注目の話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

愚痴です。

回答7 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

りんご( 38 ♀ dwkDw )
15/08/11 23:42(更新日時)

今の美容師の人は、ボブにしたくて前と後ろと同じ長さにして下さいって私が言っても、一番前の方だけ短くして、同じ長さにならず、毎回失敗。

自分で同じ長さに調節してやっと少し伸びて、少し軽くしようかなと昨日美容室に行ってきました。

髪の長さこのままでかるくするだけって言えば軽くするだけだから…って思ってたら、一番触って欲しくない、前の方だけまた勝手にいきなり切りました…

やっと自分で長さ合わせたのに、また前だけ短くなって(泣)
もう違う美容室を探そうと思います。

なんなのこの美容師(怒)

タグ

No.2244549 15/08/11 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/11 06:32
通行人1 

多分主さんの指示通りにやろうとは思ってはいるが、
技術と経験がまだないということなのかもしれません。

初回だけならまだしも、何回も改善しないのなら
主さんの思うように別の美容室を探したほうがいいと思います。

No.2 15/08/11 07:15
通行人2 

聞いた事あるのですが美容師でも「ボブ」という髪型は凄く技術のいる難しい髪型だそうですよ。そこは美容師の技術がない三流なだけです。他の新しい美容室を探しカットする際は「ボブにしたいのですがその店で一番カットが上手な方でお願いします」でOKです。相手は気難しい客だと思って神経使ってやってくれます。失敗されるよりマシですから。

No.3 15/08/11 08:55
通行人3 

それはいつも同じ美容師さんの話でしょうか?
その人が悪いのだと思いますよ、切らないでって言ったらちゃんと切らないで
キープしてくれる場合がほとんどです

No.4 15/08/11 09:17
案内人さん4 

違う美容室を探すのには全く反対しませんが、もし触って欲しくない場所がはっきりしている時は、カットする前にこちらから注意を促すといいですよ。

No.5 15/08/11 09:25
お礼

皆さんありがとうございます。

長さこのままで軽くって言えば、もし切る時でも一言ここ長いけど切っていい?とか一言欲しいですよね。なら、そこでいらないっていえるけど、勝手に切っちゃうんですから…

左と右の長さ合わせるでもなく片方切っちゃうんだから、長さも違いますよ。
何か言わずにはいれなくて愚痴ってしまいました。
違う美容室探します…

No.6 15/08/11 10:08
おばかさん6 

それは頭にきますね。
違う美容院に行ったほうが絶対にいいです。
ストレスたまるし、信用できないですもんねこれから。
ボブは可愛くていいですね。

No.7 15/08/11 10:10
通行人7 

そんなので、よく美容師になれたと思うけど。
実際に居た。
以前、働いていたサロンに。
左右対称に髪が同じ長さで切れないのにスタイリスト。
お客からも評判悪かった。すぐに辞めていったけど。

No.8 15/08/11 23:42
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

スタイリストの経歴や口コミチェックして予約してから行く方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧