注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

暴力彼氏との将来‥1

回答12 + お礼8 HIT数 2519 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/08/14 17:47(更新日時)

彼の家と、私の家は正反対‥

私、3兄弟の長女。両親公務員、1戸建て祖父祖母も健在、親戚もたくさん。

彼、3兄弟の末っ子、母親が精神病、父親、早くに亡くして身内関係もほぼ無し。借家暮らし。

上手く今の気持ちを説明出来ないので、簡単に説明するとこんな感じです

・お互い中学生時代いじめの経験を持つ(お人好しだから)
   ↓
私、登校拒否-特別教室。

彼、クラス-特別教室。
(生活が苦しく新築から借家に引っ越す)
   ↓
・2人、意気投合(中3くらい)
   ↓
・別の高校に行き離れる(連絡とれない、分からない)
   ↓
彼、同時まだ健在の父親が借金(元暮らしてた新築のローン返済)していて、そんな父親を思い、高校退学してバイトをはじめる。だが、バイトを始めた数日後、今まで協力してきた長男が金のことで父親とモメ、兄弟達に黙って家を出てく。

私、もぅ負けまいと思いっきり高校デビュー(笑)めっちゃギャルやってて、いじめはなかったけど、今度は遊びたくて早退ばっかりしてて結果退学ww(その後バイトもしたけど、人見知り治ってなくてもって2ヶ月、店長にセクハラ受け、それキッカケにニートまっしぐら)
   ↓
・成人式で久々に会い、連絡交換しそのままご飯繰り返し付き合うことに。

彼、外仕事から資格をとり介護士になり職場がかわる。

私、祖父の自営を手伝う(軽いバイトを始める)

・彼が40度の大熱をだして、彼宅で彼の介護しに行くと同時にそのまま同棲。

私、彼の母親が精神病で家にいるだけの人で放って置いても幻聴聞こえて、最悪家から勝手に出てってどっかに行ってるような人だし、性格的にただ怠けて家事やらないのか、出来ないのか分からないし、頼りにならない、てか正直言って彼氏んちが心配だったから、自分ちには帰れなかっただけ。もちろん心配かけないように連絡は何度もしてたけど。

彼、自分なりに私に悪いと思いつつ、他人と一緒に暮らすことになれず&自分の時間が作れないから?‥私もつい心配して「あぁしな、こうしなきゃダメ。」なんて言ってるうちに次第に彼がイライラしてきてるのを感じてきて、まず彼が朝仕事に行き私は彼宅で彼のお母サンの様子見し、それから犬の面倒もみて(しかも脱走癖ひどい!)それから、次男が夕方帰ってくれば夕飯作りに毎日散らかす台所を片づけてから彼氏のご飯作りして‥

15/08/13 17:54 追記
3の追記を2にして、さらにその追記です、これ最後にします。

正直言って今までのことで冷めつつもあり、彼の為に私が今以上に努力出来る自信はありません

こっちの勝手かもしれないけど、なんとか彼に理解してもらって一緒になりたいです。

15/08/14 17:47 追記
暴力彼氏との将来‥2
http://onayamifree.com/thread/2245299/

No.2245295 15/08/13 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/13 15:13
先輩1 

なんだ…
ただの小説か

No.2 15/08/13 15:21
通行人2 ( ♀ )

早く別れなよ

No.3 15/08/13 15:38
通行人3 

どうしたいんだか、さっぱり分からない??未来は想像できない。

No.4 15/08/13 18:08
おばかさん4 

ホントごめん
よくわからない

No.5 15/08/13 18:16
悩める人5 

よくわからない?

No.6 15/08/13 18:27
お礼

最初に出会ったときから思ってきたことを1-3に、その時の出来事と感じたことをそのまままとめて書いたつもりです(;_;)
どこが分からないんだろぅ‥

No.7 15/08/13 18:33
通行人7 ( 30代 ♂ )

精神障害のせいなのか、知的障害なのかと疑問を抱く程、文章もやっている事も今の状況も支離滅裂です。

彼との将来は考えない方がお互いのためだと思います。

No.8 15/08/13 18:40
お礼

>> 7 ここってそんな頭固い人ばっかりなんですか?あれだけ事細かく書いてれば、ある程度こっちの気持ち感じとってもらえると思ったのに‥

なんか今までを全否定された気分です。

それに精神障害じゃないです。酷いです

No.9 15/08/13 19:18
通行人3 

主さんの言ってる事、解りづらいよ。正直、今までの事で冷めつつもあり、今以上努力する自信もありません…。なのに、彼に理解してもらって一緒になりたい…。って、分からないでしょ?冷めてんだか、冷めてないんだか??大体、全体の流れが行き当たりばったりで、好きなのか、好きじゃないのかもはっきりしない。彼氏さんと一緒になるとして、彼氏さんの家庭の状況に関わらなければいけないのか、関わらなくていいのか?関わるとしたらそれを主さんが受け入れられるのか、られないのか? そういうことが、この文章では全然、分からないですよ。だから、このスレ内容ではどうしたいのか全く分からないです。主さんの気持ちがフワフワしてどっち付かずって事だけは、伝わってくるけどね。

No.10 15/08/13 19:29
お礼

>> 9 すいません‥

やっぱり勝手ですょね‥全くその通りですょ、なんだかんだで今に至るみたいな

でも自分ではそんな軽い気持ちでやってきたつもりは無いんですけどね‥今の彼は頻度は減ったけど、まだ暴力があるんですょね、それさえなければ、彼氏の家族のことも、これからの彼との将来も安心して決められるんですけど。

No.11 15/08/13 19:34
通行人11 

こういうことを言っていいのか解らないけど。
もっと、まともな人と交際したほうがいい。
暴力振るうなら、尚更だね。

No.12 15/08/13 19:52
お礼

>> 11 なにを基準にまともなんですか?

彼の中での普通と私の思ってきた普通があまりにも違って、彼んちはルーズなところもあったかもしれないけど、私んちは逆に真面目すぎて普通の基準値高かったみたで、もうなにが普通でまともなのかよく分からなくなってきました。

No.13 15/08/13 20:40
通行人3 

彼氏さんは暴力振るうの?主さん、暴力に対して全然、危機感ないみたいだけど、暴力は普通ではないですよ。主さんが彼氏さんの暴力を許せるなら、それはそれでも構わないです。でも、結婚したとして子供ができたとして、その子に暴力振るったら、それは許せるの?もし、子供には振るわないとしても、お母さんに暴力を振るってるところ子供に見せても平気?子供にとっては どちらもDVに値するんですよ。今、暴力振るってる人がこの先、振るわないって保障はないでしょう?第一、力の弱い女性や子供に暴力を振るうのは最低です。よく考えないと取り返しつかなくなりますよ。

No.14 15/08/13 20:47
お礼

>> 13 ‥そうですょね、その話しも彼に本気で話し合いしたことあります。

もちろんそんな所、子供に見せたくないし、親にも知られたくないし、私も嫌です


‥ありがとうございます‥改めて聞くとまたこっちも気持ちというか考え方かえなきゃって思います。

‥はぁ


‥よく考えます。

No.15 15/08/14 07:48
案内人さん15 

親の職業や資産が違うだけで、高校中退の、中卒カップルだよね?

え、メチャクチャお似合いじゃないの?

イマドキ高校も行かないって異常だわ。経済的に困窮してるなら納得だけど、主って典型的なニートだもんねぇ。そりゃ「まとも」な感覚なんて、分からないよね。結構親が固い職種の子供って、ダメダメになるんだよね。さすがに高校中退の中卒ニートは、あまり聞かないけどなぁ。

No.16 15/08/14 08:45
通行人16 

スレタイに暴力って書いてあるけど、スレ文には暴力のこと書いてないのもおかしいよ。

彼のことが好きで、でも彼の家族は問題がたくさんあり、私は頑張って対応してるけど、暴力もあり段々気持ちがキツくなって来た!ってこと?それで暴力がなかったら、まだ頑張れるのに!ということかな?

暴力を止めさせたいのか、彼との今後をどうするべきで悩んでいるのかも良く分からないです。

No.17 15/08/14 10:43
お礼

>> 15 親の職業や資産が違うだけで、高校中退の、中卒カップルだよね? え、メチャクチャお似合いじゃないの? イマドキ高校も行かないって異… そりゃどーも、なんでもすぐ一括りにするんですね。まぁ別にいいけど

No.18 15/08/14 10:45
お礼

>> 16 スレタイに暴力って書いてあるけど、スレ文には暴力のこと書いてないのもおかしいよ。 彼のことが好きで、でも彼の家族は問題がたくさんあり、私は… 1-3あるんでそりゃ分かるわけないと思います、それとこの件はもう解決しました

No.19 15/08/14 17:18
通行人19 ( 20代 ♀ )

解決したのならそれで良いと思いますが、気になったことを。

1~3見ないと分からない相談をなさるのでしたら、そのページへのリンクを貼るなどして、自分の置かれてる状況を把握してもらいやすいようにしたら良かったのではないでしょうか?
私も文章がよく分かりませんでしたし、前のスレを探してみましたが全く見つかりませんでした。

相談を聞いてもらいたい気持ちは分かりますが、相談するなら自分の状況をきちんと理解してもらえるように考えて書き込まないと、スレ主さんと聞き手さんの間に溝ができてしまって、正しいアドバイスももらえないと思います(^_^;)

No.20 15/08/14 17:44
お礼

>> 19 すいません(>_<)

昨日ここきたばっかりで私もそこまで気がまわらなくて、そこまで気付きませんでした!

自分のとこにはマイスレって簡単に出てきてたし、皆も分かるものかと思ってて‥;

今日はまだ追記してないんで、貼り方よく分からないけど、やってみます!すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧