注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子は親の犠牲になるのが美徳

回答4 + お礼2 HIT数 1194 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/10 21:02(更新日時)

私の実家は田舎です。人の家の前に車が停まりそうに徐行すると誰の家の人間かずぅっと目で追って降りた人を確認して会話に聞き耳したり人の家の庭やカーテンの隙間から室内を凝視しては見えたものをあーだこーだ井戸端会議で報告し合ったり都会からお洒落な一家が越して来たら全てにケチつけたり。町内の若者なんかがお洒落な服を着ても派手だとか説教する団塊世代やジジババだらけ。住宅街なのに庭の家庭菜園に鶏糞バシバシ撒き散らすわゴミ燃やすわ悪臭出し放題は当たり前の常識だから誰も文句言わないくせに私がアロマキャンドルを炊いたりする良い香りは『香水みたいな匂いさせていやらしい!!ゲホッゲホッ!!』と隣の家のババアに大声で言われました。都会から来た一家も広い庭で燻製を作っていたらそのお隣と取り巻きが『気取った事して嫌味か?』と庭の前で文句を言っていたらしくてほんとウンザリな町内です。だから就職で県外に脱出したのですが…。続けます。

タグ

No.2243009 15/08/06 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/06 18:31
お礼

何でもかんでも狭い視野で凝り固まった考えしか持たない大人ばかりの町内に嫌気がさして県外に逃げたのですが親が事故で介護が必要になった為に帰省しました。親を入れる施設を探す為です。そしたら私の車が家に入るのを発見した井戸端会議中の近所の人達が車を追うように家へ来て『実家でお父さんの面倒を看るのか?引き取って向こうで暮らすのか?』と正に詰め寄る感じで聞いて来たので『私は仕事もあるし父と相談して施設に入ってもらうつもりです』と言ったのですが…
『親の面倒看んでどうするんだ!』『うちの子なんか結婚決まった相手が同居嫌だって言ったから別れてまで私の面倒看てくれてるんだよ!?小さい頃から何があっても同じ家に住んで親の面倒は看ないといけないって育てたからちゃあんと親孝行してくれてるんだから!何があっても親の面倒看るもんだよ!』と喧々囂々です。『でも私しか面倒看る家族いなくて私が付きっぱなしになると仕事できなくて生活もできないし…』と言ったら『そんなもんトイレ行けないならオムツでも履かせてあげてその間に必死に働いたら何とでもなるんだ!』『育ててくれた親を粗末にしたら駄目だろ!』『子供は自分を犠牲にしてでも親の面倒を看るのが普通だろ!!』と…。そこで我が子(幼馴染み)の親孝行自慢が始まったのですがまとめるとみんな親の束縛で不幸になってます。『どちらかが犠牲にならずにお互いが気兼ねなく幸せになれる方がよっぽど良いと思うんですけど…』と言ったらウジ虫でも見るような目で見られました。次の日から町内で会って挨拶してもシカトされてます。なんか、非国民とでもいうような感じです。私はそんな凝り固まった昔ながらの美しい話は馬鹿馬鹿しいと思うんですが…。施設に入れれば仕事に集中できて親を養うお金も多くなるしその方がよっぽど親子で幸せじゃないですか?

No.2 15/08/06 18:34
お師匠さん2 

田舎のほうはそういうの多いですよね。
主さんの所は主さんの所なんだしほっといたほうがいいですよ。
言いたい人にはいわせておきましょう。

No.3 15/08/06 18:45
通行人3 

はい。主の言う通りです。子供が親の犠牲になってはいけませんよ。
隣近所なんか昔の古い考え方しか押し付けてきません。
手伝いもせずに文句を言うだけです。
無視無視。田舎に帰ってくる必要も
ありませんよ。

No.4 15/08/06 18:48
通行人4 

言うだけなら無料。暇なんだよ。
だから他者の家庭に口を挟み、下らない意見を述べる。
主はしたいようにすればいいよ。

No.5 15/08/07 01:31
通行人5 

田舎のそういう空気って本当に嫌ですよね、都会生まれなのでそういう話を聞くと
気の毒だなと思います、早く都会に逃げて自由になれるといいですね。

No.6 15/08/10 21:02
お礼

>> 2 田舎のほうはそういうの多いですよね。 主さんの所は主さんの所なんだしほっといたほうがいいですよ。 言いたい人にはいわせておきましょう。 ほんと田舎って視野が狭くて困る所です。父を施設に入れる気は変わらないと宣言してから回覧板も廻して来ない嫌がらせされてますが脱出できるまで後半年。我慢して清々しくサヨナラしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧