注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼女がこんな理由で通院してたら引く?

回答8 + お礼6 HIT数 14509 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/08/09 14:46(更新日時)

昔から恋人同士の甘い雰囲気や性的スキンシップが本当に苦手です。好きだから触りたいが全く理解できず、長年悩んでいます。

トラウマは特にないはずです。
でも、「セックスできないならそれは本気の好きじゃない」とか言われ続けていることがある種のトラウマです。
無理にしようとすると耐えるのがつらくて泣いて、ひどいときは過呼吸を起こしてしまうので、今まで付き合った人とは長続きしませんでした。

一人娘なので、最近親に結婚はまだか、まだなら連れてくるからお見合いしろとプレッシャーをかけられています。
セックスできるようにならなきゃ男性に愛されないし親の期待に応えられない。
彼氏がいないときは親不孝な自分を責め、彼氏ができたらスキンシップ嫌いな自分を責め、ここ2年ほどはこんな馬鹿みたいな理由で常にノイローゼ気味です。

先月彼氏ができたのですが、もう悩むのがつらくて、精神科のレディース外来受診を検討しています。
セックスを我慢できるようになれば悩まなくていいのかなと…。
彼は私のスキンシップ嫌いを知ったうえで告白してくれました。まだ何もしてませんし、私が嫌がることはしないと言ってくれています。
それでもやっぱり触られたいとは思えないので申し訳なくて…彼のために、スキンシップ嫌いを克服できたらと思います。

彼に受診のことは言わないつもりです。でも、もしばれてしまったらやっばり重いですか?
普通の女性は慣れてないとおかしい年齢だし、当たり前にできることですよね…
できない私が変なので、セックスできるようになるために精神科通いなんて、男性は引いても仕方ないなと思うと怖いです。

多分彼は私がここまで悩んでいるとは知りませんし、行ったところで克服できるかもわかりません。
彼女がこんな馬鹿みたいなことで悩んで通院していたら引きますか?

No.2243878 15/08/09 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/09 02:25
通行人1 

悩み過ぎ

無駄な時間使ってないで、彼と楽しい時間を過ごしな

No.2 15/08/09 02:49
通行人2 

そういうことに理解のある男性と付き合ったらいいと思います
私の友人もセックス嫌いですが、彼氏の方は体目的じゃないから、と許してくれていますよ

No.3 15/08/09 02:55
おばかさん3 

なんで彼氏作ったの?
便利だから?
お金?
それと、したことは無いの?

No.4 15/08/09 03:21
通行人4 

3みたいなやつのいうことは気にしなくていいですよ。
好きという気持ちと、性的行動が結びつかないだけで、好きは好きなんですよね?
理解があるなら問題ないと思います。
むしろ、よりよい関係性を求めての通院ですよね?
それで引く男性は別れた方がいいです。
彼氏が引いても仕方ないかなと思えるのは、女性がお前のために病院まで行ってやってる感出したときだけですかね。
主さんはそんなことしないと思いますから。

No.5 15/08/09 03:32
おばかさん3 

4の人、きれいごと。
付き合い続けても悩みは増幅するだけだし、他人である彼氏にも迷惑。
束縛はするんでしょ。
理想論かたるヤツの言うこと真に受けると不幸しか訪れない、4こそ無視しといた方が無難、耳障りのよい悪魔の囁き。

No.6 15/08/09 06:30
働く主婦さん6 

とかく男性は気持ちと身体が別の生き物です。女とは違います。

主さんの彼は今は主さんの気持ちを理解し、優しく見守ってくれるでしょう。しかし残念ですが、それは最初だけ。好きなら抱きたい、エッチしたい、こう思う事が正常です。

どんなに理解ある男性と結婚したとしても次は赤ちゃんも考えなければなりません。親や親族からの赤ちゃんは?という言葉に今度は悩む日が来る事でしょう。

頑張ってカウセリングを受け、治しましょう。スキンシップやエッチって大切ですよ。それが良い事だと分かる日が来るといいですね。

No.7 15/08/09 08:14
お師匠さん7 

綺麗事ならいくらでも言えるけど、彼は精神的心理的知識があるわけではないでしょ?健康な一般男性なら、まさか、交際を承諾されたのにずっとずっと触れないなんてことまでは想定してないでしょう。

それこそ「病は気から」「愛があれば大丈夫」くらいの軽い認識だと思います(笑)

精神科受診予定ということですが、正直主さんの根本的な訴えは精神科医の範疇外です。精神科医は魔法使いではないので、問診だけでセックス嫌悪は消えません。例えば、そういう場面で発作的な動悸が出るのを抑える薬、悩みすぎて不眠なら睡眠薬、等と言った身体症状を緩和することはできます。

カウンセリングともありますが、カウンセラーも魔法使いではないので、主さんの潜在的なトラウマや性への好奇心は無いか、セックス嫌悪が拭えないなら恋愛や結婚以外への人生の模索等を提案というか、考え方を変えることを促すしかありません。

正直、普通に恋愛できてセックスできても、ご縁に恵まれず結婚できない人は山ほどいますから、「結婚も出産もできないこと」を悲観する必要はないでしょう。

はっきりいって、今の状態で彼氏という主さんにとってはプレッシャーにしかならない相手を作ったのは、時期尚早ですね。何の知識もない素人の彼氏の良心に求めすぎだと思いますし、無知な彼氏が可哀想です。

彼を実験台にする気でしょうか?告白してきたから付き合ってあげる、そんなに好きってほどではないのなら、とりあえず、別れてあげてください。彼の時間がムダになります。

あ、受診は受診で、なさってください。治るかは知りませんが。

No.8 15/08/09 08:56
お礼

>> 1 悩み過ぎ 無駄な時間使ってないで、彼と楽しい時間を過ごしな 無駄な時間…本当にそうですね。自分でも馬鹿馬鹿しいくらい嫌な悩みです。

No.9 15/08/09 08:58
お礼

>> 2 そういうことに理解のある男性と付き合ったらいいと思います 私の友人もセックス嫌いですが、彼氏の方は体目的じゃないから、と許してくれています… 彼には付き合う時点で打ち明けているので、無理解ではないと思っています。
でも、長く付き合っていくにはそれではまずいかなと思い、せめて拒絶反応だけでも治したいです。
素敵な彼氏さんですね。

No.10 15/08/09 09:04
お礼

>> 4 3みたいなやつのいうことは気にしなくていいですよ。 好きという気持ちと、性的行動が結びつかないだけで、好きは好きなんですよね? 理解があ… はい、彼のことは好きです。
他の皆みたいに好きと体の関係が結びつかなくて、私は欠陥人間なのかとずっと悩んできました。
でもこんなことで医者を頼っていいのか?とも思い、恥ずかしくて行けなかったのですが、こんな私を好きだと待ってくれる彼のために前向きになりたいと思っています。
彼の負担になりそうなので、自分から言う気はありません。

No.11 15/08/09 09:09
お礼

>> 5 4の人、きれいごと。 付き合い続けても悩みは増幅するだけだし、他人である彼氏にも迷惑。 束縛はするんでしょ。 理想論かたるヤツの言うこ… 自分が性的なことを嫌悪しているとはっきり分かってからは、相手に迷惑だと思いお付き合いしていません。

今の彼のことが好きだから克服したいけど、結局治らなかったら身を引いて一生独り身で生きていくつもりです。

No.12 15/08/09 09:24
お礼

>> 6 とかく男性は気持ちと身体が別の生き物です。女とは違います。 主さんの彼は今は主さんの気持ちを理解し、優しく見守ってくれるでしょう。しか… 私も、こんなに優しく受け入れてくれるのは最初だけだと思っています。
なので今のうちに治療をしてみて…改善されなかったらつらいけど、女の幸せを諦めて一人で生きていくつもりです。

こんな欠陥女を好きだと言ってくれた彼のために、なんとか普通の女になりたいです。

No.13 15/08/09 09:30
お礼

>> 7 綺麗事ならいくらでも言えるけど、彼は精神的心理的知識があるわけではないでしょ?健康な一般男性なら、まさか、交際を承諾されたのにずっとずっと触… 治せなくても、治せないとわかるだけでもいいんです。そうしたら、つらいけど恋愛を諦めて生きていくしかないと思っています。

実験台のつもりはありません。彼が好きだから悩んでいます。彼の気持ちが嬉しくて、それに応えたいだけなのですが…異常者は恋愛を許されないのでしょうか。

No.14 15/08/09 14:46
通行人14 

手を繋ぐとかキスとかは大丈夫なの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧