注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

出産経験のある美容師さん。

回答3 + お礼0 HIT数 4682 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/08/22 16:56(更新日時)

美容師をしています。
妊娠発覚したばかりなので、まだつわりもありません。
初めての妊娠です。
先輩が多く、混んでいる時や、手が空いている時はアシスタントに回る事が多々あり、シャンプー台メインの時もあります。
私は背が小さく、10センチくらいの厚底の靴を履かなければ、シャンプーしにくいです。
しかし、妊娠となると低めの靴を履かなければいけません、お腹が大きくなるとシャンプー台に思いっきり付きます。つまりお腹を圧迫するような形じゃないとシャンプー出来なくなります。
サイドシャンプーなもんで。

つわりもどれくらいになるか分かりません。
カラー材や、パーマ液は臭いがあるのでつわりが酷いとスタッフやお客様に迷惑になります。

私ありきで予約も取るので、万が一朝急に具合が悪くなりいけないとなった時とかも、スタッフやお客様にかなりの迷惑になりますよね。

やはり、やめた方がいいのでしょうか?
ただのパートなので、産休はないです。


タグ

No.2246937 15/08/18 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/18 16:58
働く主婦さん1 

わぁ、私と同じ状況!私も身長低くて、厚底は履けないので、社長が踏み台を買ってきてくれました(笑)
シャンプーなどは下の子が代わってくれるけど、人手が足りないと自分でやらなきゃいけない時もあります。お腹を圧迫しないように体勢工夫するんだけど、腰が痛くなるんだよね~。人手不足な状況なら、新しい人を補充してもらったほうがいいと思う。うちは人が多かったから、悪阻で酷い時は休憩させてもらったり早退することも可能でした。

No.2 15/08/18 17:37
通行人2 

辞めたければ辞めればいいと思いますが、また、美容師やりたいのであれば産休を取って休んだ方がいいと思います。
自分とこも夫婦でやっていて女房が産休してパートを1人雇って女房が産休の間パートの人と自分とで2人で仕事をこなしました。
自分が旦那なら産休で休めよって言うと思います。産休ならみな納得するでしょうしね。
金なら旦那さんが稼いで帰るでしょうし。
今はその時に雇ったパートのおねーさんも産休だけねとはいかないので
そのまま、働いて頂いていて和気あいあいと働いてますよ。何が大事かを考える事ですよね。何かあってからでは遅いですよね。

No.3 15/08/22 16:56
通行人3 


働く美容師ママさんのstartですね

まだ ちっちゃいお腹の赤ちゃんですが (笑)

妊娠時 ある程度はカバーしあえる環境なら 甘えてしまうのも大切です

辞めちゃうのは勿体ないし ぜひ頑張って欲しいです
因みにわたしは 予定日まで働きました(笑)
妊娠中4ヶ月で店のグアム旅行に行きましたし 勿論 海水浴も楽しみました
つわり 全然ありませんでした
仕事は立ち仕事なので 足がむくんできましたが そのぐらいでしたね

胎教なのか 子供はすくすく育ち 優しくて明るくてなんでも頑張る 明るい性格です
妊娠ライフは一生にそうそうない 貴重な時間です
うちの店はみんな 協力しあってやっています

自分も 新しい命を世の中に生み出す役割をする番がきた!! と 堂々と頑張って産んでくださいね

煮干し食べてカルシウム取るんですよ
赤ちゃんを育てる
大変だけど 幸せもいっぱいです

あっ 腹帯はしっかりと カンガルーのママになったつもりで サポートするものしてね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧