関連する話題
仕事と育児(生後8ヶ月)どっちが大変かでいつも主人と喧嘩になります。 どっちも大変だと思うし、比べたくありません。 でも主人は自分の仕事(専門職)の
夕飯の支度中に旦那と喧嘩になりました きっかけは、煮物の味付けを見て欲しいと頼んで味見をしてもらった時に旦那が 「これはどうゆうものなの?主菜?副菜?自分が
妻とママ友の関係が異常です。 1日に何度も電話をしたり週末は小学生の子供を連れて深夜まで遊びに行っています。もうこんな関係が5年以上続いています。 私は週末

主人と主人の兄嫁が仲良すぎて………喧嘩

回答77 + お礼21 HIT数 43358 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/21 07:23(更新日時)

義兄嫁と主人が仲が良過ぎる?のが癪に触り、大喧嘩になりました。
今日お盆で主人の実家に帰ったのですがお墓詣りした後、親戚一同で宴会。主人は自分の兄の奥さんに異常な程ベッタリで親戚も親戚で全員「○○ちゃんの事が好きなんだから〜(笑)」「カルガモみたい」と笑っていました。
沢山料理が並んでいるのにわざわざ手料理のリクエスト。疲れてるから嫌と断られたら駄々っ子のように作ってと連呼。家ではしたことないのに率先してお手伝い。
途中義兄嫁が疲れて客間で寝てしまい、義兄は「そのまま転がしとけ(笑)」と言ったのにわざわざ座布団を並べてお姫様抱っこで運ぶ。
帰る時は残った手料理を自ら夕飯に食べると言い持ち帰る。市販のものは避けて手料理だけです。

帰宅してから喧嘩になりました。上記の行動に加え、親戚一同の前で私のプライドを傷つけるような発言が我慢出来なかったので。
感情のまま手を振り払ったらテーブルに乗っていた手料理が床に散らかりました。勿論主人は激怒。

出て行けと言われ、家を飛び出して今満喫にいます。
大人になれよと怒鳴られたのですが私の我慢が足りないのでしょうか?なんか義理の姉弟なのに仲が良すぎて、家でも見せない優しい一面を見せられて惨めになりました。
普段は小食な主人も義兄嫁の手料理となると台所に自らお代わりして残りを確認するほど食べたり、手伝いも頑張ったり、本当嫌になります。

タグ

No.2245383 15/08/13 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/13 21:46
通行人1 ( ♀ )

それは嫌だ!恥ずかしすぎる!

焼き餅とかそんな問題ではなく、自分の立場ない、恥かかされたことに対して許せない。

旦那さん兄嫁のこと好きなの?

No.2 15/08/13 21:50
通行人2 

うわ……絶対に無理!

義兄はその光景をどう感じてるんだろ?

No.3 15/08/13 21:55
通行人3 ( ♀ )

お姉ちゃんって存在に憧れでもあったのかな?

二人でコソコソだったら怪しいですが、
親戚一同の前でだったら、
パフォーマンスと言うかサービスな気もしますが…。

私の義理の弟も、『○○お姉ちゃん』とか言ってきて割りと可愛いですよ。

主さんもお兄ちゃんに甘えてみては?
『お兄ちゃん、お姫様抱っこして~!』

甘え夫婦(笑)

今度は兄嫁ぶちギレたりして。

旦那さん、甘えたいのかもね?

No.4 15/08/13 21:57
通行人4 ( ♀ )

それ義兄も気分悪いんじゃない?

義姉もむげに断れないから対応しているって感じ。

主さんの立場なら私は無理だな…。
帰るたびにそうなるんでしょ?
耐えられないわ。

端から見てもみっともないし。

No.5 15/08/13 21:59
通行人5 

主さん、大丈夫ですか。

それは旦那さんが悪いですね。

主さんが怒るのも分かります。

主さんは何歳ですか。お子様はいますか。

兄嫁をお姫様抱っこって、本当に気味悪いですね。

旦那さんに、貴方の態度はおかしい。

もう、貴方のあんな姿見たくないから私は、実家の集まりはご遠慮します。

で良いと思いますよ。

只、主さんも、わざとじゃないけど、料理をおとしてムダにした事だけは素直に謝ったほうが良いと思います。

No.6 15/08/13 21:59
お礼

>> 1 それは嫌だ!恥ずかしすぎる! 焼き餅とかそんな問題ではなく、自分の立場ない、恥かかされたことに対して許せない。 旦那さん兄嫁のこ… ありがとうございます。
ヤキモチとかのレベルを通り越してますよ。
まさかこんなに義兄嫁ベッタリだとは思わなかったし、容認している親戚も親戚ですよね。キモい。
恋愛感情があるかどうかは分かりませんが好きなのは確実だと思います。

No.7 15/08/13 22:01
通行人7 ( ♀ )

ごめんなさい。

旦那さんと義兄嫁は、過去に一度くらいの過ちか何かあったんじゃないですか?
とも思えます。

まあ、想像の域での話ですが。

No.8 15/08/13 22:03
お礼

>> 2 うわ……絶対に無理! 義兄はその光景をどう感じてるんだろ? ありがとうございます。
私も無理です!!!!!
義兄は弟と嫁が接触するのは嫌ではないみたいです。主人は美容師なのですが奥さんに「今度浴衣着るのに髪のまとめ方教えてもらえよ」とか言ったり、主人が手料理をねだると「作ってやれよ」とか普通に言います。

No.9 15/08/13 22:07
お礼

>> 3 お姉ちゃんって存在に憧れでもあったのかな? 二人でコソコソだったら怪しいですが、 親戚一同の前でだったら、 パフォーマンスと言うかサービス… ありがとうございます。
パフォーマンスとかだったら「カルガモの子供です」とかボケる?場を盛り上げると思うのですが意外とガチです。
幸い義兄嫁はサバサバしている性格で私の居場所や立ち位置がなくならないように上手く○○手伝ってよと声掛けてくれたり優しい方です。

義兄もサバサバして堅いタイプなんで私はなかなか話しかけられません(笑)

No.10 15/08/13 22:12
お礼

>> 4 それ義兄も気分悪いんじゃない? 義姉もむげに断れないから対応しているって感じ。 主さんの立場なら私は無理だな…。 帰るたびにそ… 義兄も義兄嫁もきっと家族だから主人の行動?に慣れているんだと思います。
義兄嫁もなんだかんだ世話を焼き、義兄は接触を嫌がっている様子もないです。
主人がお姫様抱っこで義兄嫁を運んだ後「立ったついでに寝室からタオルケットあるから掛けといてやって」なんて主人に頼むし

実は来月義両親の法事があります。行きたくないのですが主人の実家が本家で今日以上に親戚が集まるみたいなので避けるに避けれません。

No.11 15/08/13 22:18
通行人11 

お姫様抱っこにドン引きした……。

まだ他はギリギリ許容範囲かもですが、お姫様抱っこはあり得ないですよ。

しばらく自分の実家に帰られては?
これはあなた方夫婦だけの問題ではなくて、兄夫婦にも考えてもらわないと…。
というかご主人の親戚もいくらお酒の席とはいえ、誰もおかしいと感じない人がいないことが驚きです。

No.12 15/08/13 22:18
お礼

>> 5 主さん、大丈夫ですか。 それは旦那さんが悪いですね。 主さんが怒るのも分かります。 主さんは何歳ですか。お子様はいますか。… 心身共に疲れてしまいました。

お腹に一人目の子供がいて年末に生まれます。
私は29です。

お姫様抱っこした時は目を疑いましたが義兄も親戚も普通の態度で「(義兄嫁)早起きして支度疲れちゃったんじゃない」「座布団折って枕にしてやんな」とか会話も普通でした。親戚中おかしいですよね。

来月、義両親の法事があり悩んでしまいます。
料理のことは勿論謝ったのですが主人、激怒して取り合ってくれませんでした…………

No.13 15/08/13 22:20
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

もしも離婚する気が少しでもあるなら、法事の時の声録音しとけば?

ありえないですよ!!
あと、お姫様抱っこされて気付かないもんなんですかね?泥酔とかなら分かるけど

No.14 15/08/13 22:21
お礼

>> 7 ごめんなさい。 旦那さんと義兄嫁は、過去に一度くらいの過ちか何かあったんじゃないですか? とも思えます。 まあ、想像の域での話… ありがとうございます。
正直私も同じ事思いました。勿論想像での話ですが躊躇わずに身体に触れていたので驚きました。
普通だったら頼まれても身体に触れるのだから躊躇いますよね。

No.15 15/08/13 22:25
お礼

>> 11 お姫様抱っこにドン引きした……。 まだ他はギリギリ許容範囲かもですが、お姫様抱っこはあり得ないですよ。 しばらく自分の実家に帰られては?… ありがとうございます。
普通に考えたらおかしいですよね!けど皆普通というか当たり前の光景のようにスルーしていたので親戚中おかしいと思いました。

今日は遅いので満喫にいますが今お盆で新幹線とかも使えないし妊娠中の為運転も不安なので実家に帰るのは現実的ではありません…

No.16 15/08/13 22:26
通行人11 

いい忘れましたが、いくら疲れて眠ってしまったとしても兄嫁はお姫様抱っこをされたのなら普通の人なら目が覚めて起きますよ!!
受け入れた兄嫁も変です…おかしいですよ。
お酒飲んでないのに…。

No.17 15/08/13 22:30
お礼

>> 13 もしも離婚する気が少しでもあるなら、法事の時の声録音しとけば? ありえないですよ!! あと、お姫様抱っこされて気付かないもんなんです… ありがとうございます。
そういう音源も離婚の際には有利になりますか?決定的な言葉はなく、ただ全員からかっているような言い方なので……

持ち上げられてすぐ気付きましたよ。
けど普通に「あぁごめんごめん、寝ちゃった。ちょっとしたら起こして」と言っただけですぐ義兄嫁は寝ました。
そのあと義兄が一度起こしたのですが主人に抱っこして運んでもらったことはスルーで義兄の質問に答えた後、「座布団干しといて良かった、フカフカだね」と言ってまた寝ました。
義兄も義兄で「な、俺が言った通り干して良かっただろ?」とか話してて

No.18 15/08/13 22:34
お礼

>> 16 いい忘れましたが、いくら疲れて眠ってしまったとしても兄嫁はお姫様抱っこをされたのなら普通の人なら目が覚めて起きますよ!! 受け入れた兄嫁も変… ありがとうございます。

義兄嫁は持ち上げられてすぐ目を覚ましました!
上の方へのお礼に詳しいこと書いてあるんで良ければ見てください……

お酒は飲んでいましたが酔ってる感じもなかったです。
というか義兄嫁だけではなくその場にいる全員、当たり前の事と思って見てました。普通なら義兄が運びなよとか言いますよね。

No.19 15/08/13 22:44
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

音源は何でも残しておいたほうがいいです

親戚全員にそんな会話も行動もしていないと言われたらそれまでです

旦那が一番おかしいですが、義姉も絶対悪い気はしていないはずです

あえて普通を装って、サバサバしているふりしてるだけだと思います(私のほうが好かれてるのよ!とか顔に出す女よりもある意味賢くて怖いです)

義兄は相当な鈍感か、俺の女いい女だろ?と弟に優越感を持っている可能性は大きいです

というか、弟をだしにした兄夫婦のプレイな気も…

義親はご主人に甘甘なんですか?

親戚は絶対気付いている人もいるけど、自分たちに害はないので普通のふりして見ていて、家に帰った後、笑ってると思いますよ

以上、私の見解です

No.20 15/08/13 22:46
通行人11 

何度も失礼します。

私も実は今、主さんと同じく妊娠中です。
大変ですね💦
お盆ですぐにご自分の実家に帰れないとありますが、身重を理由にして法事は欠席するということもできると思います。

とりあえずご主人には、とことん話し合いをしたほうがいいと思います。

あと兄嫁には要注意です。
優越感というか、義弟から慕われてよく思われているのを受け入れてしまっていると思います。気付かないわけないですもん。
それに気が付かない鈍感な義兄…(汗)

主さんは、とにかく怒っているということを伝えないと、なあなあで終わらせたらいけないと思います。
一番の元凶はもしかしたらお姫様抱っこを受け入れた兄嫁だと思います…。どんな人か知りませんがちょっと常識では考えられないし、親戚がいる前で寝てしまうところもなんかあざとい気がします。
普通、疲れたらちょっと皆がいないところで寝たり横になりますよ?

本当に考えるほどおかしな話です。

No.21 15/08/13 22:55
通行人21 

雑魚寝するのをみたら、奥でって促してやればいいのに。
そこまで疲れているのに、義兄も旦那も気遣わないんだな。 義理両親はいないの?
義兄嫁って、若いときから義理実家に出入りしてて母親代わりやってたとか?
旦那の甘えるのって、母親に甘える子供そのものだよね。
それを見守る父親(義兄)みたい。
兄弟揃っておかしいわ。
お姫様抱っこの時に、キャーとも言えないしびっくりして何にも言えないと思う。
気になるなら番兵して、旦那から守るとかしてやればいいのに。
欲求不満で襲いそうだもんなー

No.22 15/08/13 22:58
お礼

>> 19 音源は何でも残しておいたほうがいいです 親戚全員にそんな会話も行動もしていないと言われたらそれまでです 旦那が一番おかしいですが… ありがとうございます。
いつかの時のためになるべく証拠は残しておきます………

義兄嫁はきっと主人に対し嫌な気持ちはないと思います。美容師の主人に対し髪の相談をしたり触れられても拒否しないので。
義兄はどちらかというと弟に対して優越感を感じたいのかわざわざ俺の嫁の手料理は美味いだろ?などとアピールします。

義両親はすでに他界しておりますが親戚はまず第一に義兄に甘々、その次に長男の嫁である義兄嫁に甘々。主人には軽口を叩きからかったりします。
私に対しては風当たり強めです。
田舎ならではの本家長男万歳です。

No.23 15/08/13 23:03
お礼

>> 20 何度も失礼します。 私も実は今、主さんと同じく妊娠中です。 大変ですね💦 お盆ですぐにご自分の実家に帰れないとありますが、身重を理由にして… ありがとうございます。
主人に話そうとしても義兄と義兄嫁、親戚の事になるとまともに話を聞いてもらえません。
義兄嫁には要注意なんですね、今まではサバサバしているしお付き合いも本家で忙しいだろうに上手くこなしてて尊敬すらしていました。

義兄はきっと主人に対し優越感に浸っております。だから余裕があって主人と奥さんのやりとりを見守れるんでしょう。

確かに人がたくさんいる中寝れないですし、義兄嫁が寝た?後親戚同士の会話で「何時から支度させてたの?」「長男の嫁が板についてきたね」などと話されていたのできっと聞いてますよね(-_-)言われてみたら確かにそうかも………

No.24 15/08/13 23:15
お礼

>> 21 雑魚寝するのをみたら、奥でって促してやればいいのに。 そこまで疲れているのに、義兄も旦那も気遣わないんだな。 義理両親はいないの? 義兄嫁っ… ありがとうございます。
酔いつぶれた義理の叔父、その叔父の子供の子供(?)もその場で寝ていたので誰も気にしていませんでした。唯一気にしたのは主人です。
義兄夫婦、結婚歴は長そうですが詳しくは聞いてないのでちょっと分からないです………

お姫様抱っこされた時の反応は上の方へのお礼に詳しく書いたのでみてください。
あ、あと今思い出したのですがお姫様抱っこされて持ち上がった時、楽しそうに「やっほー」と言ってました。その時はお姫様抱っこしたことにびっくりしてただけなのですが今思い出したらムカッとします……

No.25 15/08/13 23:30
通行人25 

腹が立って仕方ないです。他人の私でも。貴女の旦那は頭が弱いのですかね?こんなのヤキモチとかのレベルではなく貴女を完全に女として妻として馬鹿にしてますよ。

兄嫁は関係ないかもしれないけど貴女の旦那がつきまとって来たら自分も貴女に対しての配慮とか、その兄嫁の旦那は何してるんですかね。

捨ててやりましょうよ。その旦那。

このスレ旦那に見せて下さい。
世間の常識な反応を!

No.26 15/08/13 23:38
通行人26 

義兄嫁って何歳ですか?旦那さんは何歳ですか?
義兄夫婦にお子さんは?
普通、兄嫁に、触れもしませんよ。
旦那さんと義兄嫁、過去に付き合ってたのかな?
主さん、大丈夫ですか?旦那さんから連絡ありましたか?

No.27 15/08/13 23:38
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

初めは完全に旦那さん、義姉を異性の対象としか見ていない
大好きなんだと思いましたが、
色々見ていくと、大好きなのは確かですが、
なんかご主人も闇が深そうですね

多分、子どもの頃から次男として、親戚の中で
「道化師役」をやって来たんだと思います

知らず知らずの内にお兄さんが喜ぶ事をしようというのが体に染み込んでいる気がします

姉に甘えると
兄は優越感を感じて喜ぶ
親戚からも要領良く可愛がられる義姉も喜ぶ
親戚もワイワイ盛り上がる

多分初めはちょっと甘えたくらいだったのが、どんどんエスカレートして今に至る

しかし、それはご主人も気付いてないくらいに子どもの頃から道化師役をやってきたご主人の生きていくすべ(大袈裟?)なんだと思います

変わるのは難しいような

No.28 15/08/13 23:47
通行人5 

主さん、まだ満喫に居るのですか。

今妊娠6ヶ月でしょうか。御主人から連絡はありましたか。身重の妻に出て行けなんて本当によく言えましたね。普通はどんなにハラガ腹が立っても言わないですよ。自分が出て行きますよ。

身重で身体がしんどい時にそんな場所ではゆっくり休めないですよね。

妊娠中なら、やはりお家に帰られて休んだ方が良いですよ。

うまく言えませんが、兄嫁は親族皆に愛されている印象ですね。

結婚されて大分長いんじゃないですかね。

付き合いの深さ、歴史みたいなものを感じてしまいますね。

やはり旦那さんとじっくり話合った方が良いですね。

何故そんなに兄嫁になつくのか何かしら理由があるように思えます。

主さんお身体大切にして下さいね。

No.29 15/08/13 23:51
通行人29 

姉が欲しかったのかもね。大事なものは見てないなんて。貴女は旦那に厳しく当たる方なの?あげてしまいな。そんなもの。腹立つ旦那だね。

No.30 15/08/13 23:57
お礼

>> 25 腹が立って仕方ないです。他人の私でも。貴女の旦那は頭が弱いのですかね?こんなのヤキモチとかのレベルではなく貴女を完全に女として妻として馬鹿に… ありがとうございます。
あまりにも親戚たちが普通でむしろ主人と義兄嫁を仲睦まじい小さな子供を見るような感じだったので私がおかしいのかと思いました。

確かに義兄嫁ももう少し遠慮してくれたっていいのにと今は悲しくなります。


このスレ見せて主人が少しでも考えを改めるなら見せてやりたいですがそういう育ちでここまできたのできっと他人からの意見は受け入れないですよね、現に私の意見も聞く耳持たずなので。
我慢か離婚か悩みます……

No.31 15/08/14 00:01
お礼

>> 26 義兄嫁って何歳ですか?旦那さんは何歳ですか? 義兄夫婦にお子さんは? 普通、兄嫁に、触れもしませんよ。 旦那さんと義兄嫁、過去に付き合ってた… 義兄嫁は27歳、主人は31歳、義兄は確か33歳です。
私より義兄嫁の方が少し年下です。
義兄夫婦に子供はいません。
結婚式の時だったか新婚旅行の時だったか忘れてしまったのですが義兄がおたふく風邪になってしまい出来にくい。けど不妊治療してまでは子供を望んでいないみたいと聞いたことがあります。

主人からは連絡一切ありません……。

No.32 15/08/14 00:08
お礼

>> 27 初めは完全に旦那さん、義姉を異性の対象としか見ていない 大好きなんだと思いましたが、 色々見ていくと、大好きなのは確かですが、 なんか… ありがとうございます。
ピエロをやっているならいるで理解できますが親戚の目がないところでも特別義兄嫁には優しいです。

本文に書いたのですが義兄嫁に料理を頼んで断られた時「兄貴に煮物作っといてってラインいれたし!」「たまにしか来れないんだから作ってよ!」「作って!作って!作って!作って!作って!」「めっちゃ楽しみにしとったんに!」など少しキレ気味に頼んでいました。
キッチンだからそのやりとりは義兄嫁と主人と私しかいませんでした。途中から義兄が来ましたが。
なんか演じてるとかではなく、本気に見えて……。そこまで手料理に執着する?と疑問に思いました。

今までがそうだったから変わるのは難しいですよね。

No.33 15/08/14 00:13
お礼

>> 28 主さん、まだ満喫に居るのですか。 今妊娠6ヶ月でしょうか。御主人から連絡はありましたか。身重の妻に出て行けなんて本当によく言えましたね… ありがとうございます。
まだ主人からは連絡がありません、心配なんてしてないんだろうな。
こんな時間に妊婦が満喫って本当お腹の赤ちゃんに申し訳ないです。けど帰ってもなにも解決しなさそうです。

確かに義兄嫁と親戚達、付き合いの深さを感じる会話がたまにあるので長いのかもしれません。
義兄嫁の事は好きだったけど今はちょっと距離を置きたい、一緒にいるのが惨めになります。

何故そんなに懐くのかは分かりませんが異性として好きなのか家族として好きなのかはっきり本心を聞きたいです………

No.34 15/08/14 00:16
お礼

>> 29 姉が欲しかったのかもね。大事なものは見てないなんて。貴女は旦那に厳しく当たる方なの?あげてしまいな。そんなもの。腹立つ旦那だね。 ありがとうございます。
女兄弟が欲しかったのでしょうか?私も女姉妹なので異性の兄弟が欲しい気持ちは分かりますがだからって姉妹の旦那さんに懐こうとは思えません。

厳しいというかあまり主人からの主張がないので私が家庭の事を自由に決めている感じはありました。
まだ一緒に住んで日が浅いので今ちょうど家庭内のルールなど決めている感じです。
だから甘える主人を見て少し驚いたのと、サポートをしている主人を見て嫉妬しました。

No.35 15/08/14 00:31
通行人29 

旦那さん目が見えるようになれば良いけど。
よく貴女を満喫に居させて平気でいるね。

No.36 15/08/14 01:25
通行人5 

なんだか複雑ですね。

兄のせいで兄夫婦に子供が出来ないという事でやっと頷ける気がします。

親族達はそれを知ってたなら、兄嫁が不憫だし、それでも嫁にきてくれた兄嫁を皆で大事に可愛がってるのかもしれないですよね。

そして、御主人は未だに連絡して来ないという事、兄夫婦に子供がいないという事、
不妊治療して迄は……という考え、御主人も同等の考えなのでは。
御主人は自分の生まれてくる子供に、まだあまり愛情が持てていない様にさえ感じます。

主さん、実家に帰れるならば帰られて主さんのお父様に、旦那さんに一度怒りの電話を入れて貰うというのはどうでしょう。

身重の娘を夜遅くに出て行けとは言語道断だ。

など、こんこんと説教してもらえませんかね。

何かきっかけがないと修復が難しい様に思えます。

早く連絡が、来れば良いのですが……

No.37 15/08/14 04:53
通行人4 ( ♀ )

一緒に住んで日が浅いと言うことは、もしかして出来婚ですか?

それまでご主人…、義両親もいらっしゃらないみたいですが、兄夫婦と一緒に住んでたか、頻繁に出入りしていたとかですか?料理のおすそ分けもらったり。

そうであれば異様に仲が良いのも、結婚した自覚がなさそうなのも納得してしまいます。

そう簡単には変わらないでしょうね…。

妊娠何ヶ月ですか?
満喫だとつらいと思います。
とりあえず自宅に帰って荷物整理して切符とれ次第実家帰ってもいいかもしれませんし、話し合うにしても帰らないことには一向に問題解決しないかと…。

No.38 15/08/14 05:23
通行人38 

お礼見ていると可愛い人ですね、兄嫁さん。
天性の可愛さがある人には敵いませんよ。

主さんのつらい気持ちを義兄に相談する事は出来ませんか?
義兄さんから、ほどほどにするようにご主人に言ってもらえたらと思うのですが。

No.39 15/08/14 07:06
通行人39 

主さんかわいそう。私なら離婚します。

No.40 15/08/14 08:07
経験者さん40 

おはようございます。主さんは実家は遠いの?

No.41 15/08/14 08:15
通行人25 

大丈夫ですか?きちんと帰ったのかな。
心配…

No.42 15/08/14 08:57
働く主婦さん42 

旦那さんにこのスレ見せたら?

自分の立場や感覚を優先してるから
世間の感覚を実感してほしいですね

まだ幼い思考がそうさせていると
思いますよ

No.43 15/08/14 08:58
通行人43 ( 40代 ♀ )

とにかく、気持ち悪いご主人ですね。
Γ義姉の事を好きなの?」
と聞いてみたら、いかがでしょうか?
私なら離婚も視野に入れます

No.44 15/08/14 09:33
通行人44 ( 20代 ♀ )

旦那さんは奥さまにたいして配慮もフォローもないのですね。
どうしてそんな態度をするのか冷静に聞いてみたいところです。
奥さまへの扱いが私はとても許せないです。

No.45 15/08/14 09:48
先輩45 

お姫様抱っこですか、触れるのはあり得ないですね、みんな平気なのがあり得ない 主さんに対するイジメに感じる
しっかり話した方がいいですよ
無理そうなら主さんのご両親も含めて
常識が無さすぎるのを教えた方がいいです

No.46 15/08/14 10:53
経験者さん46 

私の旦那も弟が居ます、私は兄嫁の立場ですね。
自分で言うのもうぬぼれに思われますが、義両親や叔父叔母、義弟にかなり好かれてます。
特に義父も叔父も私を○○ちゃんと常に名前を出してくれ娘のように可愛がってくれます。
義弟も姉さんはいつまでたっても若いなぁと集まると話題にしてます。
義弟嫁の立場からしたら面白くないと思います。
私達夫婦は結婚が20歳と早かったのもあり、まだ何もわからず結婚をし義両親と住み当時義弟はまだ中学生でした。姉ちゃん姉ちゃんと慕われてました。15歳でまた幼い感じの義弟を私も可愛がり本当の姉弟と間違われるくらいでした。
その弟が30歳で結婚したので、お嫁さんにはわからない兄や兄嫁との深い絆みたいなのがあります。15年も同居してるから、かなり仲良くなりますよ。

主さんの旦那さんも家族として接してると思います。そうでなければ人前ではお姫様抱っこなんてできません。
やましい気持ちがあればコソコソします。
主さんも、兄夫婦に甘えたらどうですか?
うちの義弟嫁さんは義弟より歳上で私と一歳違いですが、いつもニコニコとホンワカした可愛らしい人だから、皆に好かれてますよ。
義弟はこいつ天然だから可愛いやろ?と話してます。
話し方やら受け答えで本当は賢い女性だとわかりますが、控えめな感じもあり、良い娘さんです。
私も可愛がられてきたので、義弟嫁も可愛がりたいです。
やきもちは焼けば焼くほど不味くなります。気にしないようにするのが一番です。

No.47 15/08/14 11:04
通行人47 

完全にキモいレベルだね

そこまでしてたら普通は他の周りの人も異常性を疑い始めるんだけど

大らかな親族みたいですねw

No.48 15/08/14 11:08
働く主婦さん48 

主さん こんにちは。
満喫は出られましたか? まず どんなに喧嘩をしても身重の妻に出て行けと言うのは 愛情がなさ過ぎます。妊娠6ヶ月に入っているならお腹も張ったりするでしょうし まずは妻の体調を気遣うべきです。どなたかも書いていましたが ご自身のメンタル面 胎教にも苛々は良くありません。 少しご実家に帰り 休まれてはいかがですか?

No.49 15/08/14 14:05
働く主婦さん49 

年下の兄嫁に、甘えろと言われたとしても、ねぇ?なんで?って感じになるでしょうかね。

私は、長男の嫁でして、嫁の中では一番年下です。甘える相手は夫だけです。

その人、図に乗っているだけのような気がする…。

長男の嫁って、別に偉くないからね?
気にするなと言われても無理かもしれないですが、ちょっと浮かれすぎかな?って思うよ。

奥さんは、しかも妊娠なさっているのに、気遣いなさすぎ。可哀想です。
ご実家のご両親に、暫くお世話になってはどうでしょう?

No.50 15/08/14 19:59
通行人50 

主さんの旦那、キモーい(笑)。義姉、キモーい(笑)。

2人がいるところで、主さんの友達にTELして『お姫様抱っこする馬鹿、される馬鹿』の話、してあげたら?
わざとらしく動画取って、アップするとかさ♪

身体、大切にしてくださいね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧