注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

食後の吐き気

回答5 + お礼0 HIT数 2375 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
15/08/19 13:41(更新日時)

ここ最近、食後すぐ吐き気(嘔吐まではいきません)、喉に違和感があります。

3日前から食事をしなくても喉に違和感、水分補給でも違和感があります。

何かの現れでしょうか?来週の水曜まで病院には行けません。逆流性食道炎、胃炎ですかね?

ちなみに詳細
⚫️旦那と別居二カ月、ストレス、落ち込みにより
12キロ減少(元々デブなので周りにはさほど気付かれず、今も減少中)

⚫️落ち込みから
朝コーヒー一杯(半分飲めない日あり)
昼ウインターゼリー一つ
夜子供用茶碗に半分、おかず少し、たくわん
間に間食なし、水分補給はしています。
炭酸飲むと少し楽になる気がしますが、あんまり飲めないです

⚫️喫煙者(2日で一箱)
飲酒(週1〜2、ビール2本、焼酎一杯)

⚫️毎月予定通り来る生理が来ない→陰性
(生理予定日に、やってしまいました。
旦那との性交今月2回)

⚫️介護福祉士、老人ホーム。先月から、週4、6時間のパートから→週5、8時間の社員に。


と心身ともに辛い日々なので心当たりが山ほどあります

厳しいお言葉じゃなく、症状から予想できる病名(医師でないと判断つかないと思いますが。

胃薬飲んだ方がいいのか、症状和らげる方法などありましたら宜しくお願いします。


15/08/17 13:02 追記
専業主婦じゃありません
間違いました

No.2246541 15/08/17 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/17 13:58
働く主婦さん1 

なんとなく胃腸炎とかそんな感じかなって思いますけどね。詳しくは病院に行かないと分からないと思う。私だったら下手に市販薬を飲まずに病院に行って処方してもらいます。

No.2 15/08/17 14:08
通行人2 

私も以前にストレスで鬱っぽくなっていた時に
空腹時に空えづきや、喉の辺りにずっと違和感があり何かがずっと引っ掛かってるような異物感を感じることがありました。
満腹になると、汚い話ですが…吐き気やゲップが直ぐにでてしまう状態

ストレスの原因(私の場合、彼女と別れた)を取り除き早寝早起きの生活を心がけてると自然と症状は全く無くなりましたが


主さんが私の時と同じ状態かはわかりませんが、症状の一番酷いとき(吐き気やえずき)はH2ブロッカーの入ったガ〇ター10という胃薬を飲んむと少しは楽になっていました
主さんの仰る通り胃炎、胃酸の出過ぎによるムカつき、逆流性食道炎の可能性もあると思うので薬局かお医者さんに相談してみてはどうでしょうか

No.3 15/08/17 18:10
経験者さん3 

やはりストレスが関連していることは間違いないのかなと思います。
病院できちんと診察してもらったほうが安心ですよ。
早くリラックスできるといいですね。

No.4 15/08/17 19:47
通行人4 

私は逆流性食道炎と強迫性障害です。薬飲み過ぎで吐き気、嘔吐がひどくなったので、今は睡眠薬のみ服用してます。食道炎に関しては少量ずつを1日4食ほどに分けて、遅くても10時には寝るので6時前には最後の食事を済ませています。病院に行くとしたら最初に内科で胃カメラ飲んで異常なかったら心療内科でストレスによる吐き気で相談するのがいいと思います。

No.5 15/08/19 13:41
経験者さん5 ( ♀ )

私もなってます。
習慣性嘔吐症、咽喉頭異常感症、身体表現性障害など色んな病名付けられてきました。
薬としてはナウゼリンやプリンペラン、PZCなど吐き気止めなどが効きます。
漢方だと半夏厚朴湯かな?
内科で処方されると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧