注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

父は何を考えているのか

回答6 + お礼1 HIT数 806 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/08/23 18:33(更新日時)

父親が尊敬できません。
人としてどうなのかと思います。
父は母や弟、私には「死ね」「殺すぞ」「クズ」「普通じゃない、ゴミ以下」などかなりひどいことを言うくせに自分はバカと言われただけでぶちギレ土下座を強要します。その他にも、明らかに自分が悪いのに無理やりこじつけて人のせいにしたり、珍しく自分が悪いのを認めたかと思うと言い訳の嵐。機嫌が悪いときには人や物に八つ当たり。人前ではおとなしくして家では大暴れします。母がいない時、私にあんなやつ消えればいい、離婚したいなどと言ってきます。
隣にある祖母の家に逃げ込むと、逃げるなと連れ戻しにきます。土日には父が家にいるのでバイトを入れてなるべく同じ空間にいないようにしています。父は何か悩みでもあるのでしょうか。仕事場でいじめでも受けているのでしょうか。とにかく家族に迷惑がかかっているので八つ当たりだけはやめてほしいです。どう思いますか?

タグ

No.2248565 15/08/23 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/23 13:07
通行人1 

何かストレスがあるのか、そういう性格なのか分からないですけど
一緒に住んでいるうちは避けれるだけ避けて、家を出れる準備を進めるのがいいでしょうね

No.2 15/08/23 13:12
通行人2 

そうやって、ウサを晴らしているのかも。
自分に甘く他人に厳しい人なんでしょう。
弱い者には容赦ないタイプなんじゃないですか。
多分、仕事できないでしょうね。

No.3 15/08/23 13:40
通行人3 

それって昔からなんですか?最近になって急にだったら、もしかしたら会社でのストレスとかがあるのかもしれないけど、だからって言っていいことと悪いことがありますよね。

No.4 15/08/23 13:47
悩める人4 

お父さんがどんな仕事をしているのかわからないけど、
外でストレスを抱えている可能性は十分あるだろうね。

でも仮に定年したからって優しくなるかというと…

No.5 15/08/23 13:55
お礼

>> 3 それって昔からなんですか?最近になって急にだったら、もしかしたら会社でのストレスとかがあるのかもしれないけど、だからって言っていいことと悪い… 昔から乱暴な人ではありましたが、ひどいことを言うようになったのは最近です

No.6 15/08/23 15:50
専業主婦さん6 

そんなひどいこと言われても困りますよね。
なにかストレスが亜rのでしょうが八つ当たりしても何の解決にもならないのに。
はっきりいったほうがいいですよ。

No.7 15/08/23 18:33
通行人7 ( 40代 ♀ )

お父さん何歳ですか?50歳前後なら更年期の影響もあるかも。
弟さんやお母さんはお父さんについてはどう思ってるのかな?
主さんや弟さんは家を出るという手段もありますが、お母さんは、離婚とか考えてなさそうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧