注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

夢に出てくる花について

回答6 + お礼4 HIT数 1620 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/25 21:52(更新日時)

花について質問します
最近、夢に何度か出てくる花があります
主に4種類です
一つ目は、白と黒の花です
花びらが長細く白をベースに3分の1位が黒で先の方がギザギザしています
二つ目は、紫の花です
涙型の様な花びらで濃い紫にそれよりも薄い紫の太い縁取りがしてあります
三つ目は、水色とネイビーの花です
クローバーの花びらに似た形の花びらで水色がベースで花びらが寄せ集まった中心部分がネイビーでした
四つ目は青と紫と黒の花です
菊の様な花で青と紫のグラデーションのと紫と黒のグラデーションの2つあります
色味的にも明るくも可愛くなく暗い系統です
こんな花が一面に咲いています
文字では上手く伝わらないかもしれませんがこんな様な花は実際に存在するんでしょうか?
こんな夢を一度ならまだしも数回見ています
何か意味があるんでしょうか?

タグ

No.2246091 15/08/16 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/16 03:20
お姉さん1 

何か意味がありそうですよね。
色も気になる。夢占い、私も見る夢をネットで調べたりしてますけど、私の見る夢と比べてかなり具体的な感じがするので、調べてみてはどうですか?私が答えられなくて、すみません。

No.2 15/08/16 09:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます
夢占いで検索してみたんですが何にも分からずでした…
黒百合や黒薔薇など黒い花があるのは知っていますが夢で見た様な黒の入った花は調べても分からないんです…紫と水色の花も…
家族に話したら黒や紫の色味が多いのが気持ち悪いと言われてしまいました…

No.3 15/08/17 07:59
お助け人3 

一応調べてみました

花畑は恋愛運が上がるしるしらしいんですが

花の色味がダークというか暗い色なので
色(黒・白・紫・水色・紺色)で調べてみたところ
黒は悪い兆し
白はピュアな印象
水色は幸せの予兆
と出ました。



要約するとですね

《今現在恋愛している、もしくは片思い中などの状況で、恋愛に対しての希望や不安が夢となって表れた》

と言ったところです。

いかがでしょう。

No.4 15/08/17 12:24
お礼

>> 3 レスありがとうございます
調べて下さってすいません
花の色にはそんな意味合いがあるんですね
ただ、私は今恋愛中では全くありません
結婚もして子供いて家庭がありますので好きな人がいるとかも全くないです
考えて下さった意味とはちょっと違います…すいません…
で、お盆に実家に帰って集まった親戚の人とかにも話したら色味がなんかお葬式みたいと言われたので余計に気になってきました…
何もなければよいのですが…

No.5 15/08/22 00:52
お礼

またこの夢を見ました
夢の中は私と花と空だけで他に誰か出てくるとかはありません
歩いても歩いても花畑で先も見えません
雑音もなく静かです
花の色味からして死が近づいているという事なんでしょうか?

No.6 15/08/22 16:02
通行人6 

数回見ているようですが、いつ頃から見る様になったかは覚えていますか?
それと今主さんは何か問題を抱えていますか?
とても気になる夢ですので、私も調べてみたいと思います。
なので言える範囲で良いので情報が有ると助かります。

No.7 15/08/24 21:50
お礼

>> 6 レスありがとうございます
この夢を何度か見るようになったのは6月始め頃からです
今、悩みを抱えているとかは特にありません
一度見ただけならさほど気にならなかったのかもしれません
ですが数回見ているので気になっています
一体何なんでしょうか?

No.8 15/08/25 17:30
通行人8 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい脅かしてしまうと思いますが調べたら花畑は死を予兆する事があるそうです。

もしかしたら主さんの身体に不調があるかもしれないのでできれば病院で健康診断や人間ドックを受診されてはいかがでしょうか?

No.9 15/08/25 21:26
通行人6 

情報ありがとうございます。
6月始めからですか…。
花畑の夢は死の世界への憧れ。現実に疲れ逃れたい気持ち。
ですが悩みが無い主さんなので違いますね。
花の夢が死を暗示する事があります。
その場合の花はとても鮮明で有る事。
色とりどりの花が咲き乱れる夢では、臨死体験で現れるのと同様、死の情景の場合があります。
一本道の先に花畑が広がり、そこに立つ自分の姿が見えたら交通事故に注意する事とありました。

ですが死の予兆だとすれば2ヶ月経ってますよね。定期的に見ているとしても事故の暗示で有れば注意力も落ちてしまいそうです。
とすれば病気。
体調の変化とか気になる変化はもう出始めていてもおかしく無いと思います。
もし特に変化は無くても調べて貰うに越した事は無いでしょう。
それでも異変が無いならば、自己の内面での忠告。普段の生活で直していかないといけない事を無意識から教えてくれているのかもしれません。
続きます。

No.10 15/08/25 21:52
通行人6 

続きです。
私は花に詳しく無いので本当に夢の中の花が存在しているのかはわかりません。
なので色で調べてみました。

1つ1つ説明すると長くなりますので、私なりにまとめました。
主さんの花畑に対する印象は明るくも可愛くない暗い系統の花。
花は恋愛面での意味合いが強いですが、自身の個性を表す場合もあります。
出てきた花の色は黒、白、紫、薄い紫、水色、ネイビー、青。
全体的に落ち着いた色です。内向性を表す色が多いですね。
献身的で平和主義。人間としての深みや落ち着きが有る。ケンカを好まず言いたい事が言えず我慢する傾向にある。相手に合わせる傾向等。
もし思い当たる事が有るならば、感情を抑えているから順調な生活がおくれているとは思わない方が良い様です。花畑に赤や黄色など活発な色が入ってこそ青や紫の花の良さが引き立ちます。

逆に感情の抑制がききにくいタイプの人ならば、その内向性を大事にしなさいとの意味合いかもしれません。
自分の感情を少し抑え謙虚な事は、明るくも可愛くない暗い人間では無いですので。

そうすれば先も見えない花畑に道が見えてくるかもしれませんね。
夢で調べるとこうなりました。

長々とレスしてしまいましたが、全く参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧