注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

子宮頸がんの要因について

回答5 + お礼1 HIT数 2402 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/08/21 05:50(更新日時)

体の悩みと性の悩み迷ったのですが、こちらで質問させてください。



子宮頸がんは、処女は必要ないと聞きました。
調べたら該当の菌が無いとほぼかからないらしいですが、

本番といいますかそのものの挿入だけ無いのですが、その他の、指や玩具やお口、はたまた子宮筋腫の手術をしたのでエコーなども経験はあるのですが、そういった場合でも子宮頸がんリスクは皆無なのでしょうか…?

前に無料券が来たので検診に行ってみたら経験がない方は大丈夫と返され、27という年齢も手伝ってなんだか気恥ずかしい思いをしたことがありますが…少し気になっています。
わかる方いましたら宜しくお願い到します。

No.2247336 15/08/19 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/19 22:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

そうなんですか、確かにセックス経験あるか問診にありましたね。
帰されたんですね。
私は20歳位から検査し始めました。
嘘つくのはだめかもしれないけど、今度は○を付けて検査してみてはだめですか?心配も無くなると思うんですが。

No.2 15/08/20 12:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
20くらいから経験がおありだったのでしょうか??
子宮頸の内壁を少し取る?そんなことを聞いて、痛みもあるらしいですが、処女であることは検査時にわかってしまったりはしないでしょうか?(バレたらなんだか恥ずかしい…)

また、ただの疑問なのですが上記の経験があったら処女膜はもうないのでしょうか?

やはり、この年齢で経験後ないことは少し恥ずかしいです、。

No.3 15/08/20 19:51
通行人3 ( 30代 ♂ )

子宮頸癌のウィルス(HPV)は9割がsexで感染しますが、1割は細胞異常が原因なので処女でも子宮頸癌の可能性はあります。
ただ、HPVに感染しても殆んどが自然治癒する事が多く、極稀に持続感染した場合に異形成から子宮頸癌へと進行するものです。

厳密に言えば、挿入をしなくても手マンや口だけの交渉でも間接感染はします。
しかし、それが持続感染に進行するのは極めて低いと思います。

結論は、挿入未経験なら健診は必要ないと思います。

No.4 15/08/20 22:11
通行人4 ( 20代 ♀ )

要因は、遊んでる男としたかどうかだと思う。経験少ない無菌の男子なら全く問題はないよ。
高級風俗や美人の遊び人女と何人も経験している男、いわる金があってイケメンと生ですると発症するよ。

No.5 15/08/21 03:11
サラリーマンさん5 ( 50代 ♂ )

男性側にウイルスがあるか無いかで子宮頸癌のリスクは変わる。
男性が遊び人とか真面目とかは関係無いから…。

No.6 15/08/21 05:50
通行人3 ( 30代 ♂ )

HPVは発見されてまだ浅いウィルスのため解明されてない部分もあるそうですが、男性なら誰でも持ってるウィルスでローリスク型とハイリスク型があり、その種類は100種以上と言われてます。

ただ、このウィルスは男性には殆んど無害に対して、女性に感染する事で重症化する場合もあると云う厄介なウィルスです。

100種類以上あるウィルスの中でハイリスク型の危険なウィルスは約30種程だそうです。

sexを経験した女性は80%以上の確率で感染するそうなので、男性が遊び人とか真面目は関係無さそうですね、むしろ、女性が不特定多数の男性と性行為をすればそれだけ感染確率が高く成るのが必然だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧