注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高齢者のストーカー!?

回答10 + お礼10 HIT数 5891 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
15/08/29 00:48(更新日時)

以前も、この件で相談をした者ですが、私はスーパーの食品売り場で働いていて、1年半くらい前から、しつこいお客さんがいて、70代前半くらいのお爺さんですが、売り場にいると、会いたいとか、愛してるとか言ってくるんです。バラ売りの商品で物によっては値段をつけて渡さないといけない商品がいくつかあり、そのお客さん先月くらいからバラ売りの商品を買っていくようになり、商品を渡す時に手を握ってくるんです。気持ち悪いので、それからは、そのお客さんの時は他の人に頼んでいます。
職場の人達は、皆そのお客さんが私にしつこくしているのを知っているので、そのお客さんが来ると、教えてくれたり、さりげなく、作業場の中に入るように言ってくれたり、品だししてるときなら他の人が変わってくれたりと気を回してくれます。
最近、背格好が似ている人を見ると、一瞬そのお客さんなんじゃないかと思ったり、買い物してると自分が働いている店以外のお店でも、もしいたらと不安になったり(今のところ他では見かけたことないですが)、そのうちもっとエスカレートして、何かされたらどうしようとか、最近色々不安です。 商品を見ていてそのお客さんが、これおいしそうだけど、お前はもっとおいしそうと2ヶ月くらい前に言われたんですが、これって体狙われてますよね? これは今増えてる高齢者のストーカーですよね。 もう、このお客さんから何言われても気持ち悪いです。
何かあってからでは、遅いです。
これ以上エスカレートさせない為には、何をしたらいいでしょうか? 上司には話しました。課長も知っています。 でもまだ店長には話してません。これは、店長にも相談するべきでしょうか? あと、まだ家族にも話してません。家族にも知っておいてもらった方がいいでしょうか?
それと、そのお客さんが、片腕にハンドバッグを抱えるように持ち、中から何か出すわけでもなく、チャックを開けて私の近くに立ってたり、売り場から、その状態で作業場の中の私を見ていた事があったんですが、盗撮された可能性もあるでしょうか?

No.2248561 15/08/23 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/23 12:50
通行人1 

店長に報告して警察にも通報するべきですね。
防犯カメラにその盗撮された可能性のある映像が映っていれば証拠になりますがどうでしょう。
店の証言でも証拠にはなると思いますけど。

No.2 15/08/23 13:04
通行人2 

店長には報告しておいた方がいいでしょうね、今後もそのお客さんが来たら主さんは対応しなくていいようにしてもらって
諦めるのを待ちたいですね。

No.3 15/08/23 14:16
通行人3 ( 30代 ♀ )

その人、気持ち悪いし怖いですね。店長、ご家族にも話し、警察にも相談しておくのがいいと思います。引き続き職場では、スレ主さんがその客と接しないように気をつけていってください。

No.4 15/08/23 14:33
悩める人4 

盗撮された可能性ありそうですね…
接触の機会があるとエスカレートするのが怖いですから、
隠れる必要はこれからもあると思います。

職場の協力を得る為には、店長にも
相談した方がいいんじゃないでしょうか。

No.5 15/08/23 15:47
専業主婦さん5 

店長にも相談してみたら?
今のところは同僚の皆さんも協力してくれているようですし、面倒なことにならないためにもきちんと監視が必要ですね。

No.6 15/08/23 17:23
お礼

>> 1 店長に報告して警察にも通報するべきですね。 防犯カメラにその盗撮された可能性のある映像が映っていれば証拠になりますがどうでしょう。 店の… レスありがとうございます。
確実に盗撮されたか分かりませんが、バッグのチャックを開けたのに何も出さないのが不自然だなと思いました。
まずは、店長に話してみます。

No.7 15/08/23 17:29
お礼

>> 2 店長には報告しておいた方がいいでしょうね、今後もそのお客さんが来たら主さんは対応しなくていいようにしてもらって 諦めるのを待ちたいですね。 レスありがとうございます。店長に話してみます。
早く諦めてくれるといいですけど。

No.8 15/08/23 17:34
お礼

>> 3 その人、気持ち悪いし怖いですね。店長、ご家族にも話し、警察にも相談しておくのがいいと思います。引き続き職場では、スレ主さんがその客と接しない… レスありがとうございます。気持ち悪いし怖いです。店長、家族にまず話してみます。それから警察に相談することを考えます。
できる限りそのお客さんと、接さないようにしていますが、たまたま売り場に私がいる時に来る時もあります。

No.9 15/08/23 17:37
お礼

>> 4 盗撮された可能性ありそうですね… 接触の機会があるとエスカレートするのが怖いですから、 隠れる必要はこれからもあると思います。 職… バッグのチャックを開けたのに何も出さないって不自然ですよねやっぱり。
店長に相談してみます。

No.10 15/08/23 17:39
お礼

>> 5 店長にも相談してみたら? 今のところは同僚の皆さんも協力してくれているようですし、面倒なことにならないためにもきちんと監視が必要ですね。 レスありがとうございます。店長にも相談してみます。

No.11 15/08/23 20:46
おばかさん11 

かなり気持ち悪いですね。上司に相談の上、警察に相談しに行きましょう。

No.12 15/08/24 01:59
通行人12 

営業妨害にもなってますね。あなたがレジに立てなくなったり、手を握るとか、不快なら痴漢だしね。セクハラ、ストーカー、痴漢営業妨害、警察と会社に相談したら。

No.13 15/08/25 07:29
お礼

>> 11 かなり気持ち悪いですね。上司に相談の上、警察に相談しに行きましょう。 レスありがとうございます。
上司には一度相談しましたが、もう一度話してみます。

No.14 15/08/25 14:12
お礼

>> 12 営業妨害にもなってますね。あなたがレジに立てなくなったり、手を握るとか、不快なら痴漢だしね。セクハラ、ストーカー、痴漢営業妨害、警察と会社に… レスありがとうございます。かなり不快です。
店長に相談しようと思ったら、そういう時に限って、3週間不在だそうです。
上司にももう一度相談してみようと思います。

No.15 15/08/25 14:27
通行人15 

主さん?

確かに仕事を辞めるのは大変だけど職場の対応も何だか遅いし主に何かあってからじゃ遅いです。

自宅とかつけられてジジィにわかられてないですか?

先の短いジジィです。何をするかわかりません。

そこの職場はチェーン店とか他の支店とかあれば主を移動させて貰うとか無理ですか?

結局さ、腹立つけどそのジジィを店が出入り禁止にしたとしても逆に逆恨みされたりするかもしれない。

だから私は他の支店に移動させて貰うか、辞めるしか方法がわからない。

主に何かあってからじゃ遅いもんね!

No.16 15/08/25 20:22
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
今のところ家まではつけられてなさそうです。
ただ名札に平仮名で名字が書いてあるので名字は知られてます。ちなみに私の名字は、私が住んでいる市に7件ありますが、住んでいる町は同じ名字はいません。うちだけです。あまりいない名字なので、家がばれなきゃいいんですが。
その人は、温厚そうに見えますが、そういう人って何がきっかけで豹変するか分からないですよね。 去年ですが、入り口の所で待ってたんだけどって一度言われました。私は待っている所を見てはないので、待ってた回数とかは良くわかりません。それからはそういう事言いませんが、入り口付近にいる可能性もありますよね。
私は自転車通勤なんですが、その人も店の近くに住んでいて、同僚が、自転車をこいでいるその人を見かけたそうです。
私も店から家がそんなに遠くないので、その人も店から近いということは、私の家と、その人の家はそう遠くないと思うんです。
店を辞めることですが、私が住んでいる市には、同じ系列の店が他に2店舗あり、1つは、家からそう遠くないので、その人額る可能性があります。もうひとつは遠いので、そっちの方が安全そうです。遠い方に異動が可能ならそっちにいくべきですよね。

No.17 15/08/25 21:19
ハーいのぉー ( 40代 ♂ 60DCw )

家族、店長に早く相談しましょう。貴女の命、しあわせが最優先です。場合によっては転職も必要ですね。

No.18 15/08/25 21:41
通行人15 

お礼有難う。

そうですか…。少し田舎のとこなのかな?
じゃあ本当に色々と大変ですよね。

その遠くの支店に移動されたとしても主もわかってるとは思いますがジジィは必ず主が移動した後に今現在の店の人間に主の事を必ず聞いて来ると思います。
これには職場の方達の協力もいります。職場の馬鹿がジジィに主が移動した話などしたら必ずその店にジジィは行きます。
しかし辞めたとジジィに言って後で主が支店で働いてるのがジジィにわかれば逆恨みの可能性も怖いのです。
ジジィが主に話す内容も普通ではないですから。

きちんと会社の方との連携は取って下さい。

スレから少し田舎の地方な感じが伺えますので新しい職場探しも難しいし今の職場が馴れているのに大変ですが、しかし私は無責任に聞こえるでしょうがやっぱり主が店を辞めるのが一番の解決方法かなとは思っています。今の老害を舐めてはいけない気もするからです。
本当にジジィ1匹に腹たちますね。

この世の中は嫌な事件が多いです。
早急に上司と相談なされて下さい。
主さんが心配です。

何回もレス失礼しました。

No.19 15/08/28 00:46
お礼

>> 17 家族、店長に早く相談しましょう。貴女の命、しあわせが最優先です。場合によっては転職も必要ですね。 レスありがとうございます。それが、相談しようと思った時に限って店長が3週間不在だそうです。
ここ2日、急に不安感が強くなり、夜中3時まで眠れなくなり、昨日は睡眠薬を半錠飲ました。それでも寝れたのは3時です。
まだ、帰りとかにつけられてはないようですが、家は近いようなので怖いです。最近、背格好が似ている人を見ると、一瞬その人に見えてしまい、一昨日は、自分の父が、遠くから見たら、その人に一瞬見えてしまい(父は、その人に全然似てないですが、体形だけは若干似たところがある)私は、どれだけ精神的に追い込まれてるんだと、ちょっとびっくりしました。
私は、精神的な病気があるので、あまり精神的に負担がくると再発する可能性があるので、それもまた怖いです。

No.20 15/08/29 00:48
お礼

>> 18 お礼有難う。 そうですか…。少し田舎のとこなのかな? じゃあ本当に色々と大変ですよね。 その遠くの支店に移動されたとしても主も… 再レスありがとうございます。
はい、地方の少し田舎です。
店を辞めたとしても、家が近いと思うと怖いです。 強い不安感と恐怖心に襲われ、ここ3日くらい夜中の3時くらいまで眠れません。
今、胃が痛いです。
明後日は仕事です。もうじじいにかかわりたくないし、早くじじいから解放されたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧