注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自由になりたい

回答4 + お礼0 HIT数 1674 あ+ あ-

ななし( ♀ 8j4OCd )
15/08/04 03:12(更新日時)

自由になりたい。

結婚して二年、子供はいらなかったけど旦那がほしいから生みました。生まれた子はほんとに可愛いし、旦那は家事も育児もしっかりしてくれる。
もちろん私へのケアも忘れない。記念日にはサプライズやプレゼント。普段も「ありがとう」の言葉を欠かさない。
子供はめちゃめちゃ可愛い。手がかからないし、ちょっと甘えたで寝るのがヘタクソなくらい。
笑ってくれるだけで何でも出来るって気になる。

それでも自由になりたい。
子供を生むことによって自由がきかなくなる事はわかってた。理解していても辛いのです。
同世代の子はみんな自由を謳歌してるのに、私は家庭や子育てに縛られてると感じてしまう。

1人でいれば自由に仕事ができる。
買い物にもさっといける。オシャレをして好きなものを食べて、好きなだけ寝れる。どこへだって行ける。

もう旦那に親権渡して消えてしまいたい。
旦那の実家なら喜んで子供の面倒も見てくれるだろうし。養育費もしっかり払うから自由にしてくんないかな。
良い妻良い母親を演じるのも疲れたよ。
離婚とか切り出したら旦那にとっては青天の霹靂なんだろうな。
誰にも言えないからここに愚痴っとく。
自由になりたーい!!!

No.2241850 15/08/03 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/03 22:37
通行人1 

家事や育児に疲れ、時たま自由になりたいと思うことは誰にもあるだろうけど、親権を渡すだの離婚だのまで考え実行に移そうとしてるなら、かなり自己中な性格の方なんでしょうね。

主さんがこうしたいと望みがあるように、旦那さんにも子供にもこうしたいという望みはあるんですよ。
主さんがしたいようにして望みが叶ったら、旦那さんや子供の望みが断たれることになります。

旦那さんや子供の立場になって考えれば、いかに悲しく腹立つ理不尽なことを自分がしようとしてるか、自己中な人にはわからないもんなんですかね。

No.2 15/08/04 02:21
通行人2 

主さんの周りはまだ自由にされている人が多いのですね
それだと辛いこともあると思いますが、たった一人のお母さんなのでお子さんのことだけは捨てないであげて下さい

No.3 15/08/04 02:51
通行人3 

一時だけの解放感
後悔するはず
女性が一人で暮らす簡単じゃない
老後も来る
その日暮らしの自由な生活出来る訳ない
現実を知らな過ぎ
母親なのにまるで子供

No.4 15/08/04 03:12
通行人4 

典型的な子供が子供を作ちゃったってやつだな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧