注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

狭いが怖い。

回答3 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

専業主婦さん( 39 ♀ )
15/08/13 10:37(更新日時)

私は、狭い空間や車の渋滞がすごく怖くて出れなくなる、動けないとか一回思うと喉や口が渇き体調が悪くなり気持ちが焦ります。
若い頃は何とも無かったのに。
これは病気でしょうか?
色んなパニックの本や、心身症、色んな本を見て勉強はしたんですがなかなか治りません。
回りからは理解がなくいつも出掛けるときや一人の時に不安になり車に乗るときも遠出は勇気が入ります。
もう、病院に行けば治りますか?それとも、気持ちの問題でしょうか??

No.2245215 15/08/13 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/13 09:26
案内人さん1 

沢山資料を読んで勉強されたのであれば、その中に閉所恐怖症についての説明がありはしませんでしたか?
病院に相談されるのがいいとおもいますよ。

No.2 15/08/13 10:04
働く主婦さん2 

そういう狭い空間にいくと、絶対そういう症状になるんですか?動けないって思わなければ、大丈夫なのであれば、気の持ち様な気がしますけど、それでも病院に行ってみたほうがいいんじゃないかな。

No.3 15/08/13 10:37
悩める人3 

閉所恐怖症みたいなもんじゃないでしょうか。
狭いところとか苦手な人は多いですし、そういう本とかもあるので調べてみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧