関連する話題
旦那にずっと甘えていたいです。 子供をもし産んだらそれが出来なくなりそうで嫌です。 旦那は私を毎日誉めてくれます。 いろんなことで、一緒に遊んでくれるし私
奥さんに質問です。 旦那が熱を出していたら、看病してあげますか? 遊びに行ったり出掛けたりしませんか? 旦那が、昨日から38℃で、仕事休んで寝てま
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

旦那の同僚の奥さん!!!

回答15 + お礼15 HIT数 9739 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/11 07:00(更新日時)

旦那の同僚の奥さんの事で相談です。
旦那と結婚して半年経ちました。旦那が10年以上付き合いのある同僚夫婦と出かける事があるのですが、同僚の旦那さんは良い方ですが、奥さんに関して頭にきています。旦那とのラインで仲がよいからとハートマークを送る。家を購入や入籍する事にたいして、心配しつつ・・私を避難する内容(何でもっと働かないの?・家の購入で住宅ローン払えるの?考えてないんじゃないの?・子供が今はいないけど、いくらかかるかわかってるの?旦那が負担になるだけじゃん・お金の使い方が荒らそう・・など)です。はっきりいってあまり関わりが多くないため、私自身の事をよく知りもせず口出ししてきます。義母や義姉に言われるならわかるのですが・・赤の他人が口出しする事にいい加減怒りが出てきます。主人にやめてほしいから本人に怒ってと言っても、同僚と不仲になるのは嫌だから・・奥さんを庇い喧嘩になります。心配してくれてるのは凄くわかりますが・・本当に耐えられません。私の心が狭いせいだと思っています。この奥さんから、また同じように言われたらどう対処すればよいでしょうか?奥さんは情緒不安定で旦那さんと夫婦関係がうまくいってないと思っています。前回、似た内容で投稿した事があり距離をとるように・・とアドバイスをもらってから、私からは関わりを持たないようにしていましたが、同僚の旦那さんから気になる内容を聞くとすぐに旦那に連絡してきます。本当に疲れます

タグ

No.2244230 15/08/10 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/10 08:39
働く主婦さん1 

あまり考えたくないけど、奥さんの悪口を言われ続けてそれがいい加減怒りに変わってくれればいいけど、そうなんだよなぁって主さんが悪いっていうのが植えつけられて夫婦仲が悪くなってしまわないかちょっと心配。この際、4人で会ってみたらどうですか?

No.2 15/08/10 08:48
働く主婦さん2 

ではこう言ってみてはいかがでしょう。

〝貴方の妻である私を馬鹿にしたような言動をする事がどういう事か分かる?まず、妻の悪口をその旦那に言う事自体オカシイし、貴方は悔しくないのか。そんな女を妻に迎えた、選んだのは貴方なんだよ、つまり私の悪口を通して貴方に悪口言ってるのと同じなんだよ、それが分からない?〟…と。

No.3 15/08/10 09:24
通行人3 

旦那さんの携帯を使って大きなお世話です。他人の家のことに口出しはやめて下さい。とメールしましょう。

No.4 15/08/10 09:34
案内人さん4 

ブロックまではいかなくても、既読無視か、

そのまま無視でもいいので、相手にしないのが一番かなと思います。

反応が貰えるのが相手の喜びの源だと思うんですよね。

No.5 15/08/10 09:55
通行人5 

旦那にラインをブロックしてもらう。

友人の奥さんとラインなんかしない。

No.6 15/08/10 10:07
お礼

>> 1 あまり考えたくないけど、奥さんの悪口を言われ続けてそれがいい加減怒りに変わってくれればいいけど、そうなんだよなぁって主さんが悪いっていうのが… レスありがとうございます。

そうなんです。私も主人との夫婦生活がうまく行かなくなるのが嫌なんです。毎回、私が泣くだけです。本当に嫌で嫌で・・主人にいってるのに・・。たぶん、会っても何も言わないと思います。主人は揉めるのが嫌なので・・自分が巻き込まれて関係が悪化するのが嫌で逃げてます。妻の私が我慢すればよいと思っているようです。

No.7 15/08/10 10:09
お礼

>> 2 ではこう言ってみてはいかがでしょう。 〝貴方の妻である私を馬鹿にしたような言動をする事がどういう事か分かる?まず、妻の悪口をその旦那に… レスありがとうございます。

この内容を今日 主人に話します。よいアドバイスありがとうございます!!!

No.8 15/08/10 10:10
お礼

>> 3 旦那さんの携帯を使って大きなお世話です。他人の家のことに口出しはやめて下さい。とメールしましょう。 レスありがとうございます。

私もそう思い、メールしようとしたら主人がやめろ!と取上られました。

No.9 15/08/10 10:12
お礼

>> 4 ブロックまではいかなくても、既読無視か、 そのまま無視でもいいので、相手にしないのが一番かなと思います。 反応が貰えるのが相手の… レスありがとうございます。

私もメールしないでいい‼と言っているのに返事を主人は返します。無視できないそうです。・・本当にあんたは私の旦那か?!と言いたくなりますが・・(-_-)

No.10 15/08/10 10:14
お礼

>> 5 旦那にラインをブロックしてもらう。 友人の奥さんとラインなんかしない。 レスありがとうございます。
付き合いが長いので、ブロックできないと思います。普通に考えて同僚の奥さんとしないですよね‼

No.11 15/08/10 14:26
通行人11 ( ♀ )

おかしいよ、その奥さん。

主さんの旦那さんのこと好きなんじゃないの?

本当ムカつくね。

その奥さんに、主さんから直接言うのはダメなの?

No.12 15/08/10 18:47
経験者さん12 ( 40代 ♀ )

その奥さんの旦那さんはラインしてるのご存知ですか?私ならしないしおかしいです。家は、昔、旦那は仕事関係者の奥さんと電話してましたよ、平然とかけてきて、旦那が家だと答えたら、奥さんは、やばいねって言いました、隣にいたから、聞こえました。旦那もおかしいです。普通に考えて有り得ないです。奥さんを庇わないのもおかしいです。

No.13 15/08/10 19:01
通行人13 

同僚だからって、そんなに頻繁にLINEはありえないです。二人ともかなり変ですよ。もし、主がよその旦那さんにしてたらどう思うんでしょうね。きっと気分悪くするんじゃないでしょうか?聞いてみては?

No.14 15/08/10 19:04
お礼

>> 11 おかしいよ、その奥さん。 主さんの旦那さんのこと好きなんじゃないの? 本当ムカつくね。 その奥さんに、主さんから直接言うの… レスありがとうございます。

そう思いますよね‼ 旦那の事が好き・・何となくそんな気もします。私が直接言うと旦那に言ったのですが・・やめろと言われました。言いたいのですが・・本気で(-_-)

No.15 15/08/10 19:13
お礼

>> 12 その奥さんの旦那さんはラインしてるのご存知ですか?私ならしないしおかしいです。家は、昔、旦那は仕事関係者の奥さんと電話してましたよ、平然とか… レスありがとうございます。
旦那さんはラインをしているのを知っています。ラインをしているのは友達だからしょうがない・・と思い気にもなりませんでしたが、内容が内容なので・・しかも私の事。旦那に私は貴方の妻だよね?私は貴方の何?と怒りながら聞いてしまいました。
レス様も嫌な思いをしたのですね‼本当に何を考えてるんですかね?人の家庭に土足で入って崩壊させたいんですかね?!

No.16 15/08/10 20:04
お礼

>> 13 同僚だからって、そんなに頻繁にLINEはありえないです。二人ともかなり変ですよ。もし、主がよその旦那さんにしてたらどう思うんでしょうね。きっ… レスありがとうございます。

凄い頻繁にと言うわけではないんですー。旦那は・・・私が他の人とラインしたらどう思うんでしょう・・(-_-)聞くのが怖いです。何となく・・返答がわかりそうなので

No.17 15/08/10 20:59
通行人17 

そんな頭おかしい女の相手しちゃうなんて旦那さんも常識ないんですかね?

私なら、そいつとLINEのやりとりやめないなら離婚する!って強気でいいますね。

No.18 15/08/10 21:21
お助け人18 ( 40代 ♂ )

同僚の妻は旦那の元カノではないのかな?

そんな気がします。

No.19 15/08/10 22:17
悩める人19 

でも何で夫のLINEの内容わかるの?

勝手に見てるなら辞めた方が良いし、怖い。

夫が、内容話してくるなら、夫もイかれてるね。

誰が一番病気なのかな?

No.20 15/08/11 00:09
おばかさん20 

旦那に気があるのよ、丸わかりです。
近々もめると思いますよ、頑張れ主さん!
うちは同じ事されて私ぶちギレ→実家帰り親から説教されました。旦那ね…

蓋あけたら肉体関係もある元彼女で、元彼女が未練たらたらでした。

No.21 15/08/11 00:31
通行人21 

同僚嫁と旦那さん、付き合ってたのでは?旦那さんに聞いた方が良いですよ。

No.22 15/08/11 02:28
通行人22 

旦那さんが 構うから 向こうも調子にのる。
言い返せもしないし 何でも聞いてくれるから向こうの奥さんも 強気でいられる。そんな女は何処でもいますよ。旦那がしっかりしてないだけ。それに 向こうの奥さんの事もも大事なのがわかりやすい。

No.23 15/08/11 06:27
お礼

>> 17 そんな頭おかしい女の相手しちゃうなんて旦那さんも常識ないんですかね? 私なら、そいつとLINEのやりとりやめないなら離婚する!って強気… レスありがとうございます。
旦那はもめるのが基本好きじゃないため、相手に頼まれたり、言われても素直に聞いてしまうんです。それが原因で前の彼女の時はいいように、使われたと義母が怒っていました。
本日、奥さんにちゃんと『心配してくれるのはありがたいが、家の事だから心配しないでいい』と言ってくれると昨日約束しました。ありがとうございます。

No.24 15/08/11 06:30
お礼

>> 18 同僚の妻は旦那の元カノではないのかな? そんな気がします。 レスありがとうございます。
いえいえ、元カノではないです。元カノは、結婚して子供3人いるのに暇で旦那も不倫してるからと付き合ってる時に連絡がきたのを、旦那が私に言ってきて、そのままブロックかけて終わりました。

No.25 15/08/11 06:34
お礼

>> 19 でも何で夫のLINEの内容わかるの? 勝手に見てるなら辞めた方が良いし、怖い。 夫が、内容話してくるなら、夫もイかれてるね。 … レスありがとうございます。

ラインの内容は旦那が『また、○の事が書いてある』と言い、『みていいの?』と言う感じでみさせてもらってます。

No.26 15/08/11 06:42
お礼

>> 20 旦那に気があるのよ、丸わかりです。 近々もめると思いますよ、頑張れ主さん! うちは同じ事されて私ぶちギレ→実家帰り親から説教されました。… レスありがとうございます。
旦那に気があるのは、ラインでわかりますよね‼やはり‼義母も『何でこんなにラインがあるのか?ハートマークを送るのはおかしいだろ?』と昨日の夜、義両親に話を聞いてもらい怒ってもらいました。レス様の旦那様も怒られて当たり前ですね。むしろヒドイです‼レス様、その時本当に凄い辛かったですね(;つД`)頑張ったんですね‼
私も、直接その奥さんとの関係は解決していないので、頑張ります‼ありがとうございます!

No.27 15/08/11 06:43
お礼

>> 21 同僚嫁と旦那さん、付き合ってたのでは?旦那さんに聞いた方が良いですよ。 レスありがとうございます‼
いえいえい、元カノではないのは知ってるので大丈夫です(^-^)心配して頂き、ありがとうございます!

No.28 15/08/11 06:47
お礼

>> 22 旦那さんが 構うから 向こうも調子にのる。 言い返せもしないし 何でも聞いてくれるから向こうの奥さんも 強気でいられる。そんな女は何処でも… レスありがとうございます‼

まさしく、レス様がおっしゃってる通りなんです!旦那は人がよすぎる(馬鹿です)ので、いいように使われています。相手の奥さんは家の旦那なら何でも聞いてくれるし、優しくしてくれると甘えてるのです。でも、こちらも家庭持ちです。常識をもってほしいです。

No.29 15/08/11 06:57
通行人13 

お話、伺ってるとお二人とも、とても優しいご夫婦のようで、仲睦まじいお二人に亀裂が入りませんよう、気をつけて下さい。

No.30 15/08/11 07:00
お礼

レスして、頂いた皆様へ(^-^)

ご相談にのって頂き、本当にありがとうございます。昨日の夜に旦那と二人で話をしましたが、話にならないので義両親の家に行き、4人で話をしました。ラインの内容を義両親にみてもらい、やはり『この奥さんは何で他人の家の事を口出ししてるの?何でハートマーク?何でこんなにラインを送ってるの?』と旦那に言っていました。旦那の奥さんや彼女じゃないのにおかしいだろうと・・ちゃんと旦那に言ってくれました‼旦那も自分のご両親に言われたので反省し、奥さんにちゃんとラインを送る事と内容についてと、私が今までどう思っていたのかを言ってくれる事になりました‼

本当に相談にのってアドバイスして頂き、ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧