注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

帰省の愚痴

回答9 + お礼7 HIT数 2249 あ+ あ-

もも( 49 ♀ HkLOCd )
15/08/05 16:05(更新日時)

もうすぐ帰省しなければなりません!旦那実家に私は苦痛のたまらない。帰ると必ず私や子どもが大地不良になります。今から考えると気分が悪くて毎日イライラするのです。留守番したいですが子どもは絶対帰ると聞かないです!遠いから泊まると1週間です!義理親は神経しつ出して。私がうつだから馬鹿にします!にあちらにも子どもいるけど一切無視です!食材に雑用お金は私達出さないと行けませんけど!旦那は気にするなとゆうばかりでとりあつてくれませんで

No.2242115 15/08/04 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/04 08:59
通行人1 ( 20代 ♂ )

あんた入院するんじゃないの?
あいかわらず支離滅裂過ぎるな

No.2 15/08/04 09:02
通行人2 ( 40代 ♂ )

主さん
いよいよですね

5月から毎月毎月
これで4回目の投稿でしょうか

いつも同じことしか言えませんが
旦那さんに相談なさって下さい。

お子さんが可愛いのなら
1週間ほどの辛抱です
我慢すべきでしょ

命まで取られることはないんだし

No.3 15/08/04 09:08
悩める人3 ( 30代 ♂ )

子供さん達は、帰省すると必ず体調不良になってしまうにも拘らず、それでも帰省を望むというのは不思議なお話ですね…義理のご実家とは関係が悪い訳ではないということなのか

No.4 15/08/04 09:13
お礼

>> 1 あんた入院するんじゃないの? あいかわらず支離滅裂過ぎるな ご意見ありがとうございます。入院して来て退院しました。本当はまだ入院していなければなりません!が妹が原因不明で足が動かなくなり子どもが見ないといけないから退院をしました。

No.5 15/08/04 09:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

49歳の文章にしては少し問題有りな気がしますが…

義両親宅に1週間も泊まるのは辛いですね。ストレスも溜まるでしょうが、ヨメの試練と思うしか…。

私も先日物凄い嫌味を義母に言われました。ムカついたけどそんな態度は出さず主人にも文句を言わず、シタテにでて義母のご機嫌をとりました。

内心は自分よくがんばった〜!!エライ!!これが本音です。

主さんも乗り切ってください!ファイト!

No.6 15/08/04 09:18
お礼

>> 2 主さん いよいよですね 5月から毎月毎月 これで4回目の投稿でしょうか いつも同じことしか言えませんが 旦那さんに相談なさ… ご意見ありがとうございます!旦那の兄弟を見るだけで吐き気食欲不振心臓がどきどきしておかしくなりそうです。危うく死にたいくらい苦痛が頭の中から浮かびますます!?



No.7 15/08/04 09:28
お礼

>> 3 子供さん達は、帰省すると必ず体調不良になってしまうにも拘らず、それでも帰省を望むというのは不思議なお話ですね…義理のご実家とは関係が悪い訳で… 旦那兄弟とかその子供が私を馬鹿にします!私と子供は障害があるから馬鹿にします。うちは長男だけど長女夫婦間義理親と同居予定だからとうちの家系で障害ある孫何か恥ずかしいと云われました。旦那は気にするなと言いますが頭に来てますが。

No.8 15/08/04 09:37
通行人8 ( 30代 ♀ )

退院したのですね、そもそも妹さんの子供を見るなら帰省は無理ではないですか?

てか、主さんて49歳だったんですね、ちょっとビックリですよ

No.9 15/08/04 09:49
お礼

ご意見ありがとうございます。私なり頑張ってますが認めてくれないです!何か有れば長女夫婦に文句言われたて精神的肉体的疲れます!

No.10 15/08/04 09:59
通行人10 ( 30代 ♀ )

盆正月の義家泊まり、憂鬱ですよね↓うちは1泊でも気が重いのに、1週間となるとかなり精神的にきますね(>_<)
うちの子も義家から帰ると体調崩しますよ!アイスとかお菓子食べ放題だし、義母達が子供達の味方だから、私の言うこと聞かないし…嫁は色々気を使いながら手伝わなきゃいけないし、家に帰ったら疲れがドッときます。
でも1週間は長すぎますね‼せめで2泊~3泊にできれば、また違うかもしれませんね。でも習慣づいてると、なかなか変えられないんですよね↓うちの旦那も、気にするな~くらいしか言ってくれず、あてにならないので私1人でイライラしています。
主さん頑張って下さい!

No.11 15/08/04 10:09
お礼

>> 8 退院したのですね、そもそも妹さんの子供を見るなら帰省は無理ではないですか? てか、主さんて49歳だったんですね、ちょっとビックリですよ 私と旦那は同じ地域で家は車で40分の所に有ります!妹とは20歳離れております!甥こは2歳の子供です!親は亡くなり居ませんけどぎり親は私が実家に行くのが嫌みたいです!たしかに身体が不自由だけど杖が有れば動くしお昼ご飯食べて夕方まで家事とか買い物してあげるくらいなのに姪や甥まで口を出し来ます。

No.12 15/08/04 10:12
お礼

>> 10 盆正月の義家泊まり、憂鬱ですよね↓うちは1泊でも気が重いのに、1週間となるとかなり精神的にきますね(>_<) うちの子も義家か… 有り難うございます!お互いがんばりましょう。

No.13 15/08/04 17:33
通行人13 ( 20代 ♂ )

まず、深呼吸して落ち着きましょう。

主さんは
ストレスの原因が義実家だと
思われてるようですが、
私から見れば、義実家との間に立ってくれない
ご主人さまがダメだと思います。

普通、自分の妻や子供がバカにされたら
腹立ちますし、守ろうとするものだと
思いますが、そんな素振りもなさそうですし、
主さんが苦痛を訴えてるのに連れていこうとするのは、自分が楽したい。良いように思われたいがために、主さんやお子さんを生け贄にしてるようにしか思えません。

親孝行したいのなら
息子であるご主人さまがすればいいことであって
人として貶められてまでいく必要はありませんよ。

主さんは、サンドバッグでも
奴隷でもありません。
ご自身の意思で行動してくださいね。

No.14 15/08/05 01:48
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さん入院してパワーアップしましたね~😲


妹さんの事はお気の毒ですが、あれだけ皆さんからアドバイスをもらったのに結局流されるように帰省する事になってしまったのは主さんにも責任があると思います。

義家族から守ってくれないご主人と結婚したのも主さんなんですから厳しいようだけど1週間我慢してください。


何年も前から何度も同じ内容の悩み、他にも呆れるようなスレばかり立てては泣いたり笑ったりされてますけど主さんに『変わる気持ち』が無ければ死ぬまで同じです。

どうか日々の暮らしを大切に身近なところで幸せを見つけてください。


世の中には主さんより悩みを抱えている人はたくさんいます。

どうかその事を忘れないでください。






って言ってもわかんないだろうな~😅

No.15 15/08/05 15:04
悩める人15 ( 30代 ♀ )

なんで体調が悪くなるのわかってて行くの?
体が一番大事ですよ!
ましてや鬱なんだったら少しは嫌過ぎる事から逃げて下さい。
旦那さんは頼りになりませんね。
もう一度きっばわりしっかり義理実家に行きたくないと話して下さい。

No.16 15/08/05 16:05
お礼

ご返答ありがとうございます!私だつて断りたいですが義理父親が亡くなり長男嫁なんだから帰るのが義務と言われた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧