注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

ニンフォマニア

回答18 + お礼16 HIT数 67553 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
15/08/20 08:18(更新日時)

自分がニンフォマニア(色情症)なのか判断しかねるので質問です。

⚫︎痴漢大好きで、されるためにホームで男を物色。痴漢させるようにしむける。痴漢が良ければそのままホテルに行ったり、道端でしたりもよくある。

⚫︎時間・環境関係なく頻繁にムラムラして、そーなるともう収まらずセックスのことしか考えられなくて、挿入して欲しくて堪らなくなり、帰宅中の電車の中や出かけてる最中でもチャットや掲示板で男を探し、即会いできる人と会ってヤる。

⚫︎ヤれる男が見つからないとすごくイライラして悲しくなって苦しい。

⚫︎休みの日は朝から晩まで複数の知らない男と待ち合わせをしてヤりまくる。

⚫︎でも女なりの愛情とか安定とかも夢みてる。今の彼氏が浮気したら許せないし、浮気された場合は責める前に別れる。でも自分は愛とセックスは別。

⚫︎知り合いや友達には一切手を出さない。
だれでもいいわけでは無いみたい。

⚫︎セックスを求めてる自分はどこか非日常であって、彼氏とのセックスよりも、知らない人とのセックスの方が楽しめる。

⚫︎オナニーも好きで、職場のトイレや色んな所でヤりたければ我慢せずにする。日に何度も何度もする。

⚫︎週の大半は知らない男を漁ってセックスをする。同じ人と2度はあまりない。

⚫︎道端で声をかけてきた露出狂や強姦魔とかのことを思い出して興奮している。


大体特徴的にはこのよーな感じです。
自分では性欲強い位にしか思っていませんでしたが、また知らない男とセックスをしていた時に、ニンフォマニアっていぅ病気かもよ、と言われたので気になってきました。

調べはしましたが、線引きが難しいジャンルだそうで、通常・ニンフォマニア・性依存などのラインがわかりません。

明確な結論は病院でないと分かりませんが、その前段階としてみなさんは、私をニンフォマニアだと思いますか??

No.2246123 15/08/16 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/16 06:38
通行人1 

性依存って感じじゃないでしょうか、でもただ性欲が強いだけ、旺盛なだけの人もいますからね
困っていないのでしたら病気と認識しなくていいと思います

No.2 15/08/16 09:32
通行人2 

主は何処に現れる?

No.3 15/08/16 09:47
お師匠さん3 

主は不特定多数の男とセックスしているのに、彼氏の浮気は許さないって随分身勝手な人ですね。

No.4 15/08/16 11:09
お助け人4 ( 40代 ♂ )

ニンフォマニアに一票いれときます。

No.5 15/08/16 11:21
お助け人5 

彼氏がいることに驚き。
彼氏が同じことしてたらどうすんの?やっぱり許さないの?
正直言うと、彼に申し訳ないし病気も怖いから付き合うの考えたほうがいいよ。

No.6 15/08/16 13:49
お礼

>> 1 性依存って感じじゃないでしょうか、でもただ性欲が強いだけ、旺盛なだけの人もいますからね 困っていないのでしたら病気と認識しなくていいと思い… ありがとうございます。
やはり気にしなくてよいのですかね。ただ、所構わず性欲に振り回されることや、1人に安定出来ないことはしんどいです。セックス覚えたてでもないのに頭がそれに支配されたり、セックスしてもして渇いている自分を怖く感じます。

No.7 15/08/16 13:50
お礼

>> 2 主は何処に現れる? 色んなところにいます。

No.8 15/08/16 14:00
お礼

>> 3 主は不特定多数の男とセックスしているのに、彼氏の浮気は許さないって随分身勝手な人ですね。 そうですよね。
自分でもそう感じます
私にとって知らない人とのセックスは酸素のように、当たり前で、なくてはならなくて。
ただそこに愛はまったく介入しないのです。
その点においては昔から変わらないので、変な表現ですが自分を信頼しています。
けれど私以外の人はそうじゃない。
だからきっと相手の浮気は許せないんです。
相手からみたら同じことなのに、まったく馬鹿げていますよね。
出来れば1人に満足して落ち着きたいです。

No.9 15/08/16 14:02
お礼

>> 4 ニンフォマニアに一票いれときます。 ありがとうございます。
病院にいくかどうかの判断の参考にさせて頂きますね。

No.10 15/08/16 14:07
お礼

>> 5 彼氏がいることに驚き。 彼氏が同じことしてたらどうすんの?やっぱり許さないの? 正直言うと、彼に申し訳ないし病気も怖いから付き合うの考え… そうですよね。
彼のことはプラトニックに好きです。
でも彼がかわいそうですよね。
会うたびに別れを切り出そうか悩んでいますが、なかなか。。。

私はこの性欲を抱えていたら誰とも1対1の恋愛ができません。
とても抑えきれない。
ニンフォマニアではなく、抑制機能が普通より弱いのでしょうかね。

No.11 15/08/16 14:18
通行人11 

はいはい、おっさんの妄想はもう結構です

No.12 15/08/16 16:03
お礼

>> 11 よくありますよね。
そーゆ思い込みの指摘。
本当に悩んでる人にとっては真剣なんです。

No.13 15/08/16 16:06
通行人13 

性欲旺盛なんだろう

No.14 15/08/16 16:20
お助け人4 ( 40代 ♂ )

主さん家庭環境で何か有りましたか?

盛んな人は沢山知ってますが、主さんは突き抜けてる感があります。

その渇望感は何か理由が有りそうな気がします。

No.15 15/08/16 16:46
サラリーマンさん15 ( 40代 ♂ )

うぅ~…ん…sex依存症
ニンフォマニアか…
主からしたら sexは 息をする ご飯を食べるとゆーよーな 当たり前のことなんだよな
そこに愛なんざ全く存在しない
自分はそうだが 彼が同じことをしたら 絶対許せない
彼が 主と同じsex依存症だったら?やはり許せない?主は、普通じゃないとは理解してる
だけども 我慢なんざできないし 罪悪感はなく ただただ 当たり前のごとく sexをする
sex依存症は、日本じゃ まだ 治療する🏥とかあんまない 海外ではあるが 1週間で 40万とかかかる 治療には1ヶ月近くかかるらしい
難しい病だよな
主はどうしたい? このままでいいか…
将来 家庭をもち 普通に生活したいか
とりあえず 彼とは別れたほうが よいのでは?
んで 主次第だが 治療法を探してみる
真剣に
まだまだわからない病だし日本じゃ難しいかもだがこのままじゃ だめだって思ってんだろ?
違うんか?
なら 行動しないとな
なんも解決しない
今のままじゃ なんも変わらない
主 女だし 妊娠・病気の心配もあるだろ?
辛いとは思うし 我慢もできないと思う
だが 今のままじゃ…
主次第

No.16 15/08/16 19:09
悩める人16 ( 40代 ♀ )

例え愛が介入しないとはいえ、パートナーがいる以上 アウトです。通常は 彼氏がいるなら 他の人とのセックスは 望まない訳だし 他人とのセックスが空気みたいに なくてはならないものなら 彼氏さんの存在意義って 何ですか? 病気も怖いから どうか 彼氏さんとは 離れてあげてください。 ご自身で 受け入れられているならば、 それはそれで 良い訳ですし。

No.17 15/08/16 19:25
悩める人17 

このスレ以前読んだことある

No.18 15/08/16 19:46
サラリーマンさん18 

ニンフォマニア?初めてきいた!そんなん、男はほとんどニンフォマニアじゃないですか。。。それがたまたま女性だったということで。わからんですが、二択です。思い切ってAVでびゅ〜。or彼氏一筋になり幸せ掴むため、通院でびゅ〜。ここまで込み入ったら、彼氏さんには黙っといたほうが、彼氏さん幸せ。黙ってるあんたは辛いが、それがせめてもの彼氏への償い。罪ではないが、俺が彼氏なら、病気であると理解しようとすればするほど、許せなくなる。感情は、理屈じゃないからね。思い切って彼氏と別れるのも、あなたなりの優しさでもある。いずれにしろ、選択権はあなたにあるのだから、お好きなように。他人が知らない人にアドバイスするのはここら辺までが限界。。。

No.19 15/08/16 23:44
通行人19 

病院行って聞いたら?

No.20 15/08/17 00:22
先輩20 

沢山釣れましたね。
楽しいですか?

No.21 15/08/17 03:11
通行人21 

嫌味とかではなくて、きちんと病院で診察して貰った方がいいです。ネットで調べたら絶対病院あると思います。

主さん今は28だけど年をこのまま重ねたら女の幸せも台無しになってしまう。

その気持ちが大きくなったら犯罪に巻き込まれるかもしれない。
だって主も悩んでるし自分でも普通じゃない事に。

頑張って病院の診察受けて下さい。
そして早く彼氏と幸せになって下さい

No.22 15/08/17 18:19
お礼

>> 13 性欲旺盛なんだろう ということは、病気ではないという判断ですね。
ありがとうございます。
病院に行くかどうかの判断の参考にさせて頂きますね。

No.23 15/08/17 18:23
お礼

>> 14 主さん家庭環境で何か有りましたか? 盛んな人は沢山知ってますが、主さんは突き抜けてる感があります。 その渇望感は何か理由が有りそ… 突き抜けていると言うことは、病気だと思う。との解釈であっていますか?
判断の参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます。

家庭環境は特に。。。
父親が障害者だとゆー位ですかね。
基本的に親族は女系です。
私も女5人の姉妹です。

セックスが覚えたてのころは凄まじい性欲で、当たり前と思っていましたが、減退する気配もなくここまで来ているので心配です。

No.24 15/08/17 18:27
お礼

>> 15 うぅ~…ん…sex依存症 ニンフォマニアか… 主からしたら sexは 息をする ご飯を食べるとゆーよーな 当たり前のことなんだよな そ… 治療にそんなにお金かかるのですね。驚きです。
私は心理療法なのかと思っていましたので。
教えて下さりありがとうございます。

このままにするつもりはなく、
そろそろ判断しないとと思ったので、前段階としてこちらで質問させて頂いています。
普通はもっと性欲が無いものなのか、みんな口に出していないだけで同じような感じなのか、自分で納得してから通院したいと思います。

No.25 15/08/17 18:34
お礼

>> 16 例え愛が介入しないとはいえ、パートナーがいる以上 アウトです。通常は 彼氏がいるなら 他の人とのセックスは 望まない訳だし 他人とのセックス… そうですね。
おそらく近いうちに別れを切り出すことになるかと思います。
ですが、質問内容とはズレた内容になりますので、彼氏と別れる・別れないのご指摘は控えて頂けると助かります。
私の書き方も紛らわしい部分がありましたね。
すみません。

ここで質問をしている目的は、
私の行動や考え方から、私が病気の域か、通常の域かという点です。
ご協力いただけると救われます。

No.26 15/08/17 18:36
お礼

>> 17 このスレ以前読んだことある 本当ですか?
私自身は初めての質問です。
他の板でも無いです。

似たような方がいればと思い検索しましたが、ニンフォマニアの単語ではヒットしませんでした。

他の方ともし重複していたらすみません。

No.27 15/08/17 18:40
お礼

>> 18 ニンフォマニア?初めてきいた!そんなん、男はほとんどニンフォマニアじゃないですか。。。それがたまたま女性だったということで。わからんですが、… 彼氏に関しては前に書いた通りです。
私も模索過程で風俗で働いたこともありましたが、リピートで客がつくとやはり違うといいますか。。。知らない人と突然のなりゆきでするとゆーシチュエーションに意味があるようです。
と、なると、病気ではなく、性癖なのかとも考えました。
その場合は変な性癖の普通な人とゆーことですかね??

No.28 15/08/17 18:42
お礼

>> 19 病院行って聞いたら? そうですね。
病院に行く前段階というか、病院に行くかどうかの判断をするために、一般的にはどうなのか知りたかったのです。
うわべではなく赤裸々に。

ぶっちゃけ皆もやってることなら、
私は普通なんだと納得できます。

No.29 15/08/17 18:44
お礼

>> 20 沢山釣れましたね。 楽しいですか? 沢山の方が応えてくださって助かります。
ありがとうございます。

でも楽しくはないです。
ここまでのみなさんの意見をみると、
まだ普通だと思われているか、病気だと思われているかが不確定で、判断しきれません。

No.30 15/08/17 18:45
お礼

>> 21 嫌味とかではなくて、きちんと病院で診察して貰った方がいいです。ネットで調べたら絶対病院あると思います。 主さん今は28だけど年をこのま… ありがとうございます。
病気だと思うという解釈であっていますか?

判断の参考にさせて頂きますね。

No.31 15/08/17 18:56
お礼

ニンフォマニアじゃないかと言われて、色々と調べもしましたし、単純に興味が湧いて、関連の書籍や映画を観たりもしました。
でもそれも、わたしには強烈だとは思えなくて、あーわかるわかる。みたいな、共感というか、普通のことでしょ。みたいな感覚ばかり覚えます。

なので、自分で大丈夫と思えば大丈夫なんだ!という普段の私の考えよりも、共感が強いということは私も本当にそうなのかも。という不安が勝ってしまっています。

No.32 15/08/19 03:10
悩める人17 

主さん
この掲示板でニンフォマニアという言葉を使ったのは自分が多分初めてだと思うけど、私は主さんの過去スレに回答したのかな?違ったらごめんなさい。

主さんがどうやってニンフォマニアという言葉を調べたかわからないけど、主さんの認識している意味とニンフォマニアは全然違いますよ。 あまりにもかけ離れた認識で驚いています。


そもそもニンフォマニアはセックス依存症、ある意味精神障害の一種であり、変態行為をするものではありません。セックス自体に溺れる状態が続くことです。 主さんはただの性的倒錯志向、つまり簡単に言えば変態です。
ニンフォマニアはセックス依存により、自己のアイデンティティを実感し、自我同一性を図るものであり、セックスの快楽を貪るものではありません。現に、多くのニンフォマニア患者はセックスに対して嫌悪感すら持っています。この嫌悪感と快楽のコンプレックスが人格障害と言われるゆえんです。
主さんはニンフォマニアではないと思います。ただ、乖離性人格障害である可能性は高いと思います。この言葉も主さんは調べると思いますが、乖離性人格障害イコール性的倒錯、ではありません。それはある過食症の場合パンばかり食べる人や、またある人はうどんばかり食べる人がいるようなものです。主さんの場合は人格障害の具体例が性的倒錯である、ということです。

もう一つの可能性は、今後急速に若年性アルツハイマーに陥ることです。これは今非常に優秀な薬があるので、進行を遅らせることが可能です。若年性アルツハイマーは、発症するまえに異常な性欲の向上が認められます。
いずれにせよ、一度 脳神経科に相談することをお勧めします。

No.33 15/08/20 01:21
おばかさん33 

主さん、32の方が専門的に教えて下さっていますが、私も少し、いいですか?
まずは私の結論から言いますと、病院や専門家にご相談なさるべきだと思います。
私は専門的な事はわからないのですが 28で書いてるように《ぶっちゃけ皆もやってることなら、私は普通なんだと納得できます》については 私個人としては 皆はやっていません、と言いたい。
最初の投稿に書かれている内容は 申し訳ないけど 普通の感覚ではないのです。
私はびっくりしました。 それに 危険のともなう行動です。性って難しいと思います。性衝動に煩わされるのが頻繁なら 解消したいという欲求に なるでしょうけれど、性の取り扱いは 慎重にしなければなりません。性に人生を支配させてはなりません。(人生の一部として性はあると思います。)このままでは色んな面で心配がありますよね。
でも 主さん一人の力ではで今の生活パターンを 変えるのは すごく難しいんじゃないかと感じます。
ご自分を大事になさってほしいと思います。そのために専門家にご相談するのはとても必要で そして なるべく早く必要だと感じました。そんなにセックスをしたいのはお辛いことだろうけど、ガンバレ!!って思ってますよ。

No.34 15/08/20 08:18
通行人34 ( ♀ )

セックス依存性かな?治療した方がいいかな?と、思います。
依存性の治療は難しいけど、依存対象が行きずりのセックスよりましなものになると生きるのがもう少し楽になるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧