注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

経産婦さん教えてほしいのでお願いします。

回答4 + お礼0 HIT数 1322 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
15/08/07 19:27(更新日時)

経産婦さんの方に質問です。
私は生後1ヶ月と10日目の子供が1人います。出産の流れとしては微弱陣痛から始まり破水しえ病院着いたら子宮口8センチ開いており、そのまま出産でした。

陣痛の痛みが弱すぎのせいか、会陰切開の部分縫う時に麻酔してるはずなのに、出産の中で一番の激痛でした。
それがあってか、2人目考えてるけどまた縫う時なるとあの激痛を、感じるのかと思うと嫌だなと思っています。

しかし、ネットで見ると経産婦の出産は初めての時より出産は早いとか、会陰切開しなくてすむ場合があるとか、しても少ししか切らないから縫う部分も少しになる。

など聞きまして経験者の方2人目出産の時どんな感じでしたか教えてほしいです。

タグ

No.2243287 15/08/07 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/07 11:38
経験者さん1 

こればかりは人それぞれですが、少しでも参考になれば。

1人目の時、予定日超過で誘発分娩。
会陰切開もしました。切ったときすごく痛かった!
その後の入院せ活中もずっと痛くて辛かった。

2人目を2歳半差で出産。
予定日過ぎて自然に陣痛が来ての出産。
陣痛間隔10分切って病院へ行った時には7-8cm開いてて1時間半後に出産。
1人目より辛い時間が短くて楽でした。
でも、やはり会陰切開しました。1人目の時よりは少し切っただけのようでしたが、やっぱり切った時も入院中も痛かったです。

どちらも子供が大きすぎたってことはありませんでした。(どちらも同じ産院)
同じころに2人目出産されたママさんは切らなかったと言ってて羨ましかった。

もうすぐ3人目出産予定なのですが、今回通院している病院は出来るだけ切らない方針だそうで。
裂けるのも嫌だなぁって思っていますが、切らないで出産出来るならそれがいいなって思ってます。

No.2 15/08/07 11:38
働く主婦さん2 

人それぞれだと思います。私は切開しませんでしたけど、自然に切れちゃったからどっちみち縫うことになったし。私の場合は二人目のほうが出産は大変でした。

No.3 15/08/07 12:01
働く主婦さん3 

私は計画出産で陣痛促進剤で3人産んだのですが、みんな会陰切開したし2人目の時は裂けました。
多分促進剤が効く体質で、陣痛が急激に強くなって切開する間もなく裂けた感じ笑
2人目中まで縫った時もイテテくらいな感じでした。
一人目は産む瞬間死ぬかと思いましたが、2人目3人目はやっぱ陣痛が一番痛すぎますね。
痛すぎるから早く産んでやる、みたいな感じでした。
時間は3時間半、1時間半、1時間で、年の差は2歳と3歳です。
でも、私は2人目3人目は切迫早産だったのと、つわりも辛かったので、もう妊娠したくありません。

No.4 15/08/07 19:27
匿名 ( zZwqc )

普通分娩でした。

後陣痛が痛かったですが出産って痛い事だらけですから、仕方ないよ。

無痛和痛分娩にしたらいいんじゃないのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧