注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

謎の発疹…。

回答3 + お礼1 HIT数 1341 あ+ あ-

悩める人
15/08/18 00:17(更新日時)

一番下の子供が、現在1歳半です。
昨日から謎の赤い発疹が、
顔と背中と両腕に出てます(-""-;

仕事に行く前にかかりつけの小児科と、降園後に皮膚科へ受診しましたが、どちらも「様子を見るように」と言われました。
薬は皮膚科でロコイドクリームを処方されました。

手足口病を疑いましたが、手のひら足や口には発疹ありません。
突発性発疹は去年しました。

熱もなく、体調はいつもと変わりないです。
食欲もいつも通り。

医師からは何の発疹か断定出来ないと言われ、一体なんなのか不安です。

皆さんのお子さん、
こんな経験ありませんでしたか?
上に子供が2人いるんですが、初めての経験です。

様子見るしか方法がないのは、
親として情けなくなりました。

何かアドバイス等いただけたら嬉しいです。

タグ

No.2246688 15/08/17 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/17 21:30
通行人1 

汗疹、蕁麻疹、アレルギーによるものなど・・・でもないのですよね?
お医者さんでもわからないならどうしようもないですよね。
お医者さんの言うように処方された薬を使用して様子を見るしかないのでしょう。

No.2 15/08/17 21:34
働く主婦さん2 

うちの子が通っている保育園で お盆前にその症状があるお子さんが数名いたみたいです。
ただ、その子達は 発疹が出る前に熱があり、2~3日後に発疹が出てたみたいです。 0歳児の子は全身に出たみたいで、突発かな??と先生達は言ってましたが 他の園児は受診しても原因不明だったみたいですよ。

No.3 15/08/17 22:10
お助け人3 

とにかく様子みるしかないでしょう。
経過を見ていく中で良くなるかもしれないですし。原因がわかるかもです。
けっこう良くあるみたいですから気長に様子みましょう。

No.4 15/08/18 00:17
お礼

一括ですみません。
皆さんありがとうございました。

そうですよね、様子見るしか今は出来る事がないですよね。夕飯はいつも通り沢山食べて、姉兄と遊んでいました。
謎の発疹!早く消えてくれ…!
と願いながらクリーム塗りました。

ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧