注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

顔のイメージと足

回答3 + お礼3 HIT数 1167 あ+ あ-

お姉さん
15/08/16 15:50(更新日時)

あるcar番組のguestにオードリー若林さんが出ていて、その番組は本人の愛車を披露するんですが、若林さんはランドクルーザーに乗っていて、それが登場しました

普段、どんなふうに使ってるのかを紹介する場面で、後部座席を倒し、マットを敷いて横になれるスペースを作っていたのですが、トランクのドア(ハッチバック)を開け、後ろから乗り込み『こんな感じで寝転がって台本を読んだりしてます』と紹介してました

当然、靴を脱いで車内に入り込んだ訳ですが、その時映った若林さんの足がすごく大きく、イメージしてたのと違いました

彼はそんなに背が大きい方ではないと思うんですが(公式プロフには169センチとありました)、見たところ、27センチくらいはありそうな足の大きさでした

学生時代、野球やラグビーをやっていたらしいのですが、彼は童顔で幼いイメージなのに、足はスポーツをやってきた人っぽいしっかり(ガッシリ?)した大きな足で、顔のイメージと合っていない印象を受けました

一般的には、169センチくらいの身長だと25〜26センチくらいだと思うんですよね

だいたい足のサイズって身長と比例しますよね?

どう思いますか…




No.2246196 15/08/16 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/16 12:21
お助け人1 

あんまり比例しない人も稀にいますよね。
身長そんなに高くないけど足28センチとか。
なのでそんなにおかしいこともないとは思いますけど。

No.2 15/08/16 12:26
先輩2 

小さいのよりいいんじゃないか?
ここのスレで、大人の男で足のサイズが21センチ?ってのがあったけど、それよりはいいと思うよ。21センチっていったらうちの小学二年の子供と一緒だよ。

No.3 15/08/16 13:00
案内人さん3 

たまに例外的に手が大きかったり、
靴のサイズが大きい人っていうのもいるみたいですよ。

スポーツしたから大きくなるというものでもないですね。
それだと皆大きくなるはずですからね。

No.4 15/08/16 15:46
お礼

>> 1 あんまり比例しない人も稀にいますよね。 身長そんなに高くないけど足28センチとか。 なのでそんなにおかしいこともないとは思いますけど。 確かに比例しない場合もあるかも知れませんが…

でも普通はあまりない事ですよね?

顔がいかついとか、男臭いとかなら、まだイメージ的に釣り合いますが…

No.5 15/08/16 15:49
お礼

>> 2 小さいのよりいいんじゃないか? ここのスレで、大人の男で足のサイズが21センチ?ってのがあったけど、それよりはいいと思うよ。21センチって… 作り話では?

大人の男で21は有り得ないよ

病気とかさ、例外的なケースはあるかも知れんけど

No.6 15/08/16 15:50
お礼

>> 3 たまに例外的に手が大きかったり、 靴のサイズが大きい人っていうのもいるみたいですよ。 スポーツしたから大きくなるというものでもないで… 遺伝とか体質なんですかね

イメージに合わないので何だか不思議な感じがするんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧