注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

大嫌いなママ役員

回答3 + お礼1 HIT数 1681 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
15/08/19 13:32(更新日時)

私の息子が年長の時、バザー役員を10人のママ達とやることになり、私は誰も知り合いがいませんでした。他のママ達は仲良く楽しそうにやっていました。そんな私に、リーダーのSママは目をつけたのか大変な重たい作業や汚ない清掃、誰もやりたくない仕事を私に担当させ、自分は販売や接客などの綺麗で汚れない仕事をやっていました。リーダーが主導権を握っていますし話せるママもいない私は、黙って従うしかありませんでした。会合でも私の意見は聞かず、連絡事項も教えてくれないので他のママ達から跨ぎ聞きで、とても辛かったし一年間ずっと嫌な思いさせられました。

あれから5年今度はPTA役員でまたSママと一緒になり、あの頃の思いがよみがえって憎しみしかありませんでした。
今は、仲良しママも多いですしSママも関係ないので、完全スルーしてます。

そんなとき、私の勤め先のスーパーで万引きで捕まっている女性がいました。
なんか似てると思ったらやはりSママだったんです。超びっくりでしたが復讐できると思いました。
私からSさんですか?と声をかけて、何してるんですか?と聞いたらとても驚いた様で返事はなく、下を向いたままでした。

Sママの気持ちを考えると、とても気の毒ですが、私に最悪の現場を見られたことで多分眠れない程心が痛むでしょう。
でも身から出た錆です。
私が5年前に嫌な思いをした以上に苦しめばいいと思います。

本当に因果応報てあるんですね。人にしたことって自分にかえってくるんです。私はこの事は他のママ達に言いません。子供がきづついてはかわいそうだし、多分知らないでしょう。

でもSママは、私に爆弾を持たれてるわけですからずっと苦しむと思います。これで私の思いもようやく晴れます。
あの頃、5年前にもっと楽しい思い出で終わっていれば、Sママが普通の優しいママだったら私も違った対応をとっていたでしょう。仕方ないです。

今後のSママの対応どうなるか見物です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

No.2247144 15/08/19 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/19 07:30
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

あなたこそSママ
あなた誰?

No.2 15/08/19 09:23
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

いや~、スッキリしました!
因果応報って本当にあるんですね、こういう話を聞くと、自分だけが馬鹿を見るわけじゃないんだって少し気持ちが救われます。

No.3 15/08/19 10:49
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

そうですね それで主さんの気持ちが楽になるならそういう考え方も有りでしょうね。
万引きは誰がなんといっても犯罪ですから自業自得です。

役員の割り振りについては誰かがしんどい役割をしなくちゃならないし、そのSさんも平等に割り振れたら良かったんですが、所詮みな ただのママですからね。会社の上司のように上手く出来なくても仕方ないかな。

私も幼稚園の役員で部長経験あるのでちょっとだけSさんも気の毒かなと思いました。全く接点のない知らないママさんと上手くやっていくのは大変ですからね。相手が交わろとしてくれない場合もありますし。主さんが、の話じゃないし、私の部では無かったけど違う部ではそこの部長が苦労してましたから。


まあ 因果応報をいうなら 主さんも前世で何かやったことが 5年前の嫌がらせにつながったかもしれないし、それに対する仕返しをしたのなら堂々巡りかもしれませんね…

No.4 15/08/19 13:32
お礼

>> 2 いや~、スッキリしました! 因果応報って本当にあるんですね、こういう話を聞くと、自分だけが馬鹿を見るわけじゃないんだって少し気持ちが救われ… ありがとうございます。
同じ気持ちをわかりあえる方がいてくれただけで感謝です。
心が救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧