注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同世代ママの年下イケメン旦那、ちょっと気になりませんか?

回答8 + お礼3 HIT数 6714 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/08/09 07:01(更新日時)

アラフォーで子どもが小さく、5歳以上年下の旦那さんと結婚されているママって、なんとなく尊敬の眼差しを送ってしまうのですが、そんなことありませんか?

こどもの通う幼稚園ママで、ごくごく普通のあるママがいます。

いつもお子さんを送るとさっさと帰って、ママ友
もあまりいない感じで、挨拶しかしたことのないママですが、先日登園日にパパがお子さんを連れてきていました。若くて優しそうで爽やかで芸能人とまではいいませんが、ちょっと目立つイケメンでした。

隣にいたママ友も、○ちゃんのパパ若いね!と言うとその横にいたママが、たしか7歳か8歳下って言ってたと。

別に対応が変わるとか仲良くなりたい!とか当然旦那さんのことを知りたいなどはないんです。

ただ、なんかすごいなという気持ちというか。

私がなんとなく適齢期に合コンで知り合った2歳年上の旦那と、なんとなくこのまま結婚するか、という平凡な流れで結婚したせいで、なにかドラマチックな匂いに引かれているのかもしれません。

私の容姿に釣り合うような、最近中年太りしてきた、誰からもかっこいい!などと思われることのない旦那ですが、家庭円満で、仕事も頑張ってくれているのに、よそのパパをあげてみたり、そのママにおぉーやるなぁなどと思う自分も嫌ですが、そんな下世話な自分がいます。

こんなこと聞いたら、旦那さんに失礼とか、暇だねなどと批判されるのは承知です。

ただ、そのパパがお迎えをしていたとき、明らかに周囲のママたちがちょっと見ているな、という感じだったので、私のように、ちょっとこんな風に思う下世話な人って多かったりするの?と思ったまでです。

うちの幼稚園のママの一部がおかしいだけだったらすみません。

No.2243783 15/08/08 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/08 21:48
悩める人1 

年齢は伏せますが、私と同じ年の方で
年下イケメンの旦那さんがいるママさんが居ます。

お仕事が忙しいようで
あまり、見かけることはないんですが
学校行事や町内イベントに来ると
同じように○○パパさんは、イケメンだね。
○○ママさんがきっと、それだけ
素敵な人だからだよ。とかそういう話になりますよ?
ジーっと見たりとかはしませんけどね。

イケメンを捕まえる年上女性って
それだけ魅力的なんだろうなーという
興味なだけですが…
でも、まあ端からみたら
下世話なのかもしれませんね(苦笑)

No.2 15/08/08 21:53
通行人2 

私は、何回か結婚していますが全員、年下で長身でイケメンです。
今の主人は8歳年下ですが、年齢よりも更に若く見えます。
体型もメタボではありません。
最初の主人のときも、職場の女性に見られたときは、ずっと主人の話題でもちきりでした。
なので、みんな反応は同じなのでは?

No.3 15/08/08 21:54
経験者さん3 

私の旦那は8歳下です
まぁイケメンかどうかはわからないですがね

でも8歳下って言うと大抵ビックリされるのは本当ですね

No.4 15/08/08 22:02
お礼

>> 1 年齢は伏せますが、私と同じ年の方で 年下イケメンの旦那さんがいるママさんが居ます。 お仕事が忙しいようで あまり、見かけることはな… そうなんですね。

そのママはあまり人との交流を好まない方なので、すてきなママ!という印章を持ちにくく、すごくきれいとか、おしゃれという雰囲気もないんです。

なので、どちらかというと、他のママは、なぜあのママにあのパパ?というザワザワ感があります。

なので、下世話な、という表現をしました。

私は、たしかにママさんがたの反応もわかりつつ、それでも、なにかあるのよ!すてきな出会いのエピソードが!などと思ってしまいます。

No.5 15/08/08 22:03
お礼

>> 3 私の旦那は8歳下です まぁイケメンかどうかはわからないですがね でも8歳下って言うと大抵ビックリされるのは本当ですね 8歳差は、40歳 と32 歳 など切り替わってしまっていると、余計に出会いのドラマチックさを感じます。

No.6 15/08/08 22:06
お礼

>> 2 私は、何回か結婚していますが全員、年下で長身でイケメンです。 今の主人は8歳年下ですが、年齢よりも更に若く見えます。 体型もメタボではあ… そうなんですね。そのママがごくごく普通のママさんなので。なんであのママの旦那があんなに!?と周囲が色めき立ってる感じです。

私は、あのママはいつもはすっぴん風で飾り気もない感じで、そっけなくしているけど、街で見かけたら誰かわからないくらいきれいにしてるとか、昔はお洒落でかわいいキャリアウーマンだったのでは?などと考えています。

No.7 15/08/08 23:52
おばかさん7 

自分も主さんの立場だったらそういう感じでしょうね。
いろいろ想像しちゃう。きっと他のママもそうなのでは?
ちょっと楽しいですよね。

No.8 15/08/09 00:19
悩める人1 

>>4

どうして、あのママが…という、
ザワザワ感の裏には
純粋な疑問ってのもあるでしょうが、
嫉妬心もありそうですね(汗)

でも、質素で飾りっ気無いってことは
旦那さんを惚れさせる性格の良さや
胃袋を掴むような料理上手!ってことなのかな?
はたまた、本気メイクをしたら
物凄く化けるのかもしれない。

あー考えたら、
ワクテカしてきた~(下世話)

No.9 15/08/09 02:09
通行人9 ( ♀ )

うちは旦那がモデルやってたから顔やスタイルは整ってる方、ウォン・ビンに似てる
私はスタイルいいらしいけど顔は普通より下、大抵の男は見向きもしません
性格が合うから結婚したけど、イケメンも中身は普通の男とかわりません
出会いも普通、結婚生活も普通
ママ友から旦那の家での様子とか聞かれたり、仕事中(公務員)の旦那を見かけたら写メ撮って私に送ってきたりするけど、主さんのスレ見て、そういう風に思われてるのかと思った

不釣り合いの私はなんであんなのと?と思われてる?

No.10 15/08/09 02:21
通行人10 

一流企業にお勤めとか医者、弁護士の方が気になります。

No.11 15/08/09 07:01
専業主婦さん11 

私は全く気になりません。
人に興味があまりないです。
だから誰のパパであろうと、それがイケメンでも、男前だなくらいは一瞬思っても、その先は何の興味もわきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧