注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

主人は疫病神という母

回答4 + お礼0 HIT数 3557 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/07 00:55(更新日時)

私の実母は毒親で虫唾が走るほど大嫌いです。
私の何もかもを監視し、否定し母の思う通りにされてきました。
結婚も母の反対する人としました。子供にも恵まれ普通の幸せを手に入れられたと思っています。
ですが母は私を追いかけてきて義両親まで巻き込み騒ぎ立ててその結果今は主人もろとも私の実家で暮らしています。
母は子供の前でも平気で主人のことを「疫病神」と呼びます。そんなこと言われてまで一緒にいる必要はないのでさっさと家を出る手続きをしていると暴れる騒ぐで近所でも噂になるくらいひどい騒ぎ方で主人も疲れて「離婚は考えたくないから俺が我慢できるまでは我慢する」と言い、留まっている状態です。
初めは実の親子だし法的な措置はしたくなかったけど、ここまでくればそれも考えなければいけないのかなと思っています。
先ほどは母に「疫病神と結婚したんだから勘当されてもいいくらいなのにここに置いてやってるんだから従え」と言われたので「勘当されたほうがずっと幸せです」と言うとまたいつもの騒ぎが始まってしまい、言ったことを後悔します。基本的には何も言い返しませんがあまりにもひどいことを言われるとついつい言い返してしまいます。
認知症の祖父、介護の必要な祖母、発達障害の父がおり私は限界を感じています。
何かアドバイスください。

No.2243088 15/08/06 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/06 21:31
通行人1 ( ♀ )

騒げば皆が言うことを聞くから騒ぐんですよ。

旦那を疫病神と言うなら出ていきます、と言っては?

もう、騒いでもいいから出ましょうよ。

No.2 15/08/06 21:56
通行人2 

なんで旦那の素性や実家しってんのさ。 世間一般の結婚の筋を通しちゃったんじゃないのかい?
反対されたくらいだから、誰々と結婚するとでも言ったんだろ?
夫婦で遠くに逃げて、暮らせば良かったし、義理両親にはこういう人間なんで連絡取り合わないでとか根回しして転職なり、とにかく痕跡消して逃げなかったんかね?
よくまあ、実家で同居しているわ…

No.3 15/08/07 00:33
通行人3 

旦那かわいそう。
主が反論しないのは自由だが旦那を巻き込むなよ。

旦那を選ぶか実家を選ぶか決断しなよ。

No.4 15/08/07 00:55
通行人4 

どんなに大騒ぎされても出て行けばいいと思いますよ、何を言われたって、そこから出ていけば
近所の目も家族も関係ないですし、見限ったほうがいいでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧