注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

メールって難しい

回答6 + お礼1 HIT数 1041 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/08/21 21:51(更新日時)

5つ年上の男性と半年ほど前から月に1回~2回 映画やちょっと雰囲気のあるお店を探してみ飲みに行く関係です。(まだキスとちょっとさわるくらいの関係です)
長くよい関係でいたいというお互いの気持ちもありゆっくりすすんでいっています。
お互いに異性からの誘いは多く、お互い心配だし妬くねってよく話します。

誘いはいつも彼からで、お互い仕事も忙しく、送別会など急な仕事の飲み会も多いので次に会う日は具体的に決めずに別れます。
2週間くらいまえにメールがきて会う感じです。

ここからが質問なんですが、

9月いっぱいでイベントが終わるお店があり一緒にいこうと話していて、(彼が提案)『予約がなかなかとれないけど、頑張ってみるね』って彼が話をしていて、金曜は難しいかなぁ。とかは話したけれど日は確定せず。会った次の日に私がメールで、『とりあえずざっくり、週だけでもきめちゃいましょう。他の予定たてやすいから。』とメールしたら、『了解です!』とすぐに返信があり、それ以後メールしてません。

了解ですの後は彼が具体的な日程を決めるかなと思っていたのですが、、よくよく考えると、了解ですのあとは私が具体的な日程をメールすべきだったのでしょうか?
この件の前日に、少しすすみたいからとホテルにいきました。お酒もはいっていてちゃんとはできなかったけど。。長く一緒にいたいと言われました。
曖昧なのもありますし、メールためらっています。
やっぱり私がメールする流れなのでしょうか?
仕事が大変なときにしつこいでしょうか?

自分から一緒に過ごしたいと思えたのが初めてで、どうしたらよいかわからず。

ご意見をお願い致します

タグ

No.2247832 15/08/21 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/21 08:37
通行人1 

主からメールして上げなよ!

彼氏も探り探りなのかも…

会った時に、これからのメール
のやり取りなどどんな感じで
していくか決めたらどう?

No.2 15/08/21 08:59
通行人2 

うん、この場合は主さんからメールしたほうがいいんじゃないかなって思います。主さんからじゃあこの週はどうですか?って連絡してみては?

No.3 15/08/21 09:09
案内人さん3 

会話の流れ的に、スレ主さんから
メールしてもおかしいとは感じないです。
せっかくいい人に巡り会えたのですから、
縁が途切れない様に連絡してみませんか。

No.4 15/08/21 13:48
お助け人4 

今のところ、なんでも彼任せなのが気になりますよね。
ここは主さんからメールしたらいいのに。
連絡したいなとか思ったらメールすればいいんですよ。

No.5 15/08/21 15:38
経験者さん5 

主さんからメールしても全然いいと思いますよ。
今までお任せしてたのですからこれからは主さんも好きっていう態度取らないといけないでしょう。

No.6 15/08/21 16:11
通行人6 

分からない場合だからこそサラッと単調に聞きたいことメールすればいいんじゃないのかな

自分からはメールしないなんて決めてるわけでもないなら

何でも受け身体勢なら彼の思いのままに遊ばれ利用されるだけですよ

やはり彼女にしてほしい位の気持ちがあれば少しくらいは自分でもアプローチしてみるとか

奥手な女性なのかな
ま、それが魅力的だと感じる男性もいるにはいますが

No.7 15/08/21 21:51
お礼

皆様ありがとうございます お礼がおそくなり申し訳ありません。メールをためらうのは、彼が今忙しい状況なのと、営業日で毎日私の会社によるのでよくわかるのですが、とりあえずいつも回りに女の子。。私は彼の担当の部署ではないので、周りにわからないよう、お互い挨拶程度です。

彼が担当の部署の子たちとよく飲んでるようだし、今日も囲まれてました。
メールしようとしてやめました。。
付き合ってるわけではないし、彼の気持ちも分からないので、ためらってしまいます。
が、あの流れでは私がメールすべきか。。逆にしないとへんですかね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧