注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

何をやっても、上手くいかない

回答8 + お礼1 HIT数 1421 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
15/08/22 13:21(更新日時)

おはようございます。
落ち込んでいるので、アドバイスをください。

私は学生時代はいたって普通の人生を送っていました。
むしろ、普通より良かったかもしれません。

地元で有名な中学、高校へ進学。
その後、上京してわりかし有名な大学も出ました。

そして、社会人になり、地元へ戻りました。

一社目は人材サービス業でした。
総務で入社したはずが、なぜか外回りメインに。
そして上司のパワハラもひどく、『あの人の下に新人入れるなんて絶対辞めるよね』と社内でも話題の上司の下でした。
私の売上を横取りされたり、自分のミスを押しつけられたり、『挨拶に元気がないので、仕事を任せられません』『あなたは女だから数字が取れるんですよ』と嫌みを言われまくり。
それでも3年耐えて働いていましたが、気付いたら耳が聞こえなくなるなど適応障害になっていました。
その後、退職。


今は、下請け町工場のようなところで事務員をしています。
前の会社よりはマシ!と思いながら仕事をしていましたが、そこでもお局からイジメのようなものを受けています。
『あなたに言っても分からないと思うけどね』『あなたは少々足りないところがあるから』
『自分の仕事に自信があるのかしらね』など。
事務室は30半ばのベテランの方、40代の最近入社した方と50後半のお局と、私の四人です。
最近入社した40代の方は、『家のお姑が厳しい。私はこんなことにも耐えた』みたいな話をお局にするので、お局自身のお姑さんも厳しかったらし、それで共感し可愛がっています。

なんだか最近、周りがすごく輝いて見えます。
あんなに苦労して数字を追いかけて、やっと手にしたのに上司に横取りされた営業時代。
毎日お局に文句を言われ、またもやおかしくなりそうな今の仕事。

仕事を転々とするのはよくないのは充分分かっていますが、何だかそんな人の気持ちもよく分かってきました。

友達は新卒で入社した会社でキラキラ働いていて、私ばっかり…と思ってしまいます。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、何かアドバイスもらえませんでしょうか。

タグ

No.2247143 15/08/19 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/19 06:45
通行人1 

会社の環境が悪いだけです。

ただ、何処の会社にも嫌な人は必ずいるものですが、
何処の会社に行っても、つけいれられるようなら
何かしら主さんが言いやすいのかもしれません。

主さんの友達と比べるのはわかりますが、悪い方向に考えるのは
辞めましょう。

あとはどうしても辛いようなら、1人で完結できる
仕事に転職をすることをおすすめします。

No.2 15/08/19 06:47
通行人2 

逆に、なにをやってもうまくいく!なんて人見たことないよ。
皆おんなじ。

自分の生きがい、やりがい、目標が明確ですと、どのようなことがあっても乗り越えていけると思います。

人生模索中と開き直り、資格を目指したり、新しい職場をさがしたり、ひとつ行動を起こすことによって視界がひらけると思います。
 

No.3 15/08/19 06:59
通行人3 ( ♀ )

切磋琢磨&人を蹴落として数字を上げる(失礼)営業系より、公務員のほうが向いているかも…。

まだ若いのだから、頑張って!

しかし、いざ勉強し出したら、想定外のできなさに愕然とするかも…
私も六大学でしたけど、しばらく勉強から離れると、あたまを元に戻すのに苦労しますから。

そこでまた落ち込んじゃダメですよ。学歴は歴史でしかないから、一旦忘れましょう。

現場でのスルースキルも養って下さい。

No.4 15/08/19 07:37
悩める人4 

主さんの場合、我慢強さが災いしてしまったのかなという印象です。

3年務めるのをよく目安に用いられる話ってありますけど、どうしようもない人間や職場はもっと早く見限ってもいいのかも、と私は思います。

No.5 15/08/19 10:08
悩める人5 

どこにでもそういうお局さんはいるもんですよ。
うまく扱うスキルを学んでいると思えばけっこう楽しめるかもしれません。
何事も考えようですよ。

No.6 15/08/19 10:22
通行人6 

主は勉強が出来たのです。頭は良いのですから自信を持ちましょう。
何か言われたら、毅然とした態度で、そうですね。一応○○大学を出たので頭は悪く無いと思いけどね。って言って微笑みましょう。言われっぱなしはいけません。やられたらやり返す。半沢直樹になることも必要です。

No.7 15/08/19 10:58
経験者さん7 

主さんの学歴に対する僻みととれませんか?
営業時代の上司しかり、町工場の事務員しかり。
本来主さんの下で働くような人達なのではありませんか?
そう思えるとスルーできませんかね。
腹を立てるほど心乱されます。
軸を自分に人生前向きにです。

No.8 15/08/20 05:43
お礼

みなさん、ありがとうございました。
少し元気になれました。

確かに、私は昔から人に言われやすいタイプだと自負しています。
営業時代も、前まで何も要望やクレームを言わない大人しい人から、『もっとこうして』『これはこうして』とよく言われたものです。
その度に『分かりました』と答え、1つずつこなしていきました。
上司には『あんな安い客のために…』とグチグチ言われましたが、最終的に大きな案件をもらえた、大切なお客様でした。

今の会社でも、先輩がやった仕事を、お局に『これはうまくないわね~』と遠回しに直すように指示されたりします。

全てにおいて、言われやすいタイプなことが関係しているのでしょうか?

No.9 15/08/22 13:21
通行人9 

主様は我慢強い人だと思いました。
でも見方を変えたら言って下さっているんだと思いました。

主様の最初の上司のトラウマはキツイですね。
あなたはまだまだ大丈夫です。お局様になにが足りないのか聞いてみてください。 ヒントが貰えたら少しでも向上出来る様な気がします。

私自身は足りない事だらけですヽ(・∀・)ノ気にさわったらごめんなさいm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧