注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

不倫彼との別れ

回答14 + お礼6 HIT数 3749 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/17 22:14(更新日時)

不倫の悩みです。
不快な方多いと思いますので、見られて不快になった方すいません。

わたしはバツイチ子持ち、相手は40歳妻子持ちです。
関係を持って1年です。

デートはホテル以外でもいろんなところへ行ってます。身体だけの関係ではないと、わたしは思ってます。

けど、最近は子供連れて出かけてると家族で出かけてる方が目について
彼の姿とかぶり、辛く思う事が多くなりました。

普段から、会わない日は辛いなぁと思う日々が増えてきたので
ここらへんが引時なのかと感じています。
けど、彼への気持ちから行動に移せないです。

そんな時、元旦那(離婚しても円満で頻繁に連絡取り合って会ったりもしてます)から復縁を申し込まれました。

元旦那とは離婚後、良い関係を築けて(もちろん男女の関係はないですが)
彼がいなければ戻るかもしれません。

ずるいですが、元旦那との復縁を考えてます。
そうなると、彼とは別れるつもりですが辛いです。

不倫彼と別れた経験のある方はどれぐらいで目が覚めた、または彼への気持ちが冷めましたか?

不快な相談すいません。

No.2246201 15/08/16 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/16 13:07
案内人さん1 

不倫は、いつか必ず終わりが来ます。長くその関係が続けば続くほど自分が辛いだけですからね。主さんの場合は元旦那さんと復縁して、きっぱり清算したほうがいいのではないでしょうか。

No.2 15/08/16 13:20
通行人2 

欲はかかないほうが良いでしょう。

No.3 15/08/16 14:24
お師匠さん3 

主って何事に対しても懲りない人でしょ?
思考が短絡的過ぎる。 彼から飽きられてフラれる前に、自分の進退くらい自分で考えなよ。

No.4 15/08/16 14:47
通行人4 ( 30代 ♀ )

何故、復縁できるなら別れたの?別れても円満なんてあるの?それこそ男に媚びてるようにおもいます。
主さんの浮気ですか?治らないなら復縁は辞めたほうがいいよ。
相手の奥さんが可哀相です

No.5 15/08/16 15:08
お礼

1さん、ありがとうございます。

そうですよね。

元旦那とも憎みあって別れたわけじゃないので情は凄くあり
復縁した方が子供も幸せになれると思います。

長く続ける自信もないので、今 精算すべきタイミングなのかもと思います。

No.6 15/08/16 15:15
お礼

2さん、ありがとうございます。

欲…その通りだと思いました。

彼も失いたくないけど、元旦那とも円満で仲良くしていきたいなんて
欲の塊ですよね。

自分で自分がイヤになります。

彼と切る方向で考えます。

No.7 15/08/16 15:19
お礼

3さん、ありがとうございます。

そうですよね。
短絡的です。その場その場で生きてきたように思います。
先々の事までしっかり考えれてないから、こんなバカな事をしてしまったんだと深く反省しています。

彼と別れる方向で考えています。
背中を押してほしくてスレを立てたのかもしれません。。

No.8 15/08/16 15:23
お礼

4さん、ありがとうございます。

離婚の理由は、元旦那の鬱でした。
家族の存在が重く感じてしまったようで
本当に辛そうで、何年か一緒に頑張りましたが
最終的に元旦那を解放してあげる事が1番の治療なのでは…と思うようになり、別れました。

離婚後も、頻繁に家族で会う形を取っていて
だんだん元旦那が元気になってきて今に至ります。

でもわたしのしてる行為は最低です。
それには変わりないです。
彼と離れようと思います。

No.9 15/08/16 15:26
通行人9 

多分どっちにいっても幸せにはなれないよ。
そういうもんだよ。

No.10 15/08/16 16:01
通行人10 ( ♀ )

元旦那さんの鬱の原因ってわかってるのですか?

また「家族」になって
鬱になったりしませんか?

No.11 15/08/16 21:53
お礼

9さん、ありがとうございます。

そうですよね。
わたしもそれを考えたりもしました。
でも、子供は父親大好きで本当に懐いています。

元旦那も今は元気で、わたしや子供へとても愛情をかけてくれますし
もしかしたら…と考えています。

彼には、しばらく連絡は取らないと告げました。
ここから頑張ろうと思います。

No.12 15/08/16 21:55
お礼

10さん、ありがとうございます。

原因はわかっています。
少し特殊なのでここでは説明出来ませんが
今はしばらく離れた事で、とても元気で
離れて大事なものを再確認出来たと言ってます。

けど、もしかしたらまたわかりませんよね。

彼とは距離を置く事にしましたので
元旦那との事、冷静に考えます。

No.13 15/08/17 06:49
お姉さん13 

鬱は再発率高いです
すぐに籍は入れないで同居から
始めてみては?
同居するなら不倫は清算しないと
上手くいきませんよ
そんなフラフラした考え方で鬱の
人を支えていけますか?
覚悟もないなら、いたずらに子供
を振り回すことになります

No.14 15/08/17 07:43
通行人14 

相手方の奥様は気付いてないんでしょ。

どうか、今すぐに関係を清算して下さい。

奥様に分かってしまったら、どんなに傷付くか、考えてないんですか。

人を傷付けたら、必ず自分に返ってきますよ。

自分の事しか考えず人の家庭を壊す人、最低ですよ。

彼と別れるのが辛いとありますが、貴方の彼ではなくて。人の旦那ですよ。貴方は人のものを、たまに借りてるだけですよ。

人のものを、借りたら返す、常識ですよね。

そんな人が鬱病の人を支えていけるんですか。

甚だ疑問ですね。

No.15 15/08/17 09:01
通行人15 

本当に!
まだ家族にバレてないなら
今すぐにでも
不倫をやめなさい。

彼の奥様まで鬱になるかもしれない

どんないきさつで知り合ったかしらないが、
所詮そんなもの性欲が絡んだ絵空事。

何故、身体だけのつきあいでない、と言い切れる?
セックスが無ければ始まらないよ、不倫は。

臭いものに蓋をして、見たくないものに目を閉じて、自分に都合よくしか頭が回らないようですが

人として最低な行いはやめなさい。

信頼しきっている伴侶に裏切られる妻

はっきり言って
主の「辛さ」なんて、糞以下だよ。

No.16 15/08/17 12:51
働く主婦さん16 ( ♀ )

行き当たりばったり、はそろそろ止めた方が良いと思います。

復縁しても、また不倫したりしそう…

No.17 15/08/17 14:30
悩める人17 

彼との未来がないとわかってるなら早く別れて忘れた方がいい。
元旦那さん、鬱だったのなら、すぐにやり直すとか復縁とかしないで、まずは様子見した方が良くないですか?
復縁したらまたプレッシャーで再発するかも。
今の関係がうまく行ってるなら、暫くは今の関係のままでも良くないですか?

No.18 15/08/17 17:55
通行人18 

私は2ヶ月前に別れました。お互い家庭
は壊さないといいつつ 気持ちはすごく私は好きになってしまってました。 今考えてみたら 言葉では何とでも言えるんです。初めだけです。結局は不倫相手にも飽きちゃうものです。本当にお互いが好きなら一緒になります。 私たちは家庭があるから帰る場所があるから 不倫してたんだと思います。本当に自分勝手でしたね。彼は結局他のネットの方と会ってたかわからないけど ラインとかしてました。今でも忘れれないけど 自分のしたことはバカだったと思ってます。元旦那さまと復縁しても彼のことは忘れれないと思います。寂しい気持ち それが一番ありますよね。だけど不倫は長く続かないし お互いをダメにするだけです。子供の顔を見ると何でしてしまったんだろうと後悔してしまいます。都合のいい女ではなく 自分を必要としてくれる場所に早く戻れるといいですね。

No.19 15/08/17 19:17
おばかさん19 

鬱夫と離婚→不倫→鬱夫と復縁

薄情だわ尻軽だわ浅はかだわ(笑)

まぁ男がいないと下半身が寂しくて生きていけない人なのね。

これで鬱再発したら、究極のサゲマン決定だね(^O^)
結果がたのしみ~♪

No.20 15/08/17 22:14
お助け人20 ( ♀ )

どう考えても身体だけの関係です。
プラスコミュニケーションがあるってことでしょ?
他の不倫者もみーんな同じ。
旅行
買い物
ご飯?
普通のカップルと同じ〜とか?
だから身体だけじゃ無い強調するよね。

と、話はそれましたが、復縁してください。
彼が居なかったらそうするってことは気持ちはあるんでしょ?
貴女を一番愛してくれて大切に思ってくれてるのは元旦那さんです!よーく考え、お幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧