注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那との喧嘩

回答19 + お礼5 HIT数 3422 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/18 19:09(更新日時)

子持ち再婚して1年がたちました。
主人とは知人の紹介で知り合い、遠距離だったこともありスピード結婚でした。
子供好きな事が一番でこの人だったらもう1度家庭が作れるかもしれないと、安易ではありますが賭けみたいな状態で再婚に踏み切りました。
自分でも安易だと分かっているのでここでの批判はやめてください。

結婚して子供のことは行事や習い事など積極的に参加してくれ、感謝しています。

悩みは私と主人との関係です。
主人と本音でぶつかれないことです。
ここ1年で何回かあるのですが、喧嘩しそうになると主人は機嫌が悪くなり、部屋にこもります。
会話が出来る雰囲気がなく、話しかけるなみたいなオーラを出すので2.3日お互い無視状態です。
私は、この雰囲気に耐えられないし、主人の考えてることも全然分かんなくて、どう対処したらいいか悩んでいます。

話して喧嘩して、ならいいのですが話し合いの場もなく無視状態なので、、。
こういう人との付き合いってどうしたら良いのですかね?

なんだか夫婦なのに、思ってることも言えないし、言ってくれないし、寂しく思います。

なにかアドバイス頂きたく、レスしました。

タグ

No.2245875 15/08/15 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/15 14:33
悩める人1 

怒ると黙ってしまうタイプの男性っているんですよね。
暴言を吐いたりするよりいいと思うんだけど。

旦那さんが応じてくれるかは未知数ですが、
メールとか手紙でやりとり出来たらいいかも知れないですね。

No.2 15/08/15 14:44
経験者さん2 ( ♀ )

私も再婚です。

喧嘩した時、お互い話しづらいのでラインをします。
そのうち、自然に仲直り出来てます。

使える手段は何でも使ってみては如何ですか?

No.3 15/08/15 14:48
働く主婦さん3 

結婚して20年ですが、私の主人もそんな感じです。

話しかけるなオーラではなくて、単に口数が少ないからなんですが。

でも、喧嘩して聞きたくない言いたくない言葉をぶつけ合うよりはまだいいかな、とも思います。

今年初めて大喧嘩をしたのですが、本当に嫌いになりそうでした。
嫌な言葉を言っている時って嫌な顔をするんだ、って思いました。

他の方のレスにもありましたが、LINEやメールのやりとりがいいかもしれませんね。

No.4 15/08/15 15:34
通行人4 

女性は本音でぶつかるとか話し合いとやらが好きみたいですが、それは男が譲歩して女の気持ちを汲み取れ!ってのが前提ですよね

女性がしたい事ってのは結局それでしょう

男はみんなそれを経験してるんで、女性が言う“話し合い"を嫌がる人が大半だと思いますけど…

夫婦なんて利害で繋がってる面が大きいんですから、本音でぶつかったら大変ですよ

男から本音をぶつけられたら耐えられなくなるのは女性だと思うんですけどね

大丈夫なんですか?そんな安易に本音をぶつけるなんて考えて…

綺麗事じゃないですよ?本音を言い合うってのは…

>喧嘩しそうになると主人は機嫌が悪くなり、部屋にこもります

賢明でしょう

暴力回避の為もあるだろうし、無駄な言い争いをしても仕方ないし、男と女は根本から考え方が違うんですから、妥協し合う事でしか仲良くやって行く事は出来ませんからね

貴女がご主人に向き合え!と望むのは、結局は女の気持ちを理解しろ!って事を言いたいからでしょうから

No.5 15/08/15 15:53
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

主さん、よく言いますねぇ。

本音でぶつかり合って喧嘩したら、それはそれで「不満や怒り」を爆発させるのがオチですよ。

実際、言い争った末に「旦那に○○と言われた」と一部を抜き取って不満や愚痴をここに書き連ねる!
そんな相談者に対して簡単に「そりゃ酷い旦那だ、離婚した方が良い」とかアドバイスする。

女性のする事ってそれですよね?

主さんは旦那の暴言を受け止める覚悟は有りますか?
冷静になり、感情を押さえて理論を理解する自信が有りますか?

喧嘩での「話し合い」って、女性が思う程簡単ではないんですよ!
何故なら、もし男同士なら「殴り合い」に発展しかねませんからね。

「無視」する旦那に感謝して良いぐらいですよ。
まぁお幸せに。

No.6 15/08/15 15:58
通行人6 ( 30代 ♂ )

どんだけオーラ出したって無理矢理話しかければ良いんだよ

言うべきことはちゃんと言って、あと大事なのは相手の言うことをちゃんと聞くこと

No.7 15/08/15 17:19
通行人7 

そういうタイプの人って、お酒飲んで暴れたりしませんか?
お酒飲むと、爆発しちゃう。
反抗期がなく、親に逆らえなかった人かな?
因みに、どんな話し合いですか?お金のこと?子作りのこと?

No.8 15/08/15 18:03
通行人8 

子供同士の喧嘩でも、不穏な空気がでてきたら引き離す みたいなもんでさ、爆発しないために無視してこもって冷静になるのを待ってんでしょ。
冷静じゃない時に話し合いして解決します?
だいたい悪化しますよね。
それを避けたいんですよ。
慣れない子供のいる生活で、ストレスや不満たまっていると思いますよ。
話し合いしたいなら、なんでもない時に飲食店なりででもリラックスしている時に生活向上の為にと不満あれば聞いてみたら?

No.9 15/08/16 00:23
お礼

一括のお礼になり、申し訳ありません。
色々とアドバイスを頂き考えました。
男の方の意見からすると、主人の対応があながち間違ってるわけではないんですね。
本音でぶつかるの=暴言、行きすぎると暴力に発展するのは最初の結婚で経験済みです。
なので、そういった意見も妙に納得出来ました。
ありがとうございました。

ラインなどで言うのも良いかもですね。

話さなくなって3日経ちましたので、話せるときに思ってることを伝えようと思います。

No.10 15/08/16 00:26
お礼

>> 7 そういうタイプの人って、お酒飲んで暴れたりしませんか? お酒飲むと、爆発しちゃう。 反抗期がなく、親に逆らえなかった人かな? 因みに、どんな… お酒飲んで暴れたことはないです。
お酒好きなので毎日晩酌してますが。

喧嘩は、大概子育てへの考え方の違いです。
私が甘いみたいです。

No.11 15/08/16 06:47
サラリーマンさん11 ( ♂ )

4さんの仰る「女性は本音でぶつかるとか話し合いとやらが好きみたいですが、それは男が譲歩して女の気持ちを汲み取れ!ってのが前提ですよね」ここ非常に重要です。

女性は男性に対して無意識に、自分の主張を押し切り、徹底的にやりこめてしまうことが多いです。

男性は「話し合い」によって双方納得できる落としどころを探したいのに、「話し合い」という名の下に無理強いされてしまいます。

行間から、主さんは自分の都合の悪いことに対して、耳を傾けない傾向を読みとります。
ご主人に対してもまた同じではないかと思います。

ご主人が部屋にこもってしまうのではなく、主さんが追い込んでいるのだと理解しましょう。

ちゃんとご主人のお話に耳を傾けてください。

No.12 15/08/16 07:26
通行人12 ( ♀ )

お互い感情的になり暴言吐いて取り返しがつかないような事にならないのでいいかも

私はバツイチで3っ年下の男性と付き合ってますが激しく喧嘩した時、色々と罵られます
『そんなんだからオマエは男に捨てられるんだよ!』なんて激しく言われるとダメージ大きいです
怒りで喧嘩しなければ良かったと後悔もします

堪えてくれてる旦那さんの気持ちも察してあげて
いい人だと思う

No.13 15/08/16 08:13
通行人13 

子供を大事にしてくれてるならいいじゃない。

No.14 15/08/16 09:56
通行人14 

批判しないでくださいって


子持ちで他人と再婚なんだからうまくいくわけないよ。


解決策は離婚。


なんで他人の子供育てないとならないか旦那ならわからない。


彼氏は自由だが子供巻き込むのはやめなよ。あんたが育てるつもりで離婚したんじゃないのか。

No.15 15/08/16 11:15
おばかさん15 

私は、まだ結婚はしてませんが、パートナーと喧嘩と言うか、不満を痛切に感じると、すぐに言葉にできなくて黙り込んでしまいます。
そして、何でも話して速やかに解決をしたがる彼は、ズカズカと私の心に踏み込んできます。(笑)
「何!何なの!何かあるなら言って!」
意を決した私は、もう穏やかな言い回しはできずに、言いたい事を言うので、相手も言いたい事を言ってきますが、なんとか、お互い歩み寄りができている感じです。
余りに私が怒って、彼の言葉に耳を傾けず無視をした時なんか、私の目の前に来て話されました。(笑)
主様の旦那様とは、全く逆に思えて、なんか不思議な感じがします。
もし、主様の旦那様の様な人が私のパートナーだったら、喧嘩したら最後、永遠に話さなくなってしまうのかもしれません。
もう1つ、私のパートナーは喧嘩した後でも、直ぐに普段通りの対応に戻るので、何日も口を聞かない日が続くなんて、ちょっと考えられません。
まだ、結婚して1年しか経ってない新婚さんなのに、ちょっと悲しいですね。(;_;)

No.16 15/08/16 19:53
通行人16 

お互い我慢のしあいっこかもしれませんね。
時間がたって、落ち着いてからその時の気持ちなどを話すのもいいかもしれないですよ。
話しかけてくるなオーラの時は耐えるのみです!

No.17 15/08/17 00:04
お礼

先程、主人と話をしました。
主人いわく、大概3日したら機嫌治るからほっといてほしいそうです。
私も話しかけないから一緒だと。
今日は普通に話も出来ました。

喧嘩の度に無視なの?と不満ですが(>_<)

本音でぶつかるのが良いってわけじゃない意見も多かったので、そう思うようにします。

ありがとうございました。

No.18 15/08/17 00:22
通行人7 

子ども好きな旦那さんですから、自分の子が欲しいのではないですか?
それを言い出せないから、違う理由で喧嘩になってしまう。
旦那さんに聞いてみたらどうでしょう?

No.19 15/08/17 12:50
お礼

>> 18 それはないです。子供の話はしましたが、あかちゃんをつくる気はないと。今の子供たちだけでいいと言われました。

とりあえず昨日は、仲直り出来たのでよかったです。
ありがとうございました(*^^*)

No.20 15/08/17 14:32
通行人7 

子ども好きな人が自分の子を欲しくないって、本心だと思いますか?
主さんが無言のプレッシャーを与えてるのでは?
旦那さんが気の毒です。

No.21 15/08/18 07:25
通行人14 

主お花畑だね。


子供好きなら自分の子供ほしいよ。
いまいる子供は他人の種でしょ。あなたがよその男に抱かれてできた。


No.22 15/08/18 08:40
通行人12 ( ♀ )

予定外に妊娠してみたら旦那さんの本音がわかる
産んで欲しいって言うはず
そして世間の良いお父さんと同じ子供を凄く可愛がる
本当の夫婦になりたいならご主人の子供も産むべき

No.23 15/08/18 10:37
通行人7 

主さん、子ども作る気がないなら、旦那さんと離婚してあげてください。
旦那さん、苦しんでますよ。子ども好きな人は、絶対に自分の子を欲しいんですよ。
旦那さんの親御さんも、自分の孫に会いたいでしょうね。

No.24 15/08/18 19:09
お礼

いえ、本当にそれはないんですよ。
私の方が欲しくて赤ちゃん作ろうよと言いましたが(>_<)
旦那も再婚で2人前妻のところに子供いますし、うちも2人ですし。

私は本音は欲しいですが、旦那の方が消極的で。

出来たら可愛がってくれると思いますが。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧