注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

強姦歴がある事を彼氏に伝えるべきですか?

回答37 + お礼3 HIT数 12302 あ+ あ-

お助け人
15/08/12 15:31(更新日時)

私は中学三年生の夏休み中にレイプをされました。家の近所にあるカラオケ店の裏を歩いてているときに車に連れ込まれ、当時男性とキスもしたこと無かった私は全てを失いました。その後の自分は荒んでしまい、親にも誰にも言えず、ネットで一度相談して見たところ、作り話だと叩かれ、男性への恐怖心は自分の中に溜め込んでずっと耐えてきました。
汚い自分が嫌いになり、男性と付き合うことはありえない。と理由は告げずにもそう周りに宣言していました。私は学校ではひょうきんなキャラで弱い自分を必死に隠していました。しかし、高校三年生になった時に1人の男の子と意気投合し、好きになってしまいました。彼は優しく、見た目はともかく紳士的な人でした。私の片思いは報われ付き合うことができました。
本当に本当に素敵な人です。しかし、今でも私は昔の感触、痛みなどを鮮明に思い出して吐き気を催したりしたり寝むれない日があります。彼も私が何かを隠してることは勘付いていると思いますがあえて触れないようにしてくれています。
私は彼ともっと深い関係になりたいと思うのですが、私の過去はこれからも隠し通すべきだと思いますか?
そして、レイプされた。と言ったら彼女に嫌悪感を抱きますか?
話したくはありませんが、いつかはどこかでバレてしまうのではないかという不安と隠している罪悪感で一緒にいて辛くなるときがあります。
私にはたくさん非があると思いますし、言わないでいることが一番の大人な対応だと思うのですが色々な人の意見も聞きたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

No.2241672 15/08/03 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/03 01:40
通行人1 

レイプされた人と付き合ったことあります。
でも、その人の場合は言い方は悪いんですが自業自得だったんですけど。
夜中にナンパされて車に乗り込んだんですからね。
でも、貴方の場合は本当に不幸な出来事だったと思います。

本題を元に戻すと基本的には言わない方が良いと思います。
言われた方もかなり苦しむからです。それで気持ちが無くなるかどうかは
その男性次第ですけどね。私の場合も凄く苦しみました。
どこに相手に対して可哀想という思いとどこにぶつけて良いかわからない
怒りに凄く苦しみましたよ。過去に戻れれば守ってあげられたとかバカな
ことまで思う日々がかなりありましたね。

あなたに非が沢山あるとありますがどういう意味ですか?
夜中まで遊んでてそうなったという事ですか?
それとも彼に言わないからですか?
例え夜中にあなたが一人で歩いていてそういうことになってしまった
としても一切あなたのせいではないです。
ですので自分を責めないでください。これは慰めでもなんでもないです。

夜には一人で特に寂しい道などは絶対に歩かない事です。
滅多にそういうことは無いと思いますが用心に越した事はないですから。

忘れることは無理と思いますが、現在幸せなら過去の暗い過去は
忘れてその幸せの中に浸りましょう。消せなくても薄くはなる筈です。

No.2 15/08/03 01:48
通行人2 

その時車のナンバーを控えて警察へ行くべきでしたね
そんな余裕なかったかもですが

レイプ犯は一度成功すると何度も繰り返します

もし私が君の彼だったら
私はその事実
知りたくないですね
(私個人の考えですよ)
他の男は知りません

知らない方が幸せって事があると私は信じてます

No.3 15/08/03 01:50
通行人3 

別に言わなきゃわからないから。
忘れられない過去なんだろうけど、好きな人できて付き合うとか考えられるようにもなったんだからいつまでも引きずってないで前を向きましょう。

No.4 15/08/03 01:54
お礼

>> 1 レイプされた人と付き合ったことあります。 でも、その人の場合は言い方は悪いんですが自業自得だったんですけど。 夜中にナンパされて車に乗り… 自分に非がある、と言ったのは過去に掲示板でお前が悪いと罵られたので無意識に書いてしまいました。
彼の気持ちを全く考えられていませんでした。いただいたアドバイスのお陰で少し心が軽くなったような気がします(^ ^)受験生なのでこれからは2人で支えあっていけたらいいなって思います。本当にありがとうございました!

No.5 15/08/03 02:08
通行人5 

出来れば言わない方がいいかもしれませんね
単にそういう行為が怖いってことにしておく方が安全かもしれません
関係がぎくしゃくしちゃいそうですしね

No.6 15/08/03 02:11
おばかさん6 ( ♂ )

言っても言わなくても構わないけど、引いたり嫌ったりしないよ、不可抗力じゃん?
個人的には未婚の癖に愛してただのへったくれだの『それらしい言い訳』して中古に成り下がってる女達のがイヤだわ。
結局安易に快楽に走っただけじゃん?結婚してないし。
貴女は処女同等だと思うし、大切に接しようという気になれる。

No.7 15/08/03 02:18
お礼

>> 2 その時車のナンバーを控えて警察へ行くべきでしたね そんな余裕なかったかもですが レイプ犯は一度成功すると何度も繰り返します も… 今でもちゃんと男の特徴、車のナンバーを覚えておけばよかったと後悔しています。このスレを見た女性には私の二の舞を踏んで欲しくないです。
知らないほうが幸せなこともある。
ほんとにその通りだと思います!
アドバイスして頂き本当にありがとうございました(^ ^)

No.8 15/08/03 02:22
お礼

>> 3 別に言わなきゃわからないから。 忘れられない過去なんだろうけど、好きな人できて付き合うとか考えられるようにもなったんだからいつまでも引きず… 冷静に考えたらそうですよね^^;
自分は今は幸せな立場なんだってことをちゃんと認識できました!
ありがとうございました(^ ^)

No.9 15/08/03 07:18
お助け人9 ( ♂ )

言う必要性が無いです。
主さんの先々に於ける精神的な不安感を解消したりするだけです。
男女交際の経験値として必要なものでも無い。
問題は主さんのトラウマ、これを如何に乗り越えるか?これに助言者がいた方が良いですが、付き合う男性ではないです。
主さんの経験を的確に消化し判断できるには、それ相当な人間性の深さが必要だからです、これには同世代の男性では無理だと思います。

No.10 15/08/03 07:23
通行人10 

カウンセリングなどで傷付いた心を癒して、相談するのは気軽に誰でも悪意を持って書き込める掲示板ではなく、身近で絶対にひどい事を言わないと確信できた人にだけ相談した方が傷付かずに良いと思います。

No.11 15/08/03 07:27
通行人11 ( 40代 ♂ )

主さんが言わないと辛く苦しいなら言うべきですが
言わずに済むなら言わない方が良いですね

No.12 15/08/03 08:56
先輩12 

言われた相手も高校生のがちんちょだからねえ…

あまりにヘビーな話されても消化できないと思うけど。

本当にたまたま日中の通りすがりでの不幸な事件なのか、常日頃から夜中にカラオケ店周辺をうろついて目をつけられてたのか知らないけど、辛い目にあってもまた男性とお付き合いする気持ちになれて良かったですね。

No.13 15/08/03 09:40
働く主婦さん13 ( ♀ )

12さんに同意です。

付き合ってから短い期間な上に17歳18歳の男の子。
結婚とかする訳じゃないんですし
重たい話をしても、受け止められないでしょう。たぶん。


だから話す必要は、ないと思います。
あなたの為だけじゃなく、彼の為にも。
話したら彼自身に余計なトラウマを植え付けてしまう可能性もある訳ですから。

No.14 15/08/03 10:00
通行人14 

何で伝えなきゃならないの?

それは彼には関係ない過去の事だから、伝えるべきですか?ってのはおかしいし、そんな話を聞かされても彼も困るだろうし、互いにイヤな気持ちになるだけだから、言うべきではないです

No.15 15/08/03 17:48
お助け人15 

彼氏に言って可哀想な自分に酔いたいんでしょうね。
そうとしか思えないわ

No.16 15/08/03 18:12
通行人16 

別に言わなくてはいけない事ではないと思いますよ(^^)

もし言わなくてはいけない状態になったらいえばいいと思います。

私もレイプに近いような事が過去に2回ありましたが今の彼には伝えました。

相手によってはその状況を受け止められない人も居るかもしれませんが、
私の彼は受け止めてくれました(^^)。

No.18 15/08/03 18:36
通行人18 

結婚相手に言うことです。
職場の先輩に性的暴行され裁判で勝った女性は、結婚前でなく結婚後に伝えると言ってました。
墓まで持っていって誰にもわからないことは言うべきではありません。
他の方も言ってますが、この先何人もの男性とお付き合いされるかもしれません、今の彼とお別れしたとき腹いせに友達へバラされたらどうしますか?
惜しくも別れた後、誰にも言わないなんて約束を守ってくれるでしょうか?
好きになった男性に裏切られた(婚約破棄など)女性が山ほどいます。
信用しすぎては駄目ですよ。独り歩きしていく噂話から自分の身を守って、彼氏さんとお付き合いされてください。幸せにしてくれる男性と巡り会えますように。老婆心でした。

No.19 15/08/03 18:52
専業主婦さん19 

主さんは悪くありません。
罪悪感をもつ必要もありません。
よって、彼氏に話す必要もありませんよ。
どなたかも仰られてますが、あまりにも辛いならカウンセリングを受けてみて下さいね。

No.20 15/08/03 19:03
通行人20 ( ♂ )

言った方がいい。
多分、聞かされる相手はショックを受けると思うけど、貴女一人で過去を一生背負って生きるのは酷だと思う。

それに、エッチをする様に成ったら、貴女は必ずトラウマに悩まされるはず。
例えば、抱かれるのが怖い・裸に成るのが嫌・挿入が怖い・気持ち良さを全く感じない等々
それがどんな形かは分からないが、女性の初体験はその後のエッチに影響するのが分かってる。

事実を相手に伝えて二人で乗り越えないと無理だよ。

もしエッチ中に、貴女がトラウマが原因で泣く様な事があったら、相手に事実を話してなければ嘘に嘘を重ねる結果に成るかも知れない、そうなればお互いに疑心暗鬼の破局に向かう事に成る。

もし、事実を伝えて相手が受け止めれないなら、それまでと諦めるべき、それでも、貴女が一人で悩み苦しんだり、相手を嘘で騙すよりマシ。

No.21 15/08/03 19:14
通行人21 

なんでミクル住民ってレイプされてる人が多いんだろう。
とりあえず精神内科。

No.22 15/08/03 19:15
通行人22 

今17歳?
青春してるかー!
男はトラウマじゃなくなったのなら楽しんでいいだろう

フラッシュバックしたらやめてね彼氏作り

一生だれにも言わなくていい

本来ならここにも言わない方がいいんだけどね

黙ってはいられないタイプかな

No.23 15/08/03 19:32
通行人23 

主は言って楽になりたいんだろうけど結婚すると決めた人でいいんじゃない

今言った所で話が広まるだけ
高校生の男なんて精神年齢は小学生レベル

No.24 15/08/03 20:19
匿名 ( ♀ WAidCd )

私が主だったら言いません。
まだ高校生でしょ?青春楽しまないとオバサンになるよ。

でも結婚考えて付き合う相手には、状況によっては言います。

No.25 15/08/03 20:47
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

人には誰でも【自分の中に押し込めて、墓まで持って行く話】のひとつやふたつはあるもんさ。

何でもかんでも告白するのが良いとは限らないぜ。

No.26 15/08/03 21:08
通行人26 

私も主さんと同じ過去があります。
私の場合はそれが2回もあります。
とても放っておけなくてレスしました。貴方は何も悪くありません。
まず貴方がしないといけないことは、心療内科に行く事です。
そういったトラウマを抱えてそのままにしていると、後々大変ですよ。
彼氏さんが紳士的な方みたいですが、そのことを聞いてどんな反応するか人それぞれであり、分からないのであなたがもっと傷ついてしまうかもしれません。
私は旦那にだけは言いました。



No.27 15/08/03 21:16
通行人27 

辛い経験をされたんですね、
可哀想に、ずっとトラウマになってしまい、本当に好きな人ができて
苦しい思いをされているのですね、

彼氏に言う言わない前に、お母さんに伝える事は出来ますか?相談する事は
出来ますか?今更事を広げるつもりはないですが、一人で背負い抱え込むには辛いと思いまして。

No.28 15/08/03 21:26
通行人28 ( ♂ )

他人に押しつける内容てはない。

逆に男が何かトラウマになる事を女に受け止めろといって受け止められるのか?

自分で解決する事だ。

No.29 15/08/03 21:44
通行人29 

主さん、とりあえず今は深く考えない様にしましょう。

せっかく過去の傷が癒えかけて、男性を好きになり、心から信頼できる相手と巡り会えたのです。その今の幸せを大事にして下さい。

誰にだって過去はあります。中には数十人と経験されてる方もいるでしょう。
その全てを愛する人に話ますか。
話さないでしょう。
主さんは無理矢理ですが、その行為は他の経験者達と変わりありません。
主さんは本当に辛い不幸な経験をしましたが、私は主さんの命があって良かったとさえ思います。

不幸な事に命まで、落とす可能性もあったのですよ。

主さんがもう少し大人になったら、ぜひカウンセリングだけは受けて下さい。
一人で抱え込まずカウンセリングで全部吐き出して下さい。

少なくとも、彼に話すのは今じゃありません。いつか話すとしてもずー🌠ーーーーーーっと先で良いですよ。

主さん、今しかできない恋愛を楽しんで下さいね。

No.30 15/08/03 23:18
専業主婦さん30 

もし別れたあとねたにされる可能性もありますよ
結婚をきめて20すぎて自分で身を守れる逃げれる場所ができてからの相手のみいうべきだと思います

No.31 15/08/04 00:10
通行人31 

言わない方がいいと思います。
私にもトラウマがあって、旦那も知っています。喧嘩したときに言われると、フラッシュバックして死にそうになります。
言うメリットはありません。

したくないってことですか?それなら、結婚するまでないことにしてるとか、子供が欲しい時までしないことにしてるとか、そういうことにしましょう。そっちの方がすごくいい考えですし。
そういうことしなくても愛し合えます!

隠し事したくない気持ちも分かるけど、何でも話さなきゃいけないわけじゃないし、話すことでデメリットあることは話さない方が良いよ。
そうした方がうまくいくことが多いです。

No.32 15/08/04 01:04
通行人32 

言わなくてもいいですよ。
聞いても彼は嫌な気持ちになるだけだと思います。
自分で話さなければバレることもないでしょう。

No.33 15/08/04 04:00
通行人33 

もし彼に話して彼が受け入れられなかったら?主さんは更に傷つくのではないですか?

紳士的な彼だとしても、まだ経験の浅い高校生なんだし彼にも暗い過去を伝染させるよりも

今を楽しく、たくさん2人で笑って、たくさんの幸せを感じることで、主さんは過去の苦しみから救われるのではないかな

忘れることは出来ないとしても、それに負けずに前に進んで欲しいです

No.34 15/08/04 06:53
通行人34 ( ♀ )

自分なら言わない。言う必要性がないし、まだトラウマがどーのとか言うなら彼氏ではなく専門機関に掛かるべきだと思うし、まだ彼氏を作る時期でもないんだと思う。
なんの落ち度もなく100パー被害者だとしても、レイプなんて恥でしかないから自分一人で背負って消化するよ。
他人に話すなんて絶対無理!
人の口に戸は立てられませんから。

No.35 15/08/04 11:39
通行人35 

言わない方が良いと思う。
相手にも重いものを背負わせてしまうし、
それが主を楽にさせるとも思えない。

No.36 15/08/04 11:47
通行人36 ( ♀ )

忘れたい過去は、人に話さないに限る。時間をかけて、自分がやっと忘れれて、吹っ切れてる所まで辿り着いたとしても、自分の過去を覚えてる人がいる限り、自分も忘れることが出来ない。

自分の中でだけの事なら、あれは夢だったんだきっと。って、無かったことににも出来るけど、恋人が覚えてる限り、現実のものとひて付いて回ってしまう。
自分の為に、忘れる為に、話さない方向が良いと思うよ。

辛かったね。
もし、一人で抱え込むのがしんどくなったらね、ここの掲示板みたいに、自分の事を知らない相手に話したらいいよ。無料電話相談窓口とか、セラピーとか、同じように傷付いた女の子たちとの会とか。

自分の知人や友達や恋人以外に話せば、それも、無かった事に、忘れることができるからね。

No.37 15/08/04 12:35
通行人37 

今からでも、お母様に話してみるのはどうですか? とてもとても受け止めてくれそうにないお母様なら話すことはないと思いますが、そうでないなら。私が主さんの親なら聞きたいです。

No.38 15/08/12 08:49
通行人38 ( ♀ )

私も被害にあいました。私は当時付き合っていた男性がいたんですが、その人に申し訳なくて言えませんでした。いくら無理やりされたとしても、私が他の男を受け入れたということは絶対に知られたくなかった。

やっぱり男性は気にすると思うから、誰にも言わないほうがいいです。

No.39 15/08/12 09:37
みーじゃ ( 20代 ♀ kgpOCd )

私は言ったDVされてた時に性奴隷にされたとか
それけどあまり言ってほしくなかったみたい
主さん、その人が引く事よりあなたの気持ちが納得いく方に転べたらいいんですけど。引くようならその人は小さい人ですよ(笑)

No.40 15/08/12 15:31
専業主婦さん40 

言って受け入れてもらうことで楽になりたいのだろうけど、言わない方が無難だと思うなぁ。もしかしたら受け入れれないといわれて、傷つくかもしれないですよ。言った時は大丈夫だったとしても、長い目で見てはわからないと思います。

あなたは悪くなかったんだから、過去のことは忘れましょ。なかったことにすれば、言う必要もない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧