注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ファンデーションの色

回答3 + お礼2 HIT数 836 あ+ あ-

悩める人
15/08/06 15:29(更新日時)

私はかなりの色白です。
日焼けしても真っ赤になり、黒くはならず元に戻ります。

ファンデーションの色を首に合わせると真っ白で違和感が凄いんです。
平たい顔なのでそこにうっすらチークを乗せてもなんだか違和感が。
シェーディングで引き締めようとしても、市販のシェーディングだと色白すぎてコントラストがはっきりしてしまいます。
うまくぼかしたとしても違和感です。
なので、普通肌用の自分より濃いファンデを首~デコルテまで塗るのはどう思いますか?
やっぱり違和感あると思いますか?

No.2242573 15/08/05 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/05 13:40
通行人1 ( ♀ )

私は濃い色と白っぽいファンデーションを2つ用意してて混ぜて色みを自分で調整して使ってます

No.2 15/08/05 21:31
通行人2 

ファンデーションも色の濃さ様々ですよね。
ちょっと面倒ですけど、いくつか混ぜて自分の肌に合うようにしてみたらどうですか?
あまりに違和感があったりすると変ですもんね。

No.3 15/08/06 01:11
お礼

説明が下手ですみません。
濃い色と白い色を混ぜて使っても、顔に塗ったら首は白くて顔は暗くなってしまいます。
それは不自然だから、デコルテまで塗って違和感がないかどうかの質問だったのです。
もちろん腕や手は白いのに、顔からデコルテまでが暗い色なのは不自然ですよね?
かといって顔と首や腕に合わせたファンデを塗ると白すぎて変なので、どうたもんかと思ってるんです。

No.4 15/08/06 01:46
通行人4 

首の色と顔の色が一緒だったら、基本的にはメイクがおかしいってことはないと思いますよ
すっぴんでも顔が白過ぎて不自然だということでしょうか?

No.5 15/08/06 15:29
お礼

>> 4 ありがとうございます。
今まで使ってるファンデは、珍しくピッタリ合う色だったのですが、街で高校生くらいの女の子に「白すぎ!うける(笑)」と笑われたので暗い色のファンデを買ってみようかと思ったのです。
すっぴんだと青白いので具合悪いと勘違いされます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧