関連する話題
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

警察官の親を持つ彼との結婚

回答5 + お礼5 HIT数 7468 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
15/08/13 19:06(更新日時)

現在、付き合っている彼がいます。

彼の家系は皆、警察官です。
彼自身は警察ではありません。
彼とは将来を見据えてお付き合いを始めました。

身内に警察官がいる場合、結婚する際身内調査があることは知っているのですがどこまで調べられるのでしょうか?

今日知ったのですが私の大叔父が元ヤクザでした。
大叔父は組の元幹部で警察で知らない人はいない位の人だそうです。
調べてみると確かに相当有名な人でした…
現在はもう亡くなっていますがその場合でも結婚に影響するのでしょうか?
また、彼の家族や親戚に影響はありますか?

私の親戚に元ヤクザがいるなんて全く知りませんでした…
将来も考えていたのでとてもショックです。


どれくらいの範囲で身内調査があるのか
大叔父が元ヤクザでも結婚は可能か
もし結婚出来たとして彼の家族や親戚に影響が出るのか

を教えて頂きたいです。

本当は彼に直接聞くべきだと思うのですが今はショックと混乱で彼に話せる気がせず…
こちらで聞いてある程度落ち着いてから話をしようと思っています。

わかりにくい文かもしれませんがよろしくお願いします。



No.2245120 15/08/12 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/13 04:46
通行人1 ( 40代 ♀ )

キャリアならともかく、ただの警察官なら問題なしでしょう。
しかも彼が警察官ではないのですから。

No.2 15/08/13 07:43
通行人2 ( 20代 ♀ )

◯◯党の支援者がいないかとか、本人の前科調査くらいです。
親、兄弟までは調べられたけど、それ以外は調べられてないよ。
旦那(警察官)と結婚した時の話なんで、彼が警察官じゃないなら、そこまで調べないと思います。

No.3 15/08/13 09:02
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

大叔父でしかももう亡くなってるなら問題はないと思いますけどね。その大叔父と苗字が一緒で尚且つ珍しい苗字だったら、もしかして?なんて思う人もいるかもしれないけど、大丈夫だと思う。

No.4 15/08/13 11:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

このスレが実話だとは思えません。


何ヶ月も前にまったく同じスレを見ました。


≫結婚を意識している彼


は、警察官設定で、よく似た違うスレ主かと思いましたが、ヤ○ザ設定で確信。


たぶん、それ以前に
≫どうしても架空の警察官と結婚したいスレ主

がいましたが、おそらく同一人物だと思います。



主さん、お久しぶりです。


お疲れ様✋


No.5 15/08/13 12:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

そうだとして、ここでそれを言ってどうなるんですか?
色んなとこで、ここの主とあそこの主は同一人物だとか言う人いますが、だから?って感じです…

だから回答しても意味がないと言いたいのかな。
バレてるんだからスレを立てるのやめろと言いたいのかな。

No.6 15/08/13 18:48
お礼

>> 1 キャリアならともかく、ただの警察官なら問題なしでしょう。 しかも彼が警察官ではないのですから。 キャリアなのかどうかはわかりませんが彼が警察官でない場合大丈夫なのであればよかったです‼︎
レスありがとうございました‼︎

No.7 15/08/13 18:51
お礼

>> 2 ◯◯党の支援者がいないかとか、本人の前科調査くらいです。 親、兄弟までは調べられたけど、それ以外は調べられてないよ。 旦那(警察官)と結… ◯◯党でも前科持ちでもありません。
旦那様は警察官なのですね。
それは貴重なお話ありがとうございました‼︎
ちょっとホッとしました。

No.8 15/08/13 18:55
お礼

>> 3 大叔父でしかももう亡くなってるなら問題はないと思いますけどね。その大叔父と苗字が一緒で尚且つ珍しい苗字だったら、もしかして?なんて思う人もい… それはよかったです。
大叔父とは苗字は違います。
祖母の兄妹の旦那さんなので。
ネットで調べると結構詳しく調べられたと言われている人もいたのでどうしようと思いまして…
レスありがとうございました。

No.9 15/08/13 19:01
お礼

>> 4 このスレが実話だとは思えません。 何ヶ月も前にまったく同じスレを見ました。 ≫結婚を意識している彼 は、警察官設定で、よく似た違… すみません。
そのスレは私ではありません。
似たようなスレがたっていたのであれば一度そこでどこまで調べられるかなど確認してからスレを立てればよかったですね…
不快な思いをさせてしまったのであればすみませんでした…

No.10 15/08/13 19:06
お礼

>> 5 そうだとして、ここでそれを言ってどうなるんですか? 色んなとこで、ここの主とあそこの主は同一人物だとか言う人いますが、だから?って感じです… よくあることなんですね。
確かに似たような状況の人はこの世に何人もいますし疑ってしまうのも疑われてしまうのも仕方ない部分はありますよね。
でも他の方から安心できる回答を頂けたので私は満足です。

ありがとうございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧