注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

【水虫OL】レスは女性の方でお願いします(T-T)

回答13 + お礼13 HIT数 6058 あ+ あ-

メロン( 28 ♀ 0dOOCd )
15/08/09 12:19(更新日時)

私は営業職で仕事柄パンプス、ストッキング着用は必須です(~_~;)
朝から夜まで履きっぱなしです(~_~;)
1年前、仕事中いきなり痒みに襲われてからずっと苦しんでます(T-T)
病院は恥ずかしすぎて行けず、市販の薬で対応してきたのですが、今では両足ほとんどの指の間と右足土踏まずをやられてます(T-T)
仕事中の痒みは凄まじく、毎日悶絶してます(T-T)
デスクの下では常に何処かに擦り付けてますし、トイレで
はストッキングが破れるほど掻きむしってしまいます(T-T)
足臭も半端じゃないです(~_~;)
とにかく痒くて痒くて足を誰かととりかえたいくらいです(T-T)
同じように水虫で悩まれている女性の方(とくにOLの方)に仕事中の痒み対策、体験談、症状などをできるだけ詳しく教えてください(>_<)
この痒みの辛さをわかっていただける女性の方宜しくお願いします(>_<)
痒い痒すぎる~~~(>_<)

タグ

No.2242860 15/08/06 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/06 07:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

医者に行ってください。
心配なさらなくても、20代女性は山ほど来てます。

No.2 15/08/06 07:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

早く病院ですね

私も昨年にやられましたが 貴女ほどになる前に 行きましたよ

若い女性もかなりきてましたし

別に恥ずかしい病気ではないですし
大丈夫ですよ

もっと酷くなって
足爪~手爪まで
なってしまいます。

今日 行きましょうよ

No.3 15/08/06 08:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

二十代の頃、同じような状態でした。
市販の水虫薬を脱脂綿に染み込ませたものを一つずつ指の間に入れてましたが、なかなか治りませんでした。
同僚に勧められて、紫外線治療を受けてみたら、二週間くらいでウソみたいに水虫が治り、現在に至っています。
人によっては再発する場合もあるそうで、同じ治療を繰り返すとまた消えて治るとのことです。
確か保険は効かなかったと思いますが、1時間で6000円くらいの治療を4回したと記憶してます。

No.4 15/08/06 08:18
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

私も今まさに水虫です、、、私は恥ずかしかったけど病院に行って薬をもらいました。あまり放置してると、爪まで水虫になってしまって厄介になりますよ。私、爪まで水虫になりました、、、市販薬だと合う薬と合わない薬があって、合わない薬だと余計に痒くなるよ。

No.5 15/08/06 11:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

事務職だったので、机の下で足でかいてました。私の場合片足の親指以外の4本の間。水泡ぽくでて、痒くてかいて、皮がめくれたり、ガサガサになってました。薬もつけず8年くらいその状態、家族に迷惑かけたくもないし知られたくもないので、ずっと靴下。毎日お風呂で石鹸でゴシゴシ、とてもしみました。
でもヨガを始めるにあたり、直さねば!と決意。薬局で恥ずかしくて買えず、インターネットで購入。名前は忘れてしまいましたが、他の水虫薬では治ら無いあなたに!これは効く‼︎みたいなものすごい強力なものにしました。
買うにあたって、初めての人ですか?とかいくつかの質問をクリアしないと買えないもので、手に入れるために全部嘘。
それが間違いだったんですね…やっぱり強かったみたいで…三日すると悪化しました。水虫の症状を超えたかぶれ具合でした。
結局一週間後、病院へ(笑)水虫をチェックするキットがあり、まさかの陰性でした。
そして薬によるかぶれと診断され、水虫ではない塗り薬を貰い、一週間でそのかぶれ完治。
以来3年経ちますが、全く水虫も出てきません。

明らかに8年も水虫の症状で悩んでたのに、違うと診断されたのか。多分ですが、ネットで買った薬、本当に強力で治ったんだなと思います。しかし強すぎた為かぶれたのかと。
薬局やネットで自分で買って治すのは、結果治すのに時間がかかったり、私のようにかぶれたり。もしくは今の症状、水虫でないかもしれません。ですのでお医者さんを強くすすめます。

No.6 15/08/06 12:49
通行人6 ( 20代 ♀ )

若い女性も当たり前に病院に来ますよ。

病院に行くと、顕微鏡で菌を確認され、それに合った薬をだしてくれます。
たぶん見た目がミミズみたいな菌です。
かき破るとその菌を撒き散らしていることになりますので
むやみにやるのは止めましょう。

薬は治ったと思ってもやめず塗り続けることです。

No.7 15/08/06 14:52
通行人7 ( 40代 ♀ )

20代の頃になりました。
ただ私は右足が水虫で、左足が汗腺の異常による水疱症でした。
なのでつける薬が左右違ってましたね。

早く病院で病気をハッキリさせた方が良いですよ。

それと…シルクでできている5本指靴下を買ってきて、土踏まずあたりで切って、それを履いてからストッキングを履くと、蒸れが解消されますよ。
パンプスで見えちゃう部分を切って良いですし、とにかく指の蒸れを少しでも解消すると痒みが楽になりますよ。

シルクがなかったり高かったら、なるべく吸水性の高い材質のものを選んでください。

No.8 15/08/06 21:10
悩める人8 ( 30代 ♀ )

10代の頃私もなりました
病院行って下さい

私は病院行ってお風呂のとき出来うる限りの熱湯をかけて太陽にさらしてました
カビは太陽に弱い

No.9 15/08/07 07:45
お礼

>> 1 医者に行ってください。 心配なさらなくても、20代女性は山ほど来てます。 レスありがとうございます☆
皮膚科の方ですか?
病院が一番なのはわかってはいるんですが…(>_<)
恥ずかしすぎて行けてません(*_*)
20代女性そんなにいるんですか(・・;)?

No.10 15/08/07 07:54
お礼

>> 2 早く病院ですね 私も昨年にやられましたが 貴女ほどになる前に 行きましたよ 若い女性もかなりきてましたし 別に恥ずかしい病… レスありがとうございます☆
病院に行く勇気があれば…(>_<)
それがベストなのはわかってはいるんですが…(*_*)
恥ずかしさがでてしまいます(T-T)
確かに爪はまずいですね(T-T)
爪の中も痒くなったりするんですか(>_<)?

No.11 15/08/07 08:09
お礼

>> 3 二十代の頃、同じような状態でした。 市販の水虫薬を脱脂綿に染み込ませたものを一つずつ指の間に入れてましたが、なかなか治りませんでした。 … レスありがとうございます☆
紫外線治療ってのがあるんですか(^.^)
情報ありがとうございます☆
脱脂綿を間に入れるのはききそうですね☆
ストッキングの中でもできますかね?
パンプス脱がなければバレないかな~と(>_<)
痒みがかなり激しく仕事にも集中できないくらいなので和らぐならやってみたいです☆
当時は痒みはかなりありましたか(>_<)?

No.12 15/08/07 08:18
お礼

>> 4 私も今まさに水虫です、、、私は恥ずかしかったけど病院に行って薬をもらいました。あまり放置してると、爪まで水虫になってしまって厄介になりますよ… レスありがとうございます☆
私も病院に行く勇気があれば…(>_<)
爪水虫は中が痒いんですか?
合わない薬とかあるんですね(*_*)
初めて知りました(^_^;)
やはり病院が一番ですね(T-T)
お仕事中はストッキング、パンプス着用ですか?
痒みはどんな感じですか?
ストッキング、パンプス着用は本当に辛いです(T-T)
蒸れて蒸れて痒くて痒くて(T-T)

No.13 15/08/07 08:41
お礼

>> 5 事務職だったので、机の下で足でかいてました。私の場合片足の親指以外の4本の間。水泡ぽくでて、痒くてかいて、皮がめくれたり、ガサガサになってま… レスありがとうございます☆
お仕事中はストッキング、パンプス着用でしたかか?
デスクの下でのモゾモゾ凄くわかります(T-T)
私ももぅ~たまりません(T-T)
薬もつけず8年は辛すぎますね(>_<)
やはり病院なんですね(>_<)
わかっていても恥ずかしくて行けずです(T-T)
水虫じゃないかもしれないのは逆に危険な感じがし
ますね(・・;)
私の職場は同性が多いのですが夕方くらいになってふと見ると数人がデスクの下で足掻いてます(^_^;)
それもかなり激しく(>_<)
みんな人知れず悩んでいるんですね(T-T)
この痒みさえとれれば…(>_<)

No.14 15/08/07 08:46
お礼

>> 6 若い女性も当たり前に病院に来ますよ。 病院に行くと、顕微鏡で菌を確認され、それに合った薬をだしてくれます。 たぶん見た目がミミズみた… レスありがとうございます☆
病院に行く勇気がほしい…(>_<)
こんな汚い足をみせるのが恥ずかしすぎて…(>_<)
やっぱり掻くのはマズいんですね?
わかっていてもどぅ~~しても掻いてしまうんです(T-T)
病院に行く勇気があれば…自分が情けないです(T-T)

No.15 15/08/07 08:56
お礼

>> 7 20代の頃になりました。 ただ私は右足が水虫で、左足が汗腺の異常による水疱症でした。 なのでつける薬が左右違ってましたね。 早く病院で病気… レスありがとうございます☆
やはり病院なんですね(>_<)
勇気がないために自分で自分の首をしめてますよね(>_<)
左右で違うこともあるんですね(・・;)
病院じゃないとわかりませんもんね(T-T)
シルクの靴下ですか(^.^)
確かに蒸れが解消されると違いそぅですね☆
お仕事中にやられてたんですか?
私は仕事中は本当にムレムレなんでどぅにかしたいんです(>_<)
痒くて痒くて(T-T)

No.16 15/08/07 08:58
通行人16 ( 30代 ♀ )

私は水虫だと思って市販の薬塗ってたのですが治らず、病院に行きました。そうしたら水虫ではなく汗疱状湿疹で 水虫薬で更に悪化させていたらしいです。

やはり病院行った方がよいです

No.17 15/08/07 09:00
お礼

>> 8 10代の頃私もなりました 病院行って下さい 私は病院行ってお風呂のとき出来うる限りの熱湯をかけて太陽にさらしてました カビは太陽に… レスありがとうございます☆
やはり病院が一番ですよね(>_<)
勇気がなくて(T-T)
かけれるくらいの熱湯はどんな効果があるんですか(>_<)??
痒みにきくんですか?

No.18 15/08/07 09:51
悩める人8 ( 30代 ♀ )

痒みがマシになり熱湯消毒と思ってやってました
医学的根拠はないかも

それから掻いた手をそのままにしてると手にも水虫が起こりますよ
私は大変でした

No.19 15/08/07 10:34
お礼

>> 16 私は水虫だと思って市販の薬塗ってたのですが治らず、病院に行きました。そうしたら水虫ではなく汗疱状湿疹で 水虫薬で更に悪化させていたらしいです… レスありがとうございます☆
その病気はそんなに水虫と症状が似ていたんですか(>_<)??
やはり一番は病院ですよね(T-T)

No.20 15/08/07 10:45
お礼

>> 18 痒みがマシになり熱湯消毒と思ってやってました 医学的根拠はないかも それから掻いた手をそのままにしてると手にも水虫が起こりますよ … なるほど☆
痒みがマシになるなら是非やってみたいです(>_<)
足はまだ隠せるんですが手はマズいですね(T-T)
手もなったんですか?
私は今もデスクの下でついつい掻いてしまっています(>_<)
手を消毒しないと(*_*)

No.21 15/08/07 12:06
通行人7 ( 40代 ♀ )

シルクの5本指靴下を切ったものは、仕事中に愛用しました。

休みの日にパンプスに合わせて切って、甲から見えないようにしたんです。

前出の汗の病気は水虫と良く似ています。更に漢字を忘れましたが、しょうせきのうほうしょうって病気も水虫そっくりだそうです。

本当に若い女性の水虫患者さんは多いので、勇気出して行った方が早いですよ!
恥ずかしいは一瞬、痒いはずーっとです。

No.22 15/08/07 13:50
お礼

>> 21 水虫に似た病気を確かめるためにもやはり病院ですよね(*_*)
でも想像しただけで恥ずかしい(>_<)
情けない限りです(T-T)
シルクの靴下はかなり良さそうですね☆
パンプスはデスク下とトイレでしか脱がないんでバレないかなぁ~と思います☆
ストッキングだけとシルク有りでは痒みにはかなり違いがあるんでしょうか?
恥ずかしい一瞬、痒いのずぅ~っと(>_<)
心に染みます(>_<)
この痒みがずぅ~っとは精神崩壊します(T-T)

No.23 15/08/07 17:18
通行人23 ( 40代 ♀ )

数年前、病院に通い治療しました。
結論は「早く行けば良かった~」です。
医師は淡々と診察に徹してくれます。
ストッキングや冬のブーツなどのせいでしょうか、女性の水虫患者は多いそうです。

躊躇いは不要と思います。

No.24 15/08/07 18:35
お礼

>> 23 レスありがとうございます☆
やはり病院ですよね(>_<)
確かにすぐ病院に行っていれば、ここまで酷くはなってなかったんですよね(>_<)
私に少しの勇気があれば(T-T)

No.25 15/08/08 09:37
通行人25 ( 20代 ♀ )

手、頭、性器にうつってからの方が恥ずかしくない?私は出産で何人にも足開いて見せてから平気かな(笑)私は水虫じゃないけど、出産から痔になって肛門科行ったりしてるけど、全然恥ずかしくないよ。痔も市販薬売ってるけど、市販薬と病院の薬は効き目が全然違うし。旦那も水虫で病院の薬塗ってたけど、すぐツルツルになってたよ。

No.26 15/08/09 12:19
お礼

>> 25 レスありがとうございます☆
酷くなっていくのは私の弱気な性格に問題があると思います(>_<)
病院の薬ならかなり効きそぅですもんね☆
足だけでもヤバいのに他までなったら…って想像しただけで冷や汗でてきます(゜ロ゜)
私もツルツルになりたいです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧