注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ゲームをかえして欲しい…

回答25 + お礼0 HIT数 3496 あ+ あ-

働く主婦さん
15/08/07 15:40(更新日時)

キャラクターが可愛くて、妖怪ウォッチというゲームを買い、あいた時間にコツコツやっていました。
子供だましだと思って始めたらこれが面白くて!
仕事も行って、家庭のこともきちんとやって、旦那ともコミュニケーションはとってました。ゲームばかり没頭してたわけじゃないです。
なのに、こないだ旦那のお姉さんが子供をつれて遊びに来たときに、子供が妖怪ウォッチを気に入ってしまい、旦那が私が知らない内に勝手に貸してしまいました。3DSごとです。3DSも妖怪ウォッチも私が買ったものですし、なにより毎日楽しみにしていたゲーム…。
時間も掛かったし、たかがゲームですが自分で集めた妖怪にニックネームとか付けてたし愛着あります。
子供はまだ幼稚園なので、めちゃくちゃにされたり、セーブデータが上書きされてしまってるんじゃないかと思うと、悔しくて悲しいです。
旦那に返してもらうように言ったんですが「子供が楽しんでるんだからゲームぐらいで恥ずかしいこと言うな。そんなにやりたいなら買ってやる」と言われてしまいました。
新しいのを買っても時間をかけて一からやり直さないといけないし、私の可愛がってた妖怪じゃないです。私が大人げないんでしょうか。

No.2242846 15/08/06 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/06 05:20
通行人1 

新しいの買ってやるって言ってるんだから、新しいのをその子供にあげて、主さんのを返してもらえばいいだけじゃないの?

子供だって新しい3DSの方が喜ぶんじゃない?

悩みどころがよくわからないわ。

No.2 15/08/06 05:52
通行人2 

セーブデータは諦めて新しく買って一からやり直す方が良いと思うよ。
多分傷だらけになってると思うよ。

No.3 15/08/06 06:35
通行人3 

データは消えてるでしょう
新しいの買ったらいい
ゲームやらない人はセーブデータなんて簡単に消しちゃうから

No.4 15/08/06 06:46
通行人4 ( ♀ )

もうデータの上書きはされているでしょうし
義姉との後々の事を考えると新しいのを買ってもらった方が良いと思います。

でも、そもそもそのゲームは主さんの物ですか?旦那さんの物ですか?

もともとは旦那さんのゲームなら仕方がないとは思いますが
もし主さんの物だとしたら、たかだかゲームであったとしても無断であげてしまうのは、旦那さんがおかしいと思います。

「新しいのを買ってやる」からチャラなんて上から物を言うのではなく、キチンとお詫びしてもらって今後は無断で誰かにあげないと約束してもらわないと…。

No.5 15/08/06 07:30
経験者さん5 

新しいの買って貰えば良い。

No.6 15/08/06 07:40
通行人6 

私も似たような経験があるので良く分かりますよ

勝手に貸した旦那にも腹立つし、平気で借りた方にも腹立つし、こんなの周りには言えないけどゲームの続きもやりたいし、何よりセーブデータを削除でもされてたら…

ゲーム好きにしか分からない気持ちだけど、生き甲斐を奪われたような気持ちにもなりますよね

私は我が子が使うのを理由に返して貰ったけど、主さんにはお子さんはいないのですよね?

友達の子供に貸す約束をしているので、とか理由を作って返して貰っては?

No.7 15/08/06 08:35
通行人7 ( ♀ )

何日貸してるのかわかりませんが、もう少し待ってみたらどうですか?

安いゲームじゃないんだから普通は返してくれると思うけど。


旦那さんはなんて言って貸したんでしょう?

もし返ってくる様子が無かったら、旦那の小遣いから新しいゲームとプラスアルファして何か買ってもらえばいいよ。

No.8 15/08/06 10:14
通行人8 

これは許せないですね‼
勝手に人に貸すとか考えれません
ゲームしてない人にはわからないと思いますが…

No.9 15/08/06 13:41
通行人9 

私もはまってましたので気持ち分かります!

いい顔したいご主人なんですね。
新しいもの買ってやるからなんて許せない!
育てた愛着と毎日の楽しみと、悔しさで一杯ですよね。

No.10 15/08/06 14:06
通行人10 

ゲームやらない人には、わかりませんよね。
私も、本体+トモダチコレクションが行方不明。
本体は見つかったのですが、トモコレが!
娘に貸さなければ良かった。
あと二枚で洋服コンプだったのに!

主さんの悔しさ、分かります!

No.11 15/08/06 16:43
通行人1 

ゲームやるからこそ思うんだけど、幼稚園の子供が自分一人で立ち上げからセーブまで普通できるかな?

せいぜい画面開いて顔シューティング(笑)くらいしかできないんじゃない?

もし立ち上げて、ゲームして、セーブまでやってたら、義姉さんの意図的な嫌がらせだと思うわ。

早い内に新しいの買ってもらって交換するのが得策だと思うけどね。

No.12 15/08/06 17:41
通行人12 

新しいのを買ってもらって
それをプレゼントして
返してもらったらどうでしょうか

No.13 15/08/06 18:13
通行人13 ( 30代 ♂ )

あぁ…わからない旦那さんなんですね…

買えば済むっていう問題じゃないのにね

すぐにでも買ってもらってその子供のやつと交換しましょう

No.14 15/08/06 19:05
通行人14 ( ♀ )

良い旦那さま!!
買ってやるだなんて……
また買って貰っては?

No.15 15/08/06 22:03
経験者さん15 ( 40代 ♀ )

気持ちすごくわかります。
私 ゲーム好きで モバゲーですけど
コツコツ6年間 ちょこっと課金したり 無課金で ひたすらアイテム集めたり…育ててるので。
データ引継ぎ出来て 機種変更(新しいゲーム機)なら 許せるけど
自分のデータ消えてたら 最悪ですわ。
代用品なんて無いんで…泣くしかないです。
データもしかしたら 消えて無い可能性もあるので
先にそれ 確認して、新しいゲーム機を子供さんにあげて
返して貰ったらどうでしょう。
私、3DS詳しく無いのですが
ウチの中2と小6に聞くと
「余程の事しないとデータ上書きとか 無いと思うよー。」と言ってます。

No.16 15/08/06 22:15
通行人16 

なんてこった…。妖怪ウォッチはやった事ないですがこれは悔しいですね。
セーブデータ上書きされたら悔しいですね。
それと幼稚園の子供には出来ません。
可哀想に…。コツコツやってきた事がパーになるなんて。悔しいですね。

No.17 15/08/06 23:42
通行人17 

事の重大さを気付かせるために往復ビンタしてから、所有者の許可無く使わせた事と、更にはほぼ贈与に等しい行為をした事を謝罪してもらうべきですね。

たかがゲームですが、奥様の物です。
これが仮に車や高級な時計だった場合、相手が気に入ったからあげたでは済まないでょう。

値段はどうであれ、主さんにとっては大切な物です。これを無断であげたり、使用して良いはずが無い。

その辺のルールは最低限教える必要が有ると思いますし、今後の為にも、新たな悲劇を繰り返さない為にも、夫には伝えた方が良いですね。

No.18 15/08/07 00:09
専業主婦さん18 

何番さんかが 言ってましたが
幼稚園児が 立ち上げ・上書き・セーブできるか??
答えは できます。
うちの 年中の子は 妖怪ウォッチ してますよ。
立ち上げも セーブも 全部一人で できます。
ちなみに 年少の頃から 3Dsで 遊んでました。
今でも たまに セーブデーター間違って消したりしますね(^_^;)
いつも 小学二年生の 上の子が 消されて 怒ってますね…

早く 返ってくると いいですね。

No.19 15/08/07 00:24
お姉さん19 

あぁ…やられてしまいましたね。無念ですね…。上書きされないことを祈りたいですが、その前にいつ返ってくるか解らない(笑)しかも旦那さんは全くゲームのことを解っていないので云っても無駄だし。なので、可哀想ですが、買って貰ってまた一から始めましょう!その時初めて旦那さんは、そんなにこいつにとって楽しいものだったのか…と理解してくれるはず(笑)

No.20 15/08/07 02:04
通行人1 

18さん、それって、親が教えもせず、ほんの数日でできるようになったということかしら?

主さんの義姉さんの子供も、そんな天才児なら今頃取り返しのつかない状態になってると思うけど、『こないだ』持っていかれたばかりで、義姉さんが意図的に主さんの迷惑も考えずいい加減な使い方を教えさえしなければ、普通の幼児なら細かい操作なんてまだできてないと思うけど、私が幼児を侮り過ぎなんですかね?

No.21 15/08/07 09:02
通行人21 ( ♀ )

子供がやりたがったからって遠慮をしない旦那姉にも腹立つな。ゲームやらない人なのかな。私なら誰のセーブデータかは必ずチェックする。奥さんのだったら触らせない。

大人気ないと言われたらそうなのかもしれないけど。ゲームやってる人は大体同じ感情を持つんじゃないかなぁ。

子供が来るときはプレイ中のゲームは隠しておかないとダメだね。絶対触りたがるからね(>_<)

No.22 15/08/07 10:08
専業主婦さん18 

教えてないです(^_^;)
感覚で 覚えたみたいですね…
上の子も 4歳から 当時は Dsですが、自分で やってましたし、幼稚園のお友達も してました。
特に うちの子が 天才ってことでは ないです。
そう言う時代なんだと 思います。
子供の適応能力は スゴいなと(^_^;)
ちなみに うちの上の子は 4歳の時には
DVDの操作なども できました。再生・予約・停止とか…今は 小学2年ですが。
もちろん 教えてないです(^_^;)
今 下の子は たまごっちシリーズのソフトで 上手に 遊んでますよ。
対象年齢は もう少し 上だったと思いますが

興味のあることは、子供は すぐに覚えるみたいですね。

No.23 15/08/07 14:04
専業主婦さん23 ( ♀ )

私はゲームしないので旦那さんのお気持ち分からなくないかな。無断で貸すのは良くないけど"この間"貸したならまだ催促なんて出来ないしそんなに必要なら新しいのでいいじゃん!って思うかも。

ゲームなんて~って思う。

借りた義姉の立場でもゲームやらない人なら深く考えないで子供が借りたんだから子供にやらせるんじゃない?

私はやり方わからないしいちいち中身チェックしたりしないなぁー。壊さないようには気をつけるけどね。

No.24 15/08/07 15:09
通行人16 

18さんの子供さんて、天才なんじゃないかな…。幼稚園からDS使いこなすなんて。
うちのは小学からやっとです。

No.25 15/08/07 15:40
専業主婦さん18 

どうなんですかね(^_^;)
あたえるのが 早いと 上達するのが 早いのかな??みたいな 感じなような…
ピアノに しても スタートが 早いと 上達が早いのと一緒かな みたいな。
うちの 下の子は 上の子の 遊ぶのを見てたり
するので 、余計に 興味を 持つのも 早かったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧