注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

家政婦じゃねぇ~んだよ!!!

回答5 + お礼0 HIT数 898 あ+ あ-

フグコ( ghROCd )
15/08/21 00:29(更新日時)

毎日フルタイムで朝から晩まで仕事して、帰ってソファーに座ることもなく台所に立って料理する…うちはまだ子供もいないからまだ甘いのかもしれないけど…それでもやっぱりアラサーにはキツイ!
料理は得意とは言えないけど、COOKPADや仕事先でレシピを仕入れて頑張って作ってるつもり。なのに、うちの旦那は、、、

『麻婆豆腐って、こんなに汁気がないかなぁ?』
『麻婆豆腐の豆腐、なんでこんなに粉々なの?』
『味付け直したら美味しくなる保証はあるの??』

まだ食べて3口目ですけども。
それまて麻婆豆腐、大盛りで~!なんて言ってた人が。

腹立ったから『ごめんね、料理が下手で。すいませんでした』って言うと、すぐにタバコを吸いに外に…その後は無言で2階へ。
せっかく作った夜ご飯、材料代もだけど、このあたしの作った時間も返せぇ~!!!!って超イライラ。
こんなストレスがあっていまだに子供も出来ないし、妊婦と間違われるぐらいにも太る。
あぁ~、お先真っ暗。。。。
とにかく、あたしはオマエの家政婦じゃねぇんだよっ!!!!

タグ

No.2247749 15/08/20 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/20 23:56
通行人1 

仕事して疲れて帰ってきてせっかく作った料理に文句言われたら嫌ですよねー
だったらたまには自分で作ったりしてくれたらいいのに。
旦那さん、自分から料理や家事はしないんですか?

No.2 15/08/20 23:58
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

わかります~(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

新婚時代、私も独身の頃いつも母が料理作ってくれていたから、する機会がなくて、結婚を気に、本格的に料理するようになりました。

私の主人も、主人全く料理出来ない、しないのに、文句だけは言うから、それで新婚時代よく喧嘩してました。

今では、結婚数年たち、私は主人の好き嫌いある程度把握したので、料理の腕も上がり、文句言われないようになりました。

でも!腹立ちますよね~(`Δ´) だったら、テメーが作れ!って私もあまりに主人が文句言ってくるんでマジギレして、一日、夕食作らなかった事ありました。

材料費だって、タダじゃないし、仕事してきて、クタクタなのに、家事して。

本当、主さんお疲れさまです(*^-^*)

明日は、夕食ボイコットして、宅配ピザでも頼んだら、いかがですか?勿論、旦那さんのお金で。

プチ嫌がらせした方が、スッキリしますよ(;A´▽`A

No.3 15/08/21 00:01
悩める人3 

主婦ではなく家政婦の叫びか
ご苦労様です
働いた分はしっかり頂きましょう

家政婦は尊敬しますよ

女性だからって誰でもできる仕事じゃありませんから

No.4 15/08/21 00:07
通行人4 

どこが家政婦だよ

ここは愚痴吐き場じゃなく、悩み相談場ですけど

No.5 15/08/21 00:29
働く主婦さん5 ( ♀ )

よくわかります、すごくわかります。私だって働いてるし、忙しいのに家事までやってて、料理って意外と体力いるし時間もお金もかかって大変なのに、文句言われた日にゃあぶち切れですよね。てめえ、家帰ってぐうたらしている暇ありゃこっち来て玉ねぎ炒めんかい!って思います。
家事って仕事と違って終わりがないんですよね。洗濯物は毎日たまるし、生きてくには毎日バランスよく食べなきゃいけないし、放っておいたら家の中ぐちゃぐちゃになるし、疲れて帰ったってやることたくさん!なのに、男のやることじゃないとか時代遅れなことばっか言って、今は男女平等なんだよ!二人とも働いているから、片方の稼ぎだけではできない小さな贅沢もできてるというのに。
言い出したらきりないですよね(笑)何が言いたいかっていうと、とりあえず目の前でぐうたらしないでほしいのと多少まずくても文句は言わない。まずかったら私もわかってる。ってことです。私も愚痴吐きみたいになっちゃった!不快にさせたらごめんなさい。
うちでは、薄味に最初からしておいて、薄かったら塩で自分で調節するという風にしています。疲れ具合によって味覚って多少なりとも変わりますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧