注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

世の中不公平だよ

回答12 + お礼5 HIT数 3801 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/08/09 07:41(更新日時)

世の中不公平だよ。

お酒飲まないし、
お菓子も滅多に食べないし
夜も食べないようにしたし、
野菜とタンパク質と豆類と海藻類意識して摂って
炭水化物も控えて
飲み物はお茶かブラックコーヒーのみ
それでなんとか標準体重キープしてる。

昨日1日汗だくになりあちこち動きまくってヘトヘトになって、夜やっと帰宅できて子供にご飯食べさせたら私自身お腹がすきすぎて貧血でチカチカし出したから、珍しく夕飯を食べたら、今朝見事900グラム増量!
夕食のメニューは、
キムチ
ごはん多め
生卵1個
子供の残り物の手作り豆腐ハンバーグ少し
ヨーグルト
ドラヤキ
でした。
あと、のどが渇きすぎて、ノンカフェインのお茶を大量に。
2リットルは飲んだかも…。

なんでちょっと気を抜くとこうも太るんだろう…
普通の人より太りやすいと思うから、人より食べる量少なくしたり動いたりしてるんだけどな。

汗をすごくかくし、トイレも近いからなのか、飲む量は人よりは多いとは思う。
これも悪いのかな…でも、ノンカロリーのものばかりなのに…むくむのかな…



No.2243675 15/08/08 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/08 15:08
悩める人1 

わたしもそんな感じです。

食事を摂る量は、暑くなってから減ったんですけどね・・

水分補給にお茶や水を大量に必要としているせいなのか

体重は逆に増加傾向にあります

No.2 15/08/08 15:09
通行人2 

体重を測っただけでは?
夕飯を単純に重さをはかったら、それ以上です。
体重だけでは「太った」と断言できない。

No.3 15/08/08 15:12
お礼

>> 1 わたしもそんな感じです。 食事を摂る量は、暑くなってから減ったんですけどね・・ 水分補給にお茶や水を大量に必要としているせいなの… ありがとうございます。
お茶やコーヒーじゃ太らないよという言葉をよく聞きますが、あれ、人によるんじゃないかと思います。
試しに飲む量減らした翌日は減ってますし…

No.4 15/08/08 15:14
お礼

>> 2 体重を測っただけでは? 夕飯を単純に重さをはかったら、それ以上です。 体重だけでは「太った」と断言できない。 ありがとうございます。
食べた量の重さですかね?
珍しく昨夜食べたもんだから、その後お腹痛くなってトイレ何回も行ったんですが…
けっこう出したのに出切ってなかったんですかね?

No.5 15/08/08 15:16
通行人5 

世の中が不公平なのとは関係ない感じしますが^^;

私もダイエット中です。お互い頑張りましょう!

No.6 15/08/08 15:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。
すみません、わざと大袈裟なタイトルにする、というボケでした

No.7 15/08/08 15:30
通行人7 

食べ物よりも
生まれ持った体質が大きく影響するのだと思いますよ。あと、年齢。

太らない人はどんなに食べても
昔から体型が変わらないし
太らない。

太る人は、同じように食べても
太る。

体質ですから仕方ないと言えばそうですが、
自分の体にあった運動や食事をするのが
ベストだと思います。
そのためには、医師や専門家に相談することになりますが、健康のためにも一度 相談されてはどうでしょうか?

No.8 15/08/08 16:57
お姉さん8 

黒豆ダイエットすればいいんじゃない?

安田大サーカスのヒロちゃんが普段通り食べてるのに痩せてましたよ?

豆のままでもいいし、粉にして料理にまぜてもよいし、とにかく毎日とればお通じもよく少量のごはんで満腹感が得られるらしいですけど

No.9 15/08/08 17:14
通行人9 

体質で思い出した。

いつだったか、太らせる性質を持つ腸内細菌が発見されたそうですよ。
だから腸内細菌の種類を換えないといけないのかもね。

No.10 15/08/08 17:26
通行人10 

>昨日1日汗だくになりあちこち動きまくってヘトヘトになって

昨日1日ってだけじゃ、普段、どの程度の消費をしてるのか分からないと、これで『なぜこんなに動いてるのに太るの』とは言い切れないです

主の年齢が分かりませんが、年を取るほど基礎代謝が落ちるので、若い頃と同じように食べてると当然太りますし、食べる量を減らしてやっと体重維持が出来ます

>お酒飲まないし、お菓子も滅多に食べないし、夜も食べないようにしたし、野菜とタンパク質と豆類と海藻類意識して摂って、炭水化物も控えて、飲み物はお茶かブラックコーヒーのみ、それでなんとか標準体重キープしてる。

つまり、たくさん動いてるのに!と言いつつ、この摂取量で何とか体重キープという事は、貴女の消費量(運動量)はその程度って事だと思います

汗をかくのは水分が出てるだけで、脂肪が減ってる訳じゃないので、体型には関係ないです

太りにくい体質を作るしかないと思いますよ

筋力トレーニングが効果的です

脂肪も燃焼しますし、適度な筋力が付く事で、基礎代謝がアップします

例えば、基礎代謝1200kカロリーだった人が、筋力トレーニングで1400kカロリーまでアップした場合、黙っていても200kカロリー多く消費するので、同じ量の食事を摂取しても、後者は前者より太りにくい体質という事になります

また、運動などによって消費されるカロリーも、基礎代謝が高いほど増えますので、同じだけ動いても前者は後者より消費カロリーが低くなる訳です

太りやすい、太りにくいは不公平とかではなく、そういった個人の体質や、日頃の運動量、食事量などによるものです

主の場合は食事は気を付けてるようですが、それ以外の二つ(身体作り・運動量)が見えないので、もし『これだけ食べる量を減らしてるのに何で!』と思うなら、そこを見直した方が良いと思います

No.11 15/08/08 17:55
お礼

一括のお礼、すみません。
皆さま、レスありがとうございます。
思いの外、皆さま、真面目に相談に乗っていただいて…
すみません…ほんの軽い愚痴だったので正直驚いています。
カテ違いだったみたいです。
今日からまたダイエット頑張ります。
今のんでるデトックス茶を、黒豆茶に変えてみようかな、と思います。

No.12 15/08/08 18:31
通行人9 

あら…すみません。

その他の悩み板だったからかな?
愚痴です、とスレに書いてるとちょっとはマジレス避けられますよ。

ダイエットって、ストレスたまりますもんね。
まだ暑いし夏バテや秋バテしてもいけないし、程々になさって下さい。

No.13 15/08/08 19:34
通行人5 

9番さんの太る腸内細菌に興味湧きました。そんな細菌が体の中に居るなんて嫌だな〜(-。-;

No.14 15/08/08 20:53
お師匠さん14 

体温低いとか。

No.16 15/08/09 05:57
お姉さん16 

リンパマッサージしましょ!

No.17 15/08/09 07:41
通行人17 ( 40代 ♀ )

私もそんな感じ。虚しくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧