注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼女のこと忘れられない人に必見かも?

回答5 + お礼5 HIT数 1484 あ+ あ-

お助け人( 30 ♂ )
15/08/12 20:22(更新日時)

よく、彼女に振られると女性より男性の方が引きづるといいますよね。
男はフォルダごとに保存で女は上書き保存だといいますが、私が経験し、色んな人の意見を聞くと必ずしもそうではない。
じゃあ何故かと言うと私は男の方が性に関することの意識が強いから。だと思います。
誰しも男は別れた時、彼女が他の男とHしてるなんて思いたくないですよね?
でも一人でして終わった後はそこまで気にしませんよね?俗に言う賢者タイムと言うものですが…
私の知り合いに気持ちの切り替えが早い人がいて、その人は元カノが他の誰かとHしてると思ったら一人でしてスッキリすると回数を重ねるにつれ気にしなくなっていくそうなんです。
もちろん、男から振った、気持ちのいい別れ方ではなかったなど人によって違うと思いますが、皆様はどう思いますか?
特に男性の方!私と同じようなことを考えている人がいるのか気になって質問してみました。

タグ

No.2244880 15/08/12 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/12 08:04
悩める人1 

別れると、友達とか知り合いでいるのが無理な性格なんで、完全に連絡を取らないし、会わなくなります。

それでなんとか次第に忘れるというかんじですね。

No.2 15/08/12 08:06
お礼

>> 1 なるほど!悩める人さんはそのように考えているのですね。強い方だ…

No.3 15/08/12 08:42
通行人3 ( ♀ )

女子ですみません、主さん笑 面白いですね。返レスの、「強い方だ…」って笑 思わず笑ってしまいました。忘れ方は人それぞれだし、一概には言えませんが、男性の方が引きずるタイプは多そうですね!いつまでも「自分のもの」っていう感覚が、残るんでしょうかね。他にも抱かれてる作戦ぜひやってみて下さい(o´∀`)ノエッチに関していうと、女は本当に満足させてくれたエッチの相手は、いつまでも忘れませんけどね。

No.4 15/08/12 08:47
お礼

>> 3 返事ありがとうございます!
面白いですか?笑わせられたのなら嬉しいです。笑
いつまでも自分の物…そう思ってる人は多そうです…男の方が独占欲が強いのかも知れませんね。
本当に満足させてくれたHは忘れられないと?!
貴重な女性の意見ありがとうございます!

No.5 15/08/12 12:22
通行人5 

やっぱり性格なのでしょうね
別れても振られても全く気にしない男性が私の周りは多いです
自分の周りだと女性の方が引きずる人多い印象ですね。

No.6 15/08/12 12:41
お礼

>> 5 返事ありがとうございます。
性格にもよるのですかね。私の知り合いは私も含めなかなか忘れられない人が多いので。
類は友を呼ぶってやつですかね?

No.7 15/08/12 18:52
通行人7 

女ですみません
私も女のほうがひきずるように思います。
男の人って古い女よりも新しい女にときめく習性があるような気がして。
新しい方のがサービスもよかったりとか。
という私もやはりけっこうひきずる方です。
今も彼と別れようとは思ってて新しい出会いを意識したりしてるけど、いちいち彼と比べて前にすすめません。
キッパリ別れると寂しさに耐えられないだろうと思って別れることもできません。
浮気もしたけど、ますます彼のことを考えてエッチにも集中できませんでした。
結局、男女の差ってよりも惚れた度合いによるのかもしれないですね

No.8 15/08/12 19:50
通行人8 

男女の差っていうより、振った側と振られた側の差だろうから、男だろうが女だろうが、振られた方は好きな気持ちを抱えたまま切られる訳だから、当然引きずるだろうし、振った側は気持ちが冷めた、あるいは他に好きな人が出来たから振る訳だから、気持ちの切り替えは早いよね

No.9 15/08/12 20:19
お礼

>> 7 女ですみません 私も女のほうがひきずるように思います。 男の人って古い女よりも新しい女にときめく習性があるような気がして。 新しい方の… 返事ありがとうございます。女性の方が引きずる…そんな方もいるのですね。
今の彼氏との関係に悩んでいるようですが、私は今のままでいいと思いますよ!
行けるとこまで行ってみないと!その方が過去に囚われずまっすぐ前を向いていけると思うので。

No.10 15/08/12 20:22
お礼

>> 8 男女の差っていうより、振った側と振られた側の差だろうから、男だろうが女だろうが、振られた方は好きな気持ちを抱えたまま切られる訳だから、当然引… 返事ありがとうございます。あっ!そうか。その答えに納得してしまった自分がいます。
別れる大半が他好きか冷めたが圧倒的に多いですもんね。。
どんな別れ方であれ、別れはやっぱり悲しいですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧