注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お願いだから、病院に行って。

回答27 + お礼23 HIT数 7284 あ+ あ-

専業主婦さん
15/08/13 21:44(更新日時)

旦那が、仕事優先で困ってます。
夫婦揃って、糖尿病です。
今日は、夫婦揃って病院に行くはずが、旦那は仕事が忙しく行けないと言い出しました。

夕方の2時間位、仕事抜け出せないのって聞いたら無理の一言、、、。

前は、旦那が仕事で行けないときは私が、旦那の薬だけもらってきましたが、今は、本人が来ないと薬だけは出せませんと言われました。

薬がないので、仕方なく私だけでも行きますが、看護師さんに何言われるか怖いです。

前に皆さん仕事してても来てますよみたいな少しキツイ口調で色々と言われたので怖いです。

自営業で友人3人と仕事してるので、なかなか抜け出せないみたいです。

俺が抜けたら、皆が困るからと言われ喧嘩になりました。

仕事も大切だけど、身体をもっと大切にしてもらいたい。

私は、病院に行く度に薬を1週間分多目に貰うのですが、一ヶ月ぶん多目に出してもらえるなら、出してほしいです。

旦那と私が、飲んでる薬は、違うのですが、私が、多目に貰って旦那に飲ませるしか方法がありません。

先生に相談しますが、、、。

本当に旦那は私の言うこと聞いてくれない。

どうしたらいいですか?

糖尿病が酷くなると怖いのは本人も分かってます。

義父が、糖尿病で足を切断して入院中だからです。

忙しいのは分かるけど、2時間位抜け出せないのかなと思います。

毎回病院の日が近付くにつれて憂鬱になります。
今月は病院に行けないわって言われないかドキドキします。

もう、どうしたら真面目に病院に行ってくれるか分かりません。

どうしたらいいですか?アドバイスお願いします。



15/08/12 21:11 追記
レスを下さった皆様ありがとうございました。
今日は、私だけ病院に行ってきました。
先生にも相談しました。
薬がないのも困るので、旦那の分の薬を貰う事が、出来ました。先生の言うことも聞かない旦那ですけど、先生が旦那に電話して下さいました。

次回の病院は行ってほしいです。

No.2244908 15/08/12 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/12 10:21
通行人1 

これは、ひとつの提案ですが。
御主人が病院に行っている間に奥様が御主人の代わりに仕事をする。
糖尿病の恐ろしさを御主人に再認識して貰うには、奥様をもっと好きにさせるのが手っ取り早いですが。

No.2 15/08/12 10:23
働く主婦さん2 

病院は土曜日とかはやってないんでしょうか?事情をお話しして、お昼休みに病院に行くとかもできないのかな?会社の人に事情を話せばいいと思うんだけどな。

No.3 15/08/12 10:24
案内人さん3 

今でこそ何とかなってるんでしょうけど、重症化したら仕事どころではなくなり余計に仲間に迷惑がかかるのにね。

目先の事だけでなく、先々も踏まえて行動しなさいと伝えましょう。

先々、仲間に多大な負担を負わせる事になる可能性
しっかり考えさせるべき。





No.4 15/08/12 10:33
お礼

>> 1 これは、ひとつの提案ですが。 御主人が病院に行っている間に奥様が御主人の代わりに仕事をする。 糖尿病の恐ろしさを御主人に再認識して貰うに… ありがとうございます。

私に何が手伝える仕事ないって言っても、お前には、出来ない仕事だからって言われます。

悩みすぎて頭が痛いです。

No.5 15/08/12 10:35
先輩5 

だったらもうほっときましょう。
症状でお薬も違うのですから、主さんの薬を飲ませるのも良くないですし。
危機感持ってもらうために仕事の人にも話して協力してもらったらどうでしょう。

No.6 15/08/12 10:42
お礼

>> 2 病院は土曜日とかはやってないんでしょうか?事情をお話しして、お昼休みに病院に行くとかもできないのかな?会社の人に事情を話せばいいと思うんだけ… ありがとうございます。

病院は土曜は午前中はあいてます。

予約制なので、だいだい予約は、平日の夕方にとってます。

旦那が、予約の日にちとか時間とか自分で決めるのに、いざ病院の日になると仕事が忙しいのと重なり結果行けないになります。

友人と3人しか居ないので、旦那が、抜けると困るみたいです。

旦那の身体が心配で気が狂いそうになります。

No.7 15/08/12 10:46
お礼

>> 3 今でこそ何とかなってるんでしょうけど、重症化したら仕事どころではなくなり余計に仲間に迷惑がかかるのにね。 目先の事だけでなく、先々も踏… ありがとうございます。

3番さんの言うように言ってみたいと思います。

私の事も考えてほしいもんです。

悩みすぎて頭が痛いです。

No.8 15/08/12 10:50
お礼

>> 5 だったらもうほっときましょう。 症状でお薬も違うのですから、主さんの薬を飲ませるのも良くないですし。 危機感持ってもらうために仕事の人に… ありがとうございます。

仕事の仲間とは面識があるので、話したいと思います。

私には、身体よりも仕事優先する旦那の気持ちが分かりません(泣)

No.9 15/08/12 11:19
おばかさん9 

奥様の立場からすると本当に辛いですよね。
旦那さんが病院に行ってくれさえすればいいのに。なんでたった数時間のことできないのかって思いますよ。

No.10 15/08/12 11:26
通行人10 

旦那さんの仕事は何ですか?パート雇えないですか?
それと、夏休みはないんですか?夏休みに合わせて病院行くのはできないのかな。

No.11 15/08/12 11:27
お礼

>> 9 奥様の立場からすると本当に辛いですよね。 旦那さんが病院に行ってくれさえすればいいのに。なんでたった数時間のことできないのかって思いますよ… ありがとうございます。

本当にそうなんですよ。
たったの数時間なのに、、、。

多分、仕事仲間に迷惑かけたくないって思ってると思うけど、重症化したら、迷惑どころではなくなるのに。

辛いです(泣)

私の気持ちも知らないで、ムカつきます(怒)

No.12 15/08/12 11:39
お礼

>> 10 旦那さんの仕事は何ですか?パート雇えないですか? それと、夏休みはないんですか?夏休みに合わせて病院行くのはできないのかな。 ありがとうございます。

営業に行って、お客さまから仕事もらってきて工場で組み立て作業したりしてます。

自営業で昨年の6月頃から始めて、まだ誰も雇えないみたいです(泣)

雇う気もないと思います。

気の知れた仲間とだけ仕事したいみたいです。

夏休みもありません(泣)

忙しかったら、私も手伝うよって言ってもお前のやれる仕事はないと脚下されました。

No.13 15/08/12 12:32
通行人13 

お仕事のお仲間さんに、主さんは面識ありますか?
予約日をお伝えして、病院に行かせてるようお願いして、お友達からも説得してもらうしかないですね。

そう言う人は、痛い目に合わないと分かりませんから、主さんが手を回せる事をやったら、あとは見守るしかないです。最悪の事を考えて、旦那さんの介護を主さんがやる覚悟をして準備しておきましましょう。その時が来ても、笑顔で支えられるように。

旦那さんもそうですが、お友達もそうです。倒れたりしない限り、周りは大丈夫なんだと思ってしまいます。
糖尿病は、好きなものを食べられない程度の知識しかない人ばかりです。
足を切ったと言われても、ピンとはきません。何か別のと併用だったんだろう。自分は違うし。としか思いません。
そんなものです。

No.14 15/08/12 12:47
お礼

>> 13 ありがとうございます。

義父が、両足切っても自分の事ではないから、甘く見てるのでしようか?

職場の人とは、面識があります。

職場の人に伝えた方が、いいてすね。
後で、旦那に余計なことは言うなって言われそうですけど。

重症化したら、それこそ大変なんだから。

旦那分かってないだろうなぁー。

今日は、私だけ病院行って先生にも相談してみます。

昨日は、皆は仕事しててもいけれるけど、俺は行けないから仕方ないだろうって逆ギレされました。

私の身にもなってほしいです。

No.15 15/08/12 16:19
通行人15 

予約制ではなく行くことが出来る病院の方が行きやすいのであれば、病院を変えることも考えては?
私は専業主婦の時は予約制のところに通ってましたが、離婚し子育てしながら働かなければいけない状況になり
いつでも行きやすい(予約制じゃない)病院に変更しました。
仕事の休みや病院の休みを考えると2週間分残し通院したりも有ります。

No.16 15/08/12 18:14
通行人16 

病院に行かないと血液検査ができないですよね。
だから、検査結果を見て先生は薬をきめないといけないので薬だけもらうのは、やはり無理がありますね。

御主人が手が空いた隙にいつでも行ける病院で診てもらった方が良いですよ。

私も薬を飲んでいますが、毎月血液検査をして薬の効き目が悪くなってきたら次々変えていって、今は良い薬に廻り合って、数値が正常に近づいてきて、身体の調子も良いですよ。

病院は毎月行かないとダメですよ。

No.17 15/08/12 18:54
お助け人17 

最近私の父が糖尿病で亡くなりました。透析を18年して、とにかく頑固で食べたいものを食べたいだけ食べていました。1年半ぐらい前に急に心臓が悪くなり手術をしてまだ退院してはだめなのにいとこに迎えにきてもらいうちに帰ってきてまた悪化して!それからはうちに帰ってくることはなく、入院中はいろんなところがだめになり亡くなる前は足を切断の手術が決まっていてその日に亡くなりました。糖尿病は自覚症状がないままいろんなところが悪くなります。気をつけていないと大変なことになるとおもうのでご主人さんもしごとをも大切ですが病院でキチンと検査をオススメします。頑固でしたがいなくなるとすごく寂しいです。

No.18 15/08/12 18:57
通行人18 ( ♂ )

自分も糖尿病です。投薬治療は毎月通院なので大変なのはよく解ります。新薬になると2週間分しか処方出来ないみたいなので、その場合は行くのがキツかったです。

自分が通う診療所では、平日は18:00まで、土曜は午前中まではやっている良心的な所です。
そういう所は近所にないですか?あるなら旦那さんにとっても都合が良いはずです。

No.19 15/08/12 20:00
悩める人19 

主さんの言うこともわかるし、当たり前だと、思うけど、仕事をしてる、まして自営業なら忙しいと仕事優先になるのはわかります
。病院に行かないといけないのも、悪化したら余計に迷惑がかかるのも承知していても、なかなかその2時間か作れないんですよ。
本人に、任せるしかないんじゃない?仕方ないじゃん、行かないんだから。主さんも諦めましょう。考えるだけ身体によくないです。

No.20 15/08/12 20:21
お礼

>> 15 予約制ではなく行くことが出来る病院の方が行きやすいのであれば、病院を変えることも考えては? 私は専業主婦の時は予約制のところに通ってました… ありがとうございます。

病院を変える事も検討してます。

検討してますが、今の病院の先生は良い先生だから正直変えたくありません。

ですが、仕方ないですよね。

No.21 15/08/12 20:26
お礼

>> 16 病院に行かないと血液検査ができないですよね。 だから、検査結果を見て先生は薬をきめないといけないので薬だけもらうのは、やはり無理があります… ありがとうございます。

本当に毎月病院には行ってほしいです。

毎月、私は悩まされています。

頭が痛いです。先の事も考えてほしい。

毎月のA1Cもきちんと調べてもらってほしい。
行かないと結果は分かりませんからね。

No.22 15/08/12 20:32
お礼

>> 17 最近私の父が糖尿病で亡くなりました。透析を18年して、とにかく頑固で食べたいものを食べたいだけ食べていました。1年半ぐらい前に急に心臓が悪く… ありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。

それは残念でしたね。
旦那には、長生きしてもらいたいです。

透析になったら、大変です。

旦那も頑固なんで、困ったもんです。

義父が透析なって、足も切断したのに。

はぁー、ため息が収まりません。

No.23 15/08/12 20:55
お礼

>> 18 自分も糖尿病です。投薬治療は毎月通院なので大変なのはよく解ります。新薬になると2週間分しか処方出来ないみたいなので、その場合は行くのがキツか… ありがとうございます。

病院通いは、大変ですよね。

うちの病院も平日は、18時まで土曜は午前中までです。

しかし旦那の仕事が忙しく休みが、滅多にありません。

朝から帰りは、遅くて夜の23時過ぎに帰る事もあり病院行く暇がないと旦那に言われます。

2時間位の時間さえ病院に行けないと言われて困ってます。

自営業で気の知れた仲間なら融通はきくと思うけど。

旦那の気持ちが分かりません(泣)

No.24 15/08/12 21:02
お礼

>> 19 主さんの言うこともわかるし、当たり前だと、思うけど、仕事をしてる、まして自営業なら忙しいと仕事優先になるのはわかります 。病院に行かないと… ありがとうございます。

19番さんも自営業ですか?
2時間の時間さえ自営業で働いてると難しい事なんですか?

自営業の妻なのに分かりません(泣)

旦那には、長生きしてほしくて、、、。

No.25 15/08/12 21:33
案内人さん25 ( ♀ )

現役看護師です。
ハッキリいいますが、私は糖尿病にだけはなりたくないです。
免疫力落ちる、感染しやすくなる、二次の病気もらうことたくさんあります。
神経系に異常もきたしますから、便秘になる
痔になりやすい。
眼、腎臓、足のシビレ、血糖のコントロールできなければ、低血糖でも高血糖でも
昏睡状態になります。
糖尿病をもっている人の行く末はツライです。
たくさん見てきました。
それと、糖尿病になる方は性格的に良い意味で楽観的。
悪く言えばズボラです。
ご免なさい。
私もこの間、直腸ガンになりましたが、早期の早期だったので、内視鏡でとって完治しました。

旦那さんにとって、何が大切なのでしょうかね。
今だけ?今日だけ?
それとも奥さまとの未来?
その価値観の違いで、手遅れにならぬよう
キチンと病院に連れて行けるといいですね。

No.26 15/08/12 21:49
お礼

>> 25 ありがとうございました。

現役看護師さんなんですね。
病気が完治して良かったですね。

糖尿病は治らないと聞きましたが、本当でしょうか?

血糖のコントロールは難しいです。

旦那が、大事なのは、私との未来だと信じたいです。

次回の病院は、行ってくれる事を祈るばかりです。

No.27 15/08/12 23:18
通行人27 ( ♀ )

旦那さん、2型ですよね。

1型だったら、そんな馬鹿な事言ってられないですよ。

1型は、インスリン注射がなければ、死にますから。

私は、1型です。

旦那さん、糖尿病を舐めているようで不快です。

こっちは、最初からインスリン注射1日4回で大変な思いをしてるのに、まだ薬だけで済んでるのに、ちゃんと治療しないなんて馬鹿じゃないの。

2型に多いんですよね。

自覚症状がなくて、治療をやめて、大変な事になる人。

1型は、あまり知られていない病気で、2型と同じ生活習慣が原因と、知らない人に思われています。

でも、実際は全然違います。

糖尿病を舐めている人と同じだなんて、絶対思われたくない。

No.28 15/08/13 01:09
お礼

>> 27 ありがとうございました。

そうですよね。
私も以前はインスリン打っていて大変さは分かります。

不愉快な気持ちにさせて申し訳ないです。

インスリンは本当に大変だと思います。

1型なら、尚更インスリンは手放せませんね。

私も以前は食前にインスリン打ってたので本当に大変さは凄く分かります。

糖尿病は、舐めたらいけないですよね。

旦那にも分かってもらえるようにしないといけませんね。

重症化したら、透析に足の壊死から始まって切断なんてしたら旦那自身も辛いし私も辛すぎます。

目も見えなくなる可能性があるので怖い病気です。

不愉快な思いさせて申し訳ないです。

No.29 15/08/13 02:50
通行人29 

こう言ってあげましょう。

「あなたは仕事や仕事仲間が大切じゃないのね」

何でだよ、大切に決まってるだろ

「いいえ大切には思ってないわね。今は動けるから仕事や仲間に目先の責任を果たしてるだけで、もし悪化して仕事ができなくなったら、皆に心配と迷惑をかけて病院に数時間行くことの比じゃない穴を空けるのよ。本当の意味で大切に思ってないから、健康管理も真剣に考えられないのよ。自分がどれだけ無責任なことしてるかよく考えて」

これでわからない旦那さんなら、残念ですが失明するか足を切断するまで、自分の愚かさ無責任さには気づけないでしょうね。

No.30 15/08/13 02:58
専業主婦さん30 

自己管理できなくて糖尿病になったタイプの方って、その後の自己管理も出来ない方が多々おりますね。
仕事はただの言い訳で、結局行くのがめんどくさいだけ。そういう方はきっと、食事も気をつけてないんでしょうね。
合併症のことをもう一度理解しなおすしかありませんね。

No.31 15/08/13 08:41
通行人31 ( 30代 ♂ )

29さんの言うように、ご主人は無責任だと思います。
それを理解していないのか、目を背けているだけなのか。
もしかしたら数十年後の覚悟くらいはぼんやりとでもしているのかも知れませんが、病状が悪化すれば数年後には恐れている事が現実になる可能性もあります。

それとどんな仕事にも経理や事務仕事はあります。
営業や製作は出来なくても、事務なら主さんにも出来なくはないはずです。
そうは言ってもご主人の会社の状況で、主さんが事務職をやるのは相当の覚悟が要ります。
主さんにその覚悟があるなら、友人達にご主人の体調等を含め、しっかり話した方が良いですよ。

手遅れになる前に。

No.32 15/08/13 14:28
お礼

>> 29 こう言ってあげましょう。 「あなたは仕事や仕事仲間が大切じゃないのね」 何でだよ、大切に決まってるだろ 「いいえ大切には思… ありがとうございます。

その通りに言ってみたいと思います。
重症化になったら、後悔しても遅いですからね。

なんで、もっと病気と向き合ってくれないんだろう?

私は、こんなに頑張ってるのに、、、。
旦那も頑張ってほしいです。

No.33 15/08/13 14:32
お礼

>> 30 自己管理できなくて糖尿病になったタイプの方って、その後の自己管理も出来ない方が多々おりますね。 仕事はただの言い訳で、結局行くのがめんどく… ありがとうございます。

合併症は怖いですね。

ただ、面倒だから行きたくないって思ってるのかも知れません。

病院には、ちゃんと行ってほしいのに、どうしたらいいのかな?

No.34 15/08/13 14:42
お礼

>> 31 29さんの言うように、ご主人は無責任だと思います。 それを理解していないのか、目を背けているだけなのか。 もしかしたら数十年後の覚悟くら… ありがとうございます。

手遅れになる前に仕事仲間に話した方が、よさそうですね。

旦那は、口先ばかりの所もあって、困ってます。

経理の仕事って、資格がいるんじゃなかったっけ??

私よりも長生きしてほしいと言ってるのに、旦那には、通じない。

何を言っても通じない。悲しい。

言ったら、喧嘩になるだけ。

友人達に旦那には、内緒で話とか出来たらと思ってます。

No.35 15/08/13 18:19
通行人31 ( 30代 ♂ )

経理に資格は要りません。
しかし知識やスキルは必要です。
しっかり勉強しないとダメかも知れません。
とりあえず会社の誰かが絶対にやっている事なので、そのやっている人に教われば大丈夫です。

ただ、会社における主さんの扱いをどうするかの問題もあります。
もちろんタダ働きは止めた方が良いですが、人件費が高くなりすぎるのも、経営に影響してしまいます。

それと友人同士の会社だと融通利く変わりに、ナアナアになりがちなので、それでトラブルになる事も覚悟した方が良いです。

かなりリスクがありますが、とりあえず主さんが動かない事には、ご主人の未来は確実に不幸な結末に向かうと思います。

No.36 15/08/13 18:45
お礼

>> 35 再レスありがとうございます。

今は、知り合いの工場を借りて旦那達は仕事をしていて、そこでは経理のおばちゃんが居るので今の段階では私は必要ないですが、9月か10月位に完全に独立してしまうので、その時に経理は誰がするのか分かりませんが、私は手伝いたいと思っていても皆に受け入れてもらえるのが分かりません(泣)

経理は資格とか入らないんですね。
勉強しないといけませんね。

旦那の未来を明るくしてあげたい。

私が、動かないといけませんね。

旦那と話し合いたいと思います。

No.37 15/08/13 18:50
通行人27 ( ♀ )

再レスです。

主さん、インスリン注射を打っていたんですね。

知らなくて、つらい事を言って、すみませんでした。

でも、インスリン注射の大変さは、分かってますよね。

私は、1型で一生、インスリン注射をしなければならない。

旦那さんは、2型で治療をしっかりすれば克服できるという事を分かってほしかったです。

私が1型になった時、血糖値は、500以上で合併症の糖尿病神経痛の足の激痛で苦しんでました。

今は治療をしっかりして激痛はなくなりました。

合併症になったからこそ、治療をしっかりしない人には厳しくなってしまいます。

治療をしっかりしてください。

取り返しがつかなくなる前に。

No.38 15/08/13 19:12
お礼

>> 37 再レスありがとうございます。

インスリン注射の辛さは凄く分かるので、謝らなくてもいいですよ。

気持ちも凄く分かるので。

旦那とも話しあいたいと思います。
しっかりと治してほしいから。

私は、糖尿病で2回も死にかけましたから、そんな辛さは旦那には、味合わせたくないです。

旦那にしっかりと怖い病気だと認識させる事が、出来ればいいですけどね。

No.39 15/08/13 19:56
通行人39 

その前に貴女も糖尿病なのでしょう?
自己管理も出来ないだらしない人間なんだから人の心配してるて変だよ?

No.40 15/08/13 20:38
通行人27 ( ♀ )

39さん

主さんは、以前インスリン注射をしていたのに、今は薬だけで済んでいます。

それが、何を意味するか分かりますか?

糖尿病を克服するために努力して、インスリン注射しなくてもよくなったんですよ。

それを無視して、だらしないとか言わないでください。

大変な努力だったと、1型の私でも思います。

No.41 15/08/13 20:41
お礼

>> 39 その前に貴女も糖尿病なのでしょう? 自己管理も出来ないだらしない人間なんだから人の心配してるて変だよ? 旦那の心配して何が悪いの?
夫婦なんだから、心配するの当たり前でしょ。

あなたに何が分かるの?

あたな独身ですか?
悩んでいるのに、こんなレス入らないです。

No.42 15/08/13 20:48
お礼

>> 40 39さん 主さんは、以前インスリン注射をしていたのに、今は薬だけで済んでいます。 それが、何を意味するか分かりますか? 糖尿病を克服す… 再レスありがとうございます。

かまってもらえてありがとうございます。
何も知らないのに、だらしないとか言われるとムカつきます。

27番さん、これからも注射しなくてはいけなくて辛いと思いますが、頑張って下さい。

私も本当に辛かったですから。

No.43 15/08/13 20:54
通行人39 

ごめんなちゃ~い。

No.45 15/08/13 21:13
通行人45 

足切るだけじゃないですよね。
失明する可能性もありますよね。
失明の原因第1位なんだから。
足ならいい、目はダメっていうわけじゃないですが、だんなさん、失明しても仕事出来るんですかね?
クビですよね。
まさか今から点字覚えて?
会社のシステム盲人用にして?
そう聞いてみたらいかがです?
すみません、奥様がこんなに悩んでるのに、自分の身体に無頓着なだんなさんに腹が立ち、きつい言葉になりました。

また、医者の立場から言えば、受診してこない人に薬だけ渡せって要求されるのは迷惑ですよね。
糖尿病なら血糖値コントロールしながら薬決めていかないと、下手したら薬が強すぎて重篤な副作用にもつながりますから。
薬だけもらうのってよくありますけどね、実際。
でも、あんまり受診しないと、薬は無理ですよ。
本人が来ないなら、もう薬は出さないことにしてみたらどうですか?

No.46 15/08/13 21:16
通行人27 ( ♀ )

主さん、大変な中、私への応援ありがとうございます。

あんなレスは無視しましょう。

あの人は、糖尿病の事を何も分かってないですから。

1型、そしてインスリン注射は、本当につらいですが、頑張って治療して、長生きしたいです。

私は、これで最後のレスにしますね。

旦那さんと、しっかり話してくださいね。

家族の支えが糖尿病に立ち向かう武器になるのですから。

私も、家族がいなかったら1型で死んでいたと思います。

No.47 15/08/13 21:21
通行人39 

なってからガタガタ騒ぐよりならないように気をつけてるからね。

No.48 15/08/13 21:26
通行人39 

それとちゃんと家族は居ますよ。

No.49 15/08/13 21:39
お礼

>> 45 足切るだけじゃないですよね。 失明する可能性もありますよね。 失明の原因第1位なんだから。 足ならいい、目はダメっていうわけじゃないで… ありがとうございます。

いいえ。キツい言葉になるのも分かりますから。
確かに失明は第一位ですね。

透析なったら、週3回は透析しないといけないし壊死になったら、足の切断しないかんのに、人生楽しくなくなります。

失明したら、見えなくなるのに。

本当に大変な病気ですからね。

薬がないのも困るので、先生が出して下さいました。
今は、規制が厳しくなって、本人が来ないと薬は出せないけど、特別に出してくれました。

私が、先生に頼んで、旦那の方に電話してくださり「今回は特別に薬を出すけど、次回の受診は来てくたさい」と電話があったと旦那に聞きました。

先生の言うことを聞いて次回の受診は行ってもらいたいです。

No.50 15/08/13 21:44
お礼

>> 46 主さん、大変な中、私への応援ありがとうございます。 あんなレスは無視しましょう。 あの人は、糖尿病の事を何も分かってないですから。 1… ありがとうございます。

インスリンは辛いでしょうが、長生きして下さい。

私も頑張ります。

旦那とは、しっかり話したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧