注目の話題
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

離婚したい旦那

回答20 + お礼2 HIT数 4793 あ+ あ-

悩める人
15/08/19 19:32(更新日時)

どうしても私と結婚生活をしていくのは無理なんですって。旦那はどうしても離婚を望んでいます。私といると職を失いそうだし、自殺してしまいそう。そして頭がおかしくなりそうだと言われます。なのに愛情はあるらしいです。
だから離婚してただの恋人に戻った方がいい、そして恋人期間を経て再婚を考えられるなら再婚すればいいとか言うんです。理解できません。
必死で引き止めています。子供がいるから離婚は避けたいし、出来れば愛情があるなら、上手くやろうとしてもらいたいです。でも離婚したいんだから上手くやるのなんか無理だと言われます。どうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.2246863 15/08/18 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/18 11:46
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

子供関係ないし、、、
御主人かわいそう

No.2 15/08/18 12:04
お助け人2 

離婚してあげたらどうでしょうか。
きちんと養育費のことは話し合って納得した上で離婚すれば主さんも不安はないと思いますけど。

No.3 15/08/18 12:07
案内人さん3 

すぐに離婚しなくていいんじゃない?別居とか考えてみるとか。距離を置いて、じっくり考えてみたら^ ^まだ脈あると思うけどなぁ〜。^_^急いで結論出しちゃダメだと思う。

No.4 15/08/18 12:22
通行人4 

一緒に居る事が相手への大きなストレスになっているのは間違いない話でしょうから、別居して物理的な距離を取ることで、そのストレスは大幅に減らせるのではないか、と想像しました。

No.5 15/08/18 12:34
通行人5 

旦那さん、うつ病?

一度、病院で診察受けて貰ったほうが良いのではないですか?
鬱病なら先生に離婚するかしないか、どちらが旦那さんにとって良いのか聞いてからでもいいと思います。

No.6 15/08/18 12:38
通行人6 

夫婦だと距離が近過ぎてダメだけど、離婚して程よい距離だと上手く行く男女は沢山います。

離婚して関係が良くなるなら離婚するなり、別居するなりしてお互いに良い距離感を保てるようにすればいい。

因みに私は離婚してからの方がいいです。
恋人とも違うし、子供の親としての関わりが一番だと思ってます。
再婚は有り得ないけど(笑)

No.7 15/08/18 12:38
通行人7 ( 40代 ♀ )

旦那さんがなぜそこまで無理と思うのか、理由がわからないと何とも言いようがないと思うけど。

主さんの性格に問題が強いなら、離婚してあげたほうがいいと思う。
ストレスでおかしくなったら身もふたもなくなる。

旦那さんに問題が強くあるなら、単なる逃げだろうけど、別居して泳がすとか、
とにかく相手の心の成長に時間をかけるしかないと思う。

No.8 15/08/18 13:01
お助け人8 

旦那さん、結婚をナメてますよね?まぁそんなに別れたがってるなら主さんもわざわざ引き止める事しないで別れてあげたらどうですか?勿論慰謝料と養育費付きを条件に
!つまり旦那さんは単に結婚してみたかっただけかも?幸せにしたい気持ちが最初からなかったのかも知れませんよ?無責任な旦那さんだけど家族に愛情ないなら仕方ないんでない?そんな人と暮らし続けても、お互いにストレスにしかならないよ?主さんもお子さんと幸せにならなくちゃ(^_^)

No.9 15/08/18 13:39
通行人9 

そこまで、言われるなら、すぐ別居されたらどうでしょう。

生活費はもらわないとダメですが。

別居なら戻りたくなかったら戻れるし、お子さんいるなら、離婚よりまず別居ですよね。

No.10 15/08/18 15:31
通行人10 

離婚したい「訳」がある。

その理由は?
旦那側の理由が分からない限りなんとも言えない。

結婚したは良いが耐えきれない何かが主にあったなら離婚したくなるよ
人間はそんなに強くないんだし。

1度、主も自分自身を顧みては?

No.11 15/08/18 20:38
働く主婦さん11 

ご主人が其処まで言うなら別居して
距離を置いてから離婚も含めて話し
合いしましょうよ。

追いつめると良い方向にはいかない
と思います。

ご主人は精神的に病んでませんか?

No.12 15/08/18 20:45
通行人12 

>私といると職を失いそうだし、自殺してしまいそう。そして頭がおかしくなりそうだと言われます

このように言われた事に対して、何か心当たりはあるの?

そこが一切書かれてないんだけど…

No.13 15/08/18 22:30
通行人13 

自分に都合の悪いことは隠して相談する人いるよね

No.14 15/08/18 22:39
おばかさん14 

ツーリングが趣味な旦那さんの方かなぁ

理由が書かれてないから返信しようがないですよ

No.15 15/08/18 23:02
通行人15 

いつもの主さんですかね?
毎日スレ立てするほど辛いのは分かるけど、誰か身近な人にも相談できると良いですよ。
旦那さん、ツーリングに行けるなら、凄く元気そうですね。
審判もしてるし。
浮気はしてないですか?

No.16 15/08/19 01:34
通行人16 

あの主ではないと思いますよ。

あっちの旦那はもう主に愛情すら無くて、子供を育て上げたら離婚と腹を決めて、自分の趣味を楽しんで謳歌してますからね。
今更離婚話しなんて蒸し返す必要すら感じてないと思います(笑)

さて、こちらの主さんですが、
『私といると職を失いそうだし、自殺してしまいそう。そして頭がおかしくなりそうだと言われます』
この理由がわからないと、夫婦のどちらに問題があるかわかりませんね。

しかしそこまでの嫌悪感を持つということは、主さんにかなり落ち度があるようにも感じます。

無理矢理繋ぎ止めるようなことをしたら、本当に自殺することにもなりかねませんよ。

離婚したくないなら、自分のことを振り返ってみて、反省して謝ることも必要ではないですかね。

No.17 15/08/19 08:33
通行人17 

うちの主人も同じような理由で離婚すると言い、離婚しますよ。

私も子供がいるし、離婚したくなかったので、言われて1ヶ月はなんとか考えを変えてもらおうと必死でした。
でも、一度ダメだと思うと無理なんですよね。
私のせいだと言われ続けました。
もう疲れて離婚を認めました。

昨日、二人で公証役場に行きました。
条件をしっかりつけました。
その足で離婚届けももらいに行きました。

来月始めには主人が出て行きます。
保険の関係で、届けは来月末に出す予定です。
もう、今は子供と生活していくことだけを考えています。

主人は、2年位して戻って来るかもー、
と軽く言ってますが、何を考えてるのかさっぱりわかりません。
私はもうゴメンです。

No.18 15/08/19 09:39
お礼

まとめてのお礼になります。皆さんありがとう御座います。そして色々なご意見、すみません。
まず、ツーリングが趣味な旦那とは違います。いつもスレ立てしてると憶測は控えて下さい。状況が似てる方がいらっしゃるのかも。

そして最も多かった別居のご提案ですが。私達夫婦が上手くいかなくなり衝突も増え互いの限界を感じ別居を選びました。冷却期間を置く事で互いに見つめ直せやり直せると信じて。しかし旦那はどんなに不仲でも別居はしたくなかった。そんな旦那の気持ちを無視するかのように別居した私に、生活が元に戻ってもまた別居するとしか思えない。と別居をするくらいなら離婚した方がマシだと別居があったが為にこんなにも離婚を望むようになってしまいました。私は謝り、許しを求め私自身も変わる努力を努めたいと訴え話し合いをしてきましたが、離婚の意思は変わらずともとりあえず離婚届を書いた上で家族の生活をスタートさせてくれる事は認めてくれましたが、少しでも無理だと感じてしまうと離婚を突き付けられます。

No.19 15/08/19 09:42
専業主婦さん19 ( ♀ )

ツーリングの主だなこりゃ。


少々着色されてるけど、この放置っぷり!(笑)


混乱してるんだね…気の毒に。


でも、どのスレでも主の性格に難があることは隠しきれない事実。


ご主人の頭がおかしくなるまで何したの?


もし本当にうつ病になってしまったら、あなた働いて養うの?


No.20 15/08/19 15:16
通行人17 

主様は、これからご主人のご機嫌伺いながら生活されますか?
うちは子供も物凄く気を使ってました。

私は、1ヶ月で無理でした。

むしろ、離婚を決めてからのほうが普通に話せるようになりました。

別居一度されたようで、戻って来られたのでまだマシだと思いますが、気持ちはないのでは?
毎日針のむしろでお互い大丈夫ですか?

No.21 15/08/19 16:51
先輩21 

仕事も手につかない程、主が旦那を追い詰めてるんだよ。
別れてやりなよ。
嫁のせいで旦那自殺。
子供が可哀想過ぎる。

No.22 15/08/19 19:32
お礼

旦那が無理だと言うのは、私との考え方のズレです。人は皆捉え方や考え方、解釈の仕方など同じではないですが、相手を想ってしてるつもりの事が相手には違うふうに伝わっちゃったり。そんなつもりなんてないよって事も違うふうに伝わっちゃったり。そうして私の言動に苛ついてしまう事が増えイライラばかりで気がおかしくなりそうだという事なのです。だからもっと考えて言動するべきなんです私が。私にしたらなんてないことだとしても、旦那が嫌な思いしちゃうならそうゆう状況を作り出さないよう努力しないといけない。感情的になった時にも冷静でいないといけない。そうゆう姿を見せて旦那が私と上手くやっていけるって気持ちになるには時間がかかると思うけど私はいつも自分目線でした。旦那目線で考えて上げることが出来なかった自分の浅はかさを反省しています。そして伝えました。
旦那は何も言いません。離婚した方がいい気持ちは変わってないけど私や子供への愛情と私の気持ちを汲んで生活はしてくれようとしてくれます。上手くやろうという気持ちは同じではないから旦那にやっぱりダメだと離婚届を出されないように私が出来ることは言い争いにならないよう自分の振る舞いを気をつける事。暴言吐かれたり我慢が時には辛いこともあるけど、別居して旦那を傷付けてしまったせいだと思っています。あの時どんなに極限状態に来てても家を出てはいけなかった。だけど私自身も自殺を考えるほど追い込まれてたのは事実でした。しかし二人の為と思ってする事が裏目に出てしまう。この先も一緒に生活していく相手同士としては互いに難しいと思われる人間です。離婚した方が二人の為と思う気持ちも理解できますが、私達は感情的にならなければ、苛つかせなければ、とても仲良しなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧