注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏を信用させるには…

回答5 + お礼2 HIT数 836 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
15/08/17 13:47(更新日時)

最近彼氏と喧嘩しました。

きっかけは彼の家にお泊まりしていたとき、彼がお風呂に入った時私が携帯を見ました。トークを非表示にしてあるのはわかっていたので友だちのところからトークを見ていきました。ちゃんとは読んでいませんが、(*^^*)こんな絵文字やエッチ、プリクラなど友達ではありえない単語が目に入り、それを見て私は浮気を確証しました。
そのとき荷物をまとめて家を飛び出しましたが、車で迎えにきてくれました。車の中では激怒し、色々なことをいいました。
その日は地元の友達の家に泊まらせてもらい、お昼前にまた迎えにきたので戻りました。
そのとき私はもう1回だけ信じる、次はないって言いました。
ですがお泊まりが終わり、送ってってもらっているとき彼が嫌なタバコを実は吸っていたことを言いました。私は隠しているのも嫌だったので、言いました。なぜこのタイミングで言ったのかは覚えてません。彼は激怒し、お互い信用出来ないならもう無理だねと言われました。私はすごい悲しくて、嫌いにさせて彼のことを忘れようと決心しました。嫌いにさせるためホントはサイフにしてやろうと思ってたなど色々言いました。ですが、毎晩彼のことを思い出しては泣いていました。なのでさっき彼に謝りにいってきました。ですが会ってしまうと寄りを戻したいと思って、言いました。でも彼は信用出来ないと言われ、どうやったら信用できるか明日までに送ってこいと言われました。
どうやったら信用させれるかということを送らなければなりません。どうしたらいいでしょうか?

ご質問がお答えします。

No.2246311 15/08/16 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/16 20:43
働く主婦さん1 ( ♀ )


信用って、一朝一夕で築けるものではありませんよ。

崩れるのは一瞬ですが、信用や信頼を取り戻すには、ものすごく時間がかかります。

短期間でどうにかなるものではありません。

主さんの、携帯を見たり、煙草を吸ったりする行動は、隠れてやっていたことですし、彼氏さんは主さんに対して

(まだ隠れて何かやっているかも)と、疑心暗鬼になっていますよ。

彼氏さんの不安は、なかなか拭い去れないと思います。

信用や信頼を取り戻すには、本当に時間がかかりますが、頑張って下さいね。

No.2 15/08/16 21:39
お礼

>> 1 そうですよね…

何度も謝りましたが冷たい反応です


さっきどうしてこうしてしまったか、これをしないようにはどうするか送りました

信用させる方法は諦めないことということですよね

No.3 15/08/16 22:44
先輩3 

主さんの彼を信用しないところと、自分が隠していたタバコのこととか重なって信用できないんでしょうね。時間かけていくしかないと思います。

No.4 15/08/16 22:55
お礼

>> 3 確かに彼のことは信用してませんでした
ですが彼の浮気した理由は私が本気がどうかわからなかった、だそうです
私は尽くしていたはずだったのですが…

やっぱり重なってしまうと、信頼はガタ落ちしますよね。

No.5 15/08/17 00:42
通行人5 

お互いまだ信用出来ない間柄だったってことですね
ここから信用できる関係を築いていけばいいのでは?信用するって家族でも難しいことですしね。

No.6 15/08/17 13:07
ドラえもん ( 50代 ♂ nm7NCd )

速い話し まだ、未成年のくせにお泊まりしただと! じゃあ、お泊まりして何回もセックスしたんだろ! 性の処理 彼のセックスのオモチャ女か 別れろ

No.7 15/08/17 13:47
通行人7 ( 20代 ♂ )

彼は主さんを試しているのかもしれないけど、主さんが彼の立場だとして、どんな言葉を投げ掛けられたら納得する?
納得できる言葉はないのかもしれないけど、敢えて言うなら「疑わない」ことかな。

彼の主さんに対する気持が本当に冷めてしまったのなら、どんな言葉も心に響かず届かないのかもしれないけど。
主さんの好きになった男を悪く言うけど、まぁ、不安になったから浮気したなんて男は論外だよ。

寄りを戻したとして、これからのことを考えても、主さんが彼を疑わず信じていても彼がそうじゃないかもしれないしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧