注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ゆるすべきですか?

回答8 + お礼4 HIT数 3668 あ+ あ-

悩める人
15/08/17 11:42(更新日時)

ゆるすべきですか?
旦那のことですが、最近草野球のマネと仲良くしてます。たぶんLINEは毎日だとおもいますが、甲子園に2人でいっていました。《偶然にもテレビにうつりばれた》旦那に問うとやましいことはない、友達としていったとい いはります。友達なら全く問題ないのですが、そのマネは旦那のことが好きらしいと聞いたのでこの先いいよられたらたぶん旦那はズルズルいくと思います。
こいう場合どーするべきですか。
9ヶ月の子もいます、最悪なことになる前に対処したいです。
草野球はときどき家族でみにいってます。

タグ

No.2246223 15/08/16 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/16 14:01
働く主婦さん1 

やましいことがないなら何で黙っていくんでしょうね?言えばダメって言われるから黙ってたとかそんな言い訳通用しませんよね。とりあえず普通に考えて、相手が好意を持ってる以上、旦那が相手すればするほど残酷だっていうことを言ってみたら?

No.2 15/08/16 14:23
通行人2 

友達だろうがなんだろうが自分に連れ(彼女・妻)が居るのなら
ある程度守らないといけないマナーってあると思うんだよね。
火の無いところに煙はで、基本、俺は連れがいる時は他の女性との接点を
極端に減らすけどね。一度、旦那と真剣に話し合ってみたら?
私が同じことしたら貴方は気分いいの?って。

No.3 15/08/16 14:24
お礼

>> 1 やましいことがないなら何で黙っていくんでしょうね?言えばダメって言われるから黙ってたとかそんな言い訳通用しませんよね。とりあえず普通に考えて… 返信ありがとうございます!言ったらややこしいことになるからだと言ってました。そーですね言ってみます。旦那の中では2人で会うのはなんであかんねんって逆ギレされましたし殴りそうやわとも言われてまして……

No.4 15/08/16 14:31
お礼

>> 2 友達だろうがなんだろうが自分に連れ(彼女・妻)が居るのなら ある程度守らないといけないマナーってあると思うんだよね。 火の無いところに煙… ありがとうございます。もう一回ちゃんと話したいんですが、朝に手を出してしまいそうって言われてからこわくなり家をとびだしてしまいまして……あたしが同じことするぶんにはよいと言っていました。
気持ち落ち着いたらもう一度はなしてみます。

No.5 15/08/16 16:01
通行人5 ( 30代 ♂ )

まだやましいことはしてないのなら…とりあえず強くクギをさしとけば良いのでは?

私からすると、殴りそうなんて脅してくるような人と一緒に居たいと思うのが不思議だけどね

No.6 15/08/16 18:22
通行人6 

人間、痛いところを突かれると腹を立てるそうです。

なぜ赤の他人のことで妻の私があなたに殴られなければならないの?
妻を殴ってまで、その人と行動する事が大事なの?

って、聞いてみたらどうですか?
家庭もこどももあるのに、妻に内緒で異性と出掛けるなんて、ふざけんなよの域ですよ。

誘われてのぼせ上がってる旦那に、失うものが大きい事をしっかり伝えましょう。

No.7 15/08/16 18:42
案内人さん7 

なんで殴りたくなるとか思うんでしょうね。
どう考えても逆ギレではないでしょうか。
何もないなら隠さなければいいわけですし。

No.8 15/08/16 18:49
お礼

>> 5 まだやましいことはしてないのなら…とりあえず強くクギをさしとけば良いのでは? 私からすると、殴りそうなんて脅してくるような人と一緒に居… ありがとうございます。
別れ話までだしてみようかともおもってます。
そーですね、殴るって口に出す人と一緒にいるのもおかしいですよね。

No.9 15/08/16 18:53
お礼

>> 6 人間、痛いところを突かれると腹を立てるそうです。 なぜ赤の他人のことで妻の私があなたに殴られなければならないの? 妻を殴ってまで、そ… ありがとうございます。ほんとにその通りですよね、なぜあたしが殴られないといけないのか。
あたしもそーおもいます。せっかくの盆休みに家族おいて女の子とあうだなんて。

No.10 15/08/16 23:17
通行人10 ( 30代 ♀ )

そんな脅しを使うなら、2人では話し合えませんよ?

主両親と旦那両親交えて、ちゃんと話し合うべきです。

それから、その女にも、連絡をとれるなら釘を刺した方が良いね。

離婚も視野に入れて、きちんと話し合わなきゃ、エスカレートするよ?
そのうち泊まりで出かけるようになるよ。

No.11 15/08/17 08:11
通行人11 

「隠したい事を黙って行うのって子供がする事だよね。」とでも次回やったら言ってみては?
旦那自身にも自分の立場を自覚してもらわないと反省出来ないのでは。
今の時点で人の話を聞けないのだから子供なみだけど。

ややこしくなるって…言わないくせに何言ってんの?だけど、言われて奥さんが了解出来るのか…。それも関わってきますね。
どっちにしてもダメなら黙って行くしかない。

No.12 15/08/17 11:42
通行人12 ( ♀ )

父親として不安ですね。
反抗期を越えられるでしょうか。
育児を手伝わないからアソコが暇をもて余す。
自由にさせすぎてます、寝込んで子供の事をやらせてみては?
収入ないとナメられてますね、実家に帰ったら?謝らないと戻らないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧