注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

なんでもいいので意見聞かせてください。

回答37 + お礼37 HIT数 4130 あ+ あ-

お兄さん( 30 ♂ )
15/08/07 07:40(更新日時)

教えてください!
モテません!
自分の外見中身客観的に周りの意見を元に伝えます!
身長170くらいです!
体つきはいい体にちょっと肉がついてるくらいです。
顔は合コンだったりキャバクラ行けばイケメンと言われます!
性格はよくしゃべるので明るいのは明るいですがチャラそうと絶対言われます!
でも自分で言うのもあれですが一途です!浮気した事一度もありません!
基本的に恋愛になるとその人しか見れないので束縛などはしませんが何か怪しい事が起きた時ネチネチとしちゃう性格です!
心の中はすごいネガティブです!表には男友達や周りには出さないようにしてますが、好きな子との空間では我慢できず出しちゃう時もあります!
第一印象ではチャラそうで
ある程度知ってくれる関係になると面白くていい人だけどになる事がほとんどです!いい男演じてモテるならそうしたいですが、正直カッコイイと言われるより面白いと言われる方が嬉しいのでトークに力を入れすぎちゃいます!
もういい歳なので落ち着きたいです!失恋はなるべくしたくなくてこの歳になるとキツくなってきて次の恋愛までに何年も期間があいちゃいます!
しゃべる事が好きなのでそれがモテないに繋がるのであれば、モテる人はつまらないのかなと思ってしまいます!
女性って面白い人がタイプとよく聞きますがあれは本当ですか?
モテるでしょーと、よく言われますが全くモテてないのでそれを言われる度に嫌になります!
何かアドバイス下さいお願いします。
本当もういい人どまりはやめたいです。

タグ

No.2241746 15/08/03 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/03 09:44
先輩1 

「モテるでしょう」って軽く言える相手って、調子がよさげな人に対して使うことが多いかも?

主さんは女からのアプローチ待ちなの?女は自分から動かないよ。女からメールしたり具体的なお誘いってあまりないよ?女いわくガツガツしてるって思われたりモテないブスだと認めたくない、男から誘ってこないと負けた気がするみたいで、自らは誘わないというこだわりを持ってる女も多い。

No.2 15/08/03 11:43
通行人2 

確かに面白い人はすきですが、面白くしようとムリしているのが伝わると可哀想になってきます。

もしかしたらあなたのネガティヴな所が知らず知らずのうちに出てしまっているのかもしれませんね。

No.3 15/08/03 12:16
働く主婦さん3 

チャラい印象の男は嫌だな。それで話も面白いから余計にチャラい印象に拍車をかけてるんだと思います。その年齢だったらそろそろ会話力よりも、この人しっかりしてるなっていう落ち着いた印象のほうがいいと思う。

No.4 15/08/03 12:23
通行人4 ( 30代 ♀ )

実際に会うと違っているのかも知れませんが、スレの本文を読む限りは、さもありなんという感じがします。
ハッキリ言ってしまうと、チャラい雰囲気が伝わって来るんです。
でも明るいというのは逆より良いと思いますし、イケメンでないよりはイケメンに近い方が良いのではないでしょうか。

No.5 15/08/03 16:07
通行人5 

文章からも湧き出てくる、この力の入れ具合…“!” 使いすぎです(笑)ずっと側にいるならリラックスできる余裕を持たせてくれる人が良いかと。

間(ま)かな…。面白い人は好かれると思うけど、早口だったり、一方的だったりすれば一緒にいて楽しいとは思えないかな。疲れちゃいます。距離感あれば問題ないけど。
テレビの中の面白い人を見てるわけでは無いので、コミュニケーションを踏まえての面白さは間が大切かと思います。相手のペースも見てあげてください。
面白いよ〜って自己アピールは、友達に求めるニーズです。

No.6 15/08/03 16:50
通行人6 

多くの女性は、身長、体重、顔、表面的なのりのよさで、パートナーを選びません。特に、生涯塘にすごそうと思う人は、その辺は許容範囲であれば大丈夫です。

大切なのは、話し方、食事の仕方の、知識、考え方、行動の仕方、仕事、仕事能力。誠実かどうか、冗談が同じツボで来るか?
価値観、経済観念、倫理観が同じか?
夢は何か?
なんて、所でしょうか?

初対面なら、話し方、笑い方、仕草、立ち居振舞い、落ち着き、くせ、ですかね。

多少、背が低くても、三枚目でも、寡黙でも、太目でも、清潔観が有って、上記が自分の好みなら、興味をもってもらえると思います。
何か変なくせや、立ち居振舞い等に、興味をもってもらえない何かが有るのかも?
一度、そう言う点にアドバイスしてもらえるところに相談に行ったらどうですか?

最近、市町村で、若者のコミニュケーションスキルの講習会とか有りますよね!

No.7 15/08/04 03:33
通行人7 

ちゃら外見を直す。ネガティヴさをやめる。わざと面白くみられたい見栄をやめる。素直になる。女性にアプローチする。

No.8 15/08/04 03:38
通行人8 

4さんと同じかな?
スレを読んでてチャラいというより変って感じがした
やたらと「!」が多いし、くどいというかKYでしつこそうな感じ
相手の気持ちとか全く考えないで一人で話してるタイプじゃないの?
あとさ、イケメンってどんなブサめんにも言うしw



No.9 15/08/04 07:24
働く主婦さん9 ( ♀ )

女でもそうですが、「!」を多用するような人は、余裕が無くて周囲を疲れさせます。

しかし
「!」多用タイプの♂と♀では、感情が衝突して、うまくいかないでしょう。

十代ならまだいいんです
…ですが、三十代なら、「この人と、家族もまじえて生活していきたい」と思えるような人にならないと。

年齢も踏まえて、良く考えて下さい。

No.10 15/08/04 08:27
通行人10 

文章からも、読み取れますが
長文で幼い印象をうけました。
ずーとしゃべってそうです。

話し上手じゃなく、聞き上手に
回ったらどうでしょうか。
上手く相づちを打ち
ついしゃべりすぎちゃった…
と相手に言わせみては。

No.11 15/08/04 09:07
通行人11 

なんのオチもないのをダラダラ喋ってそうな印象

No.12 15/08/04 09:12
お礼

>> 1 「モテるでしょう」って軽く言える相手って、調子がよさげな人に対して使うことが多いかも? 主さんは女からのアプローチ待ちなの?女は自分か… アプローチ待ちではないです
ガンガンします。
アプローチした上で何回かは遊ぶんですけどなんか違うとなるみたいです

No.13 15/08/04 09:14
お礼

>> 2 確かに面白い人はすきですが、面白くしようとムリしているのが伝わると可哀想になってきます。 もしかしたらあなたのネガティヴな所が知らず知… これからネガティブな部分は直そうと頑張ってみます!
心の中では思うかもしれませんが口にはあまりださないようにします

No.14 15/08/04 09:15
お礼

>> 3 チャラい印象の男は嫌だな。それで話も面白いから余計にチャラい印象に拍車をかけてるんだと思います。その年齢だったらそろそろ会話力よりも、この人… そうですよね。
正直相手の話はあまり聞けなくてすぐしゃべってしまいます。
気をつけます

No.15 15/08/04 09:17
お礼

>> 4 実際に会うと違っているのかも知れませんが、スレの本文を読む限りは、さもありなんという感じがします。 ハッキリ言ってしまうと、チャラい雰囲気… チャラい雰囲気は直らないというか直せません。
なのでトークを鍛えるというか聞き上手になろうと頑張ってみます

No.16 15/08/04 09:18
お礼

>> 5 文章からも湧き出てくる、この力の入れ具合…“!” 使いすぎです(笑)ずっと側にいるならリラックスできる余裕を持たせてくれる人が良いかと。 … 言われるまで全然気が付きませんでした
!ってそう思われるんですね
気をつけますありがとうございます

No.17 15/08/04 09:20
お礼

>> 6 多くの女性は、身長、体重、顔、表面的なのりのよさで、パートナーを選びません。特に、生涯塘にすごそうと思う人は、その辺は許容範囲であれば大丈夫… 初めて投稿してこんなに返信や真剣に答えてくれるとは思ってませんでした。
ありがとうございます!

色々な方の意見を参考に磨きたいと思います

No.18 15/08/04 09:21
お礼

>> 7 ちゃら外見を直す。ネガティヴさをやめる。わざと面白くみられたい見栄をやめる。素直になる。女性にアプローチする。 すいません外見は変えれません。
でもその他は変えれると思うのでまずはネガティブを変えてみようと思います

No.19 15/08/04 09:23
お礼

>> 8 4さんと同じかな? スレを読んでてチャラいというより変って感じがした やたらと「!」が多いし、くどいというかKYでしつこそうな感じ 相… 相手のこと考えないでしゃべっちゃうタイプかもしれません
KYではないとは思いますが後はほとんど当たってると思います
少しずつ大人になります

No.20 15/08/04 09:25
通行人20 ( 30代 ♀ )

客観的にだけど、イメージ松岡修造だった笑 あの人って明るくて素敵だけど付き合いうとなると一緒にいてちょっと疲れそうじゃん笑
自分の話が多いんじゃないかな?
女の子ってなんだかんだうんうん、て優しく聞いてくれたり余裕がある人好きだからあまりに明るくてガツガツした人は友達にはいいけどて感じじゃないかな?
逆にうんうん、てニコニコ聞いてくれるタイプを選べばいいのでは?
ネガティヴな部分は誰にでもあると思うけど、結婚するまでは出さない方がいいんじゃない?男だけでしょ、女々しいって言われるの。
でもそんな自分を受け止めてくれる自分に合う人を見つければいいと思うよ。多分ちょっと大人な人の方が合うかも。

No.21 15/08/04 09:26
お礼

>> 9 女でもそうですが、「!」を多用するような人は、余裕が無くて周囲を疲れさせます。 しかし 「!」多用タイプの♂と♀では、感情が衝突して、うま… ほんといい年齢なのでトークという面ではガツガツしないようにします。

No.22 15/08/04 09:33
お礼

>> 10 文章からも、読み取れますが 長文で幼い印象をうけました。 ずーとしゃべってそうです。 話し上手じゃなく、聞き上手に 回ったらどう… 自分でも子供だなと思う部分はあります。
もうちょっと男らしくかまえれる人間になれるよう努力します

No.23 15/08/04 09:34
お礼

>> 11 なんのオチもないのをダラダラ喋ってそうな印象 オチは必ずつける話をするんですけどね
それでめっちゃ面白いとか言われるのですぐ調子にのってベラベラしゃべってしまいます

No.24 15/08/04 09:37
お礼

>> 20 客観的にだけど、イメージ松岡修造だった笑 あの人って明るくて素敵だけど付き合いうとなると一緒にいてちょっと疲れそうじゃん笑 自分の話が多い… 自分の話ばかりしてしまいます
余裕のある見せ方が聞き上手に繋がるんですかね

No.25 15/08/04 09:38
通行人25 

今の主人が笑いを取るの好きで、正直、反応しないと機嫌が悪くなるので疲れます。
ウイットには、富んでいるけど笑いたくなるレベルではないので。
BFといるときのほうが安心します。

No.26 15/08/04 09:40
お姉さん26 

皆さんのレス読んでないので、重なったらごめんなさい。

若い兄ちゃんかと思ったら、30。
それならお見合いしたら?
親戚にひとりくらいいない?世話好きのおばちゃん。
それがダメなら、きちんとした結婚紹介所。
合った人を見つけてくれるよ。

No.27 15/08/04 09:45
お礼

>> 25 今の主人が笑いを取るの好きで、正直、反応しないと機嫌が悪くなるので疲れます。 ウイットには、富んでいるけど笑いたくなるレベルではないので。… 機嫌は悪くはならないですが、反応しないことに反応はしてしまいます
疲れますよね確かに

No.28 15/08/04 09:47
お礼

>> 26 皆さんのレス読んでないので、重なったらごめんなさい。 若い兄ちゃんかと思ったら、30。 それならお見合いしたら? 親戚にひとりくら… 結婚相談所ですか
もう少しジタバタさせてください
今日までモテない原因がわからなかったので今からちょっとずつ努力はしてみたいです

No.29 15/08/04 10:01
通行人29 ( 20代 ♀ )

一緒にいて落ち着く人が良いです。
面白くても四六時中冗談を言われていては疲れてしまう。
真面目な話をできない人とはお付き合いは考えられないです。

主さんが一生懸命打ち込んでいる話や仕事のやりがいだとか真面目な話もしてみては?
普段おちゃらけているひとほど、そういった一面を見せるのは効果的だと思いますよ。

No.30 15/08/04 10:05
お助け人30 ( 30代 ♀ )

女性から愛される男性は共存共栄出来る能力がある誠実で潔白な男性だと想います。

No.31 15/08/04 10:22
お礼

>> 29 一緒にいて落ち着く人が良いです。 面白くても四六時中冗談を言われていては疲れてしまう。 真面目な話をできない人とはお付き合いは考えられな… 真面目な話した事ないです
反省します。
ありがとうございます

No.32 15/08/04 10:24
お礼

>> 30 女性から愛される男性は共存共栄出来る能力がある誠実で潔白な男性だと想います。 落ち着ける男性になれるようにしたいと思います。
浮気はした事ないですが誠実ではないので、考えを改めます

No.33 15/08/04 10:27
おばかさん33 

身長に対して体重がちと重い。
鍛えて筋力アップすると着痩せして今よりモテるはず。
ジタバタするなら、そこからしてみては?
ちょっとタッパが無い分 損だよね。
後、頑張り過ぎない。
三十路男なら 本でも読んで内面磨き。ジャンル問わずにね~。

ガンバレ~

No.34 15/08/04 12:32
通行人34 

主さんは、正直で、まっすぐな人だと思うけど、熱すぎるかもしれない。
自分は、自分は、っていう気持ちが全面に出てしまってるから。攻めすぎてる。
ちょっと引いてみた方がいいかもよ。
格好よさや面白さの中にも必ず引き算てあるから。

No.35 15/08/04 13:02
通行人35 

自己評価が少しだけ高いのと、悪く言うとウザい。
男性は聞き上手な方がモテる。
というかベラベラ喋るのは致命的。
あとその会話の内容が空回りしてそう。
言葉少なでも中身の濃い会話をしよう。
だから見た目も中身もチャラいと思われる。

No.36 15/08/04 14:10
通行人36 ( ♀ )

主さんみたいな人が真面目な話をすれば、深みが増すから、もう少し自分の幅を広げてみては?

あと、相手を楽しませよう、笑わせよう、に一生懸命なのか、ただ自己満足なのかで全然ちがうよ。そして、相手を癒してあげよう。を目指してみれば?理想は、何にも話さなくても間が空いても、気を使うことなく自然体でいれる関係じゃない?それこそ、相性の良さや絆が試されるし、この人となら!って、未来を感じる笑

あと、見た目は問題ないと思うよ。

あと、自分の話ばかりする人ってさ、この人は私に興味が無いのかしら?って、思っちゃうよ。ただ、楽しい時間を過ごすだけでいいのなら、それは友達でしょう?

あと、お笑い芸人でもモテる人はたくさんいるじゃない?〔彼らは有名人だしお金持ってるから別次元かもだけど)

芸人さんだったら、私はグッさんとか、さまーずの二人とか、大好きです。面白いけど、大人だよね。カッコイイな、って思う。大人の色気もなんか感じちゃうよ。見た目じゃないよね。

No.37 15/08/04 17:08
通行人37 

おしゃべりについてはいいことだと思いますよ(^^)内容が人をけなして笑いをとる以外は。

髪は明るくないですか?
たまには日経新聞でも読んでインテリぶったらギャップとかあるんじゃない?
頑張っ

No.38 15/08/04 18:53
ひまわり ( 30代 ♀ GVNOCd )

はじめまして(^-^)投稿読ませて頂きとても正直で素直な方なのかな~という印象を持ちました。
チャラく見えるのは悪い事とは思いませんが、もしそう見られたくないという希望があれば何かしらの努力は必要とは思います。
ネガティブな性格は、人間ならば誰もが持っている感情であり、当然私にもあります(^-^;
もしかすると、心の中で「自分は持てない」と思っている事で持てなくなっている事はないでしょうか??
良くスポーツ選手などが、ピンチに陥って、周りの誰もが「もう駄目だ!」とあきらめるような逆境を「自分は出来る!勝てる!やりきれる!」などと無理矢理に自分に言い聞かせて、勝利を手にする何て言う事がありますね♪
最初は、気持ちがついて行かなくても毎日鏡を見ながら自分に「俺は持てる!」って言い聞かせてみてはいかがでしょうか??(^-^)
ネガティブを自信に変えられたらステキですね♪
私は、「自信」は、勇気や優しさに繋がる大切なものだと思います(^-^)

No.39 15/08/04 19:01
お礼

>> 33 身長に対して体重がちと重い。 鍛えて筋力アップすると着痩せして今よりモテるはず。 ジタバタするなら、そこからしてみては? ちょっとタッパが無… 内面については色々調べてやっぱり余裕と自信というフレーズが多いので、余裕になるというよりも、余裕に見せれるように頑張ります!
後頑張ってちょいスリムくらいまではなんとかしたいと思います

No.40 15/08/04 19:02
お礼

>> 34 主さんは、正直で、まっすぐな人だと思うけど、熱すぎるかもしれない。 自分は、自分は、っていう気持ちが全面に出てしまってるから。攻めすぎてる… 確かに自分の事しか考えてなかったです。
女性の話を長々と聞けない部分も直したいと思います

No.41 15/08/04 19:04
お礼

>> 35 自己評価が少しだけ高いのと、悪く言うとウザい。 男性は聞き上手な方がモテる。 というかベラベラ喋るのは致命的。 あとその会話の内容が空… 自己評価は正直かなり低いです。
最初から聞き上手にはなれないので、少しずつ最初は話を聞く事から始めたいと思います

No.42 15/08/04 19:06
お礼

>> 36 主さんみたいな人が真面目な話をすれば、深みが増すから、もう少し自分の幅を広げてみては? あと、相手を楽しませよう、笑わせよう、に一生懸… 楽しい場になってほしいので独りよがりではないと思ってましたが結局は自己満だったかなと反省しております
まずは聞く事からやってみます

No.43 15/08/04 19:07
お礼

>> 37 おしゃべりについてはいいことだと思いますよ(^^)内容が人をけなして笑いをとる以外は。 髪は明るくないですか? たまには日経新聞でも… たまに人をけなして笑いを取るのでそれはダメですよね
髪はなんのプライドなのか自分でもわかりませんが一生黒髪と決めてここまできちゃいました

No.44 15/08/04 19:09
お礼

>> 38 はじめまして(^-^)投稿読ませて頂きとても正直で素直な方なのかな~という印象を持ちました。 チャラく見えるのは悪い事とは思いませんが、も… 最終目標はネガティブを自信に変えたいです
正直すぎるのもダメですよね
見た事思った事なんでもしゃべってしまうので
そこらへんは幼稚すぎるなと自分でも思うので直すとこ色々ありますが頑張ります

No.45 15/08/04 22:23
通行人36 ( ♀ )

ネガティヴなのは、構わないと思うよ。
なんかの心理学的に偉い人も、ネガティヴは悪くないって言ってた。

同じネガティヴでもね?
心配性で謙虚で不器用で大人しいのと、
無気力で絶望してて卑屈なのとでは、

同じネガティヴでも性質が全然違うよー。

人の一生は、山あり谷ありなんだから、
自信に溢れてる時期と、自信が無くてもがく時期、両方あるもんだし、両方大事。

変に絶好調してても人は傲慢で鈍感になり、人にそっぽ向かれて嫌われる。
自分を卑下して下向いてたばかりだと、卑屈で捻くれて人が寄り付かなくなる。

どちらも交互にくるから、悩んだり運んだり嬉しかったり成功したり一生懸命でいられるし、人生飽きずにいられるんだし、周りの人もそんな人だから、魅力的って感じるんだと思うよ。バランスが大事。

だって、凹んだり悩んだり、泣いたり暗かったり、そんな瞬間が一個もない人とは、私は一緒にいられないよ。

恋人や結婚相手になる人とは、一緒に悩んだり苦しんだり楽しんだりしたいもん。自分が凹んで怯えてる時は、俺も分かるよ、同じだよって慰めて共感して貰いたいな。

だから、主さんは、とりあえずネガティヴとかポジティブ!とかじゃなくて、とにかく目の前の人(友達も同僚も親も女の子にも)をよく見て、心に寄り添って、話を聞いたり、自分も話したりしながら、お互いを良く知っていけばいいんじゃないの?

悪い人じゃないと思うし、少し不器用なんだと思うけど、あなたの可能性は未知数!たぶん、すぐ彼女できるよ!

No.46 15/08/04 22:29
通行人46 

経済力とか女友達をへらすとか?

No.47 15/08/04 22:44
通行人47 

主さん、一度、婚カツパーティ等に参加してみならいかがでしょうか。

多分、婚カツパーティみたいな所は真面目で控えめな男性が多いと思うので主さんみたいに楽しい人は、モテモテになるかもしれないですよ。

良い出会いがあるかもしれません。
色々なタイプの女性が参加される訳ですから、主さんの様な楽しい男性がタイプな女性も居ると思いますよ。

No.48 15/08/05 01:11
お礼

>> 45 ネガティヴなのは、構わないと思うよ。 なんかの心理学的に偉い人も、ネガティヴは悪くないって言ってた。 同じネガティヴでもね? 心配… なんかすごい嬉しくなりました。
こんな私のために。
ネガティブは直らないと私も思います。
ネガティブながらの表での対応を変えたいと思います

No.49 15/08/05 01:14
お礼

>> 46 経済力とか女友達をへらすとか? 自分でも言うとうざいかもしれませんが、経済力はまあまああります。
そして女友達なんですが
みなさんにこんな応援コメントいただいて申し訳ないんですが、自分は正直女性をヤれるか、好きになるかしかありません。
好きになれるタイプではなかったらその日限りでなんとかできるかしか考えれません
ゲスですいません
女友達の相談相手とかできたことありません

No.50 15/08/05 01:16
お礼

>> 47 主さん、一度、婚カツパーティ等に参加してみならいかがでしょうか。 多分、婚カツパーティみたいな所は真面目で控えめな男性が多いと思うので… そこに変なプライドというか性格が自分悪くて、婚活パーティーなんかと思ってしまう自分がいます。
でも、来月行われる地元の婚活パーティー1人ではあれなので友達と参加しようか悩んでます。
思い出として一度参加してみようかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧