい内容の、ラインだったのでスルーされても構わないのですが、

いつもしないこと

をされた為、不安になりました。
休みの状況とかも、本当は聞きたいのですが、仕事が落ち着いたかどうかの簡単な質問にも答えてもらえていないので、聞くに聞けなくて…

相手は忙しいのに、自分ばっかり…と思われたくないなとか、色々考えちゃって。
あまり、振り回されないように、気にしないようにしてみます。

No.11 15/08/03 20:22
経験者さん11 ( ♀ )

なんとなく直感ですが、彼は別れを意識してるような気がします。
たくさんお付き合いしてきたので、感があります。

No.12 15/08/03 21:28
通行人12 

うっとうしくなってきた。みたいな。

No.13 15/08/03 22:41
通行人13 

ラインとはそういうものでは❓メールと同じでレス出来るときにするもの

レスを強要するようになるならラインやめるべき

No.14 15/08/03 22:45
お礼

>> 11 なんとなく直感ですが、彼は別れを意識してるような気がします。 たくさんお付き合いしてきたので、感があります。 レスありがとうございます。
ちなみに沢山お付き合ってきた感ってどういうことですか?
付き合ってきた年数?ラインの数と言うことですか?

No.15 15/08/03 22:50
お礼

>> 12 うっとうしくなってきた。みたいな。 レスありがとうございます。
うっとおしいというのは、こちらから頻繁に送っている場合言えることですよね?

彼がメールやら苦手と言うことを知っていたのでいつも遠慮して、あまり余計なことを送らずにいたら、相手から連絡をくれるようにいつしかなっていました。
仕事が忙しいのかと思い、デートのキャンセルをされてから1週間は空けての連絡だったのですが、うっとおしい感じ出てますか?
一言、落ち着いた?と入れただけだったのですが…

No.16 15/08/03 22:54
お礼

>> 13 ラインとはそういうものでは❓メールと同じでレス出来るときにするもの レスを強要するようになるならラインやめるべき レスありがとうございます。
おっしゃること、分かりますよ。
なので、こちらからは返事まだ?とか、催促するようなことなんか一切していません。
そう言うことではなくて、ある程度やり取りをしていれば相手の習慣とか分かってくるじゃないですか?
何時ごろなら家にいるなぁとか。
これくらいのラインなら返してくれるなぁとか。
そう言うことを踏まえた上でいつもと違うように感じたから質問してみたんですよ。
本人に聞けばいいことと言われたらそれまでなんですけど…。

No.17 15/08/04 00:57
経験者さん11 ( ♀ )

付き合った人数、デートした人数が多いです。
LINEもたくさんしました。

LINEというのは意外に相手の気持ちが見えます。
いつもと違う感じがあると、良くない方向に進みます。

No.18 15/08/04 01:37
通行人18 

デートドタキャンとありますが、その辺りに何かありましたか?

徐々に既読無視が増えてきたのでしょうか?たまに返信きてたまに既読無視みたいな。それともある日を境にピタッと既読無視になったのですか?

んー…仕事が忙しいは言い訳で、本当はその辺りで主さんに対して嫌なことがあったとか、マンネリとか、少しずつ距離を置こうとしてるとか…

No.19 15/08/04 02:24
通行人19 

本当に嫌な相手だったら、あえて拒否設定しません。無視してる事に気付いてもらう為に。拒否じゃ無くて無視です。

No.20 15/08/04 14:48
通行人20 

内容がスレに書いてないから何とも言えないよね。
報告とか一方通行的な内容なら、疲労とかで読んで終わりとかあるだろうし。明らかに返事が必要な内容を無視しまくるならおかしいし。
今日も暑いー、とかなら返事しない場合は多々あります、すみません。

No.21 15/08/04 15:06
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

めんどくさいですね。気になるならライン止めてメールにすれば良いでしょう。
あ、メールなら余計気になるか…
電話で伝えてみれば良いんじゃないですか?心配ですって…

No.22 15/08/07 14:59
お礼

>> 17 付き合った人数、デートした人数が多いです。 LINEもたくさんしました。 LINEというのは意外に相手の気持ちが見えます。 いつも… レスありがとうございます。
普段と違うとこに違和感があって心配しましたが、仕事が忙しく、落ち着く時間がなかったそうで彼から連絡もらえました。

No.23 15/08/07 15:00
お礼

>> 18 デートドタキャンとありますが、その辺りに何かありましたか? 徐々に既読無視が増えてきたのでしょうか?たまに返信きてたまに既読無視みたい… レスありがとうございます。
喧嘩とかは一度もしたことはないし、デートのキャンセル出ても怒ったりはしてないし、あり得るとしたらマンネリだったのかなぁと思っていましたが、彼から連絡来ました。
お騒がせしました。

No.24 15/08/07 15:01
お礼

>> 19 本当に嫌な相手だったら、あえて拒否設定しません。無視してる事に気付いてもらう為に。拒否じゃ無くて無視です。 レスありがとうございます。
仕事が忙しく落ち着く時間がなかったみたいで彼から連絡来ました。

No.25 15/08/07 15:08
お礼

>> 20 内容がスレに書いてないから何とも言えないよね。 報告とか一方通行的な内容なら、疲労とかで読んで終わりとかあるだろうし。明らかに返事が必要な… レスありがとうございます。
一応、普段からレスしなくていい内容なら私はラインしないのですが、次のデートの約束をしたいときとか、暫く向こうから連絡ないときなんかは、返事要らない内容で様子を見るのですが、ちゃんと返事くれるんですよね。だからちょっと心配してました。
今回、仕事が忙しかっただけみたいでした。

No.26 15/08/07 15:10
お礼

>> 21 めんどくさいですね。気になるならライン止めてメールにすれば良いでしょう。 あ、メールなら余計気になるか… 電話で伝えてみれば良いんじゃないで… 気になるって言うか、他の方にもレスしましたけど、疑問に思うくらい普段、ちゃんとレスポンスをくれる相手だから聞いただけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧