注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那から暴力

回答23 + お礼0 HIT数 8292 あ+ あ-

働く主婦さん
15/08/25 19:58(更新日時)

旦那と些細なことで喧嘩になり暴力され体じゅうが痛いです。明日、仕事を休んで病院に行って診断書をもらいに行きます。私の親の悪口まで言われたので旦那に蹴りを入れたら旦那から背中と腰を思い切り6回回し蹴りされて痣ができ右足にも痣ができ右手の親指の付け根が痛くなりました。
台所で突き飛ばされぶちまけられて息子がやめろーと旦那をおさえつけ、娘は泣き叫びながら
ママが死んじゃう、やめてーと言ってたと思います。
先に手を出した私が悪いですが倍返しの暴力を受けて明日、仕事に行けなくなりました。
それでも旦那は全く反省せず、おまえが悪い、おまえは一銭も家のローンを払ってないくせにエラそうなこというな、三万か4万ぽっちなんて鼻くそみたいなもんで出してるうちに入らないって暴言はかれておかしくなりそうです。おまえの実力みせてみろ、俺に全部いくら払ったか明細みせろ、とまで言われました。
どう思いますか?私は生活費だけで給料、全額です。公共料金、食費、習い事、雑費、病院代とかかります。美容院は半年行ってないし、服も昔、買ったのを着回ししています。たまに古着屋で安いのを買う程度で服は三千のものでも買うのをためらいます。何も買わずに店を出ることいつもです。こんな旦那いらない、旦那の暴力は一番ひどかったです。

タグ

No.2248743 15/08/23 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/23 23:35
通行人1 

どう思いますか、って・・・

診断書取って、警察行くでしょ普通。

と思うだけ。

No.2 15/08/23 23:42
通行人2 

 わたしが主さんの立場でしたら、すぐにでも離婚します。

 このままエスカレートしたら、旦那さんは自分の子どもにまで手をあげるようになりますよ? そして、それを「俺を怒らせたお前が悪い」と主さんの責任にします。

 そもそも、妻の親を悪く言うような人は、最低な人間です。子どものためにも、主さん自身のためにも別れた方が良いのではないでしょうか。

No.3 15/08/23 23:44
通行人3 

もう一緒に居てはダメです。
殺されますよ。
そういう男性は、あなたを殺すことも別になんとも思わないでしょう。
「あいつが悪い」で終わりです。

No.4 15/08/23 23:59
通行人4 

今の時代
どんな事を言われても手を出しちゃダメです。

今の時代はいくら頭にきたからって手を出したら負けみたいなものです。

DVじゃないし警察に行ったとしても、警察官から奥さんから手を出したんだ(-.-;)と呆れられてしまいますよ。

男女の力の差があるのは当たり前だけど
だからって男が加減する決まりはないので、男なんだから加減して当たり前みたいな感じの女性の暴力って男の暴力よるタチが悪いと思うよ。

同じ女として思う。

私も女だけど、女って自分を正当化するんだよね。

旦那が余りにもひどい事を言ったから手を出した自分は悪くない。と正当化してる。

それに対してやり返した旦那が悪いと、自分は悪くない。被害者だと主張する。

これだから女はダメなんだよ。


No.5 15/08/24 00:32
通行人5 

私も最近、旦那から叩かれたり押されたり、怒鳴られたりします。 本人は何もなんとも思ってないし、そんな力いれてないだろ?的な感じですが、女性と男性の力って全然違うんで、かなり痛いし、結構な確率でアザが出来ます。

何なんでしょうね…。年齢と共に短気になるのでしょうか。

No.6 15/08/24 00:43
通行人6 

悩まずに子供の為に別れましょう。
その為には主さんも努力しなくてはいけませんが、子供達が泣いてる姿を見続けられますか?
一度手を挙げたら繰り返しますよ?
私の両親がそうだったので。

No.8 15/08/24 08:41
お助け人8 

家族を養いたくない旦那なら、一日も早く別居するなりして子供達と避難されてはどうですか?確かに文面からするに主さんも旦那さんに蹴りを入れてしまってるようですが
、この場合もしかしたら自己防衛?の為と受け止めてもいいんじゃないかな?ならないかな?いずれにしても早く離れて平和に暮らす方を選んでは?如何なる理由でも暴力はダメですから。

No.9 15/08/24 09:16
通行人9 

さすがに、先に手(足)を出して自己防衛は無理ではないでしょうか??

ただ、旦那さんから離れる事は賛成です。

主さんの自己防衛は無理でも、旦那さんがもし「先に手を出したのはそっち!」と言う意見も無理な事。明らかな過剰防衛です。

こんな過剰反応する人は、怒りで周りが見えなくなる、理性がきかなくなる とても危険な人です。
また それを直すのも困難です。

一緒に居ない方が安全です。お子さんにもそんな暴力行為現場を見せるのは可哀想ですし、教育にも良くないと思います。

危険な旦那さんから離れ、病院で診てもらい、診断書も用意。そして、身体を治しましょう。

No.10 15/08/24 09:45
通行人10 

ケガの具合はいかがですか?
そんな悲惨な場面に遭遇し、泣きながら止めに入ったお子さんたちの精神的なトラウマも心配です。

喧嘩の詳しい内容が書かれていないので、どうして主が蹴り(あまり女性では理解できませんが)を入れる事になったのか、いかに親の悪口とはいえ、普段からお互いの間で暴力はあったのですか?

頭に血がのぼると、相手の傷に塩をすりこむような、または、悔しさのあまり心にもない事を言い、相手に勝とうとしてしまいがち。

誰しも冷静さを失ってしまうのが喧嘩ですが
、せめて自分が放つ言葉には責任を持って欲しいし、相手を責めるだけでなく、相手の言い分も理解しようとする姿勢は忘れたくないもの。
理想ですが(^_^;)

喧嘩の原因はなんですか?

No.11 15/08/24 14:36
悩める人11 

程度がどうこうは置いといて
母親も父親もキレたら
互いに暴力振るうなんて
似た者同士ですね。

どんな気持ちで息子さんは
お父さんを止めたんでしょうかね。
泣いてやめてって言った娘さんを見て
心は痛まなかったのですか?

きっかけがどうであれ、
自分達の喧嘩に(しかも暴力行為に)子供たちを巻き込むなんて親のすることかと思います。

スレを書き込んだときは
怒りで頭がいっぱいで余裕なかったと思うけど、
客観的にみれば、
一番の被害者は子供だって思わない?

旦那さんのことを要らないのなら
離婚でも何でもしたらいいけど
人は一度手をあげると癖になるし
お子さんのことも心配なので
カウンセリング受けた方がいいと
思います。

No.12 15/08/24 19:20
経験者さん12 ( ♀ )

大変でしたね…。私も経験者です。旦那さん、モラハラもありませんか?私も旦那から誰が働いて食わしてる!とか、俺より勝るものがあるのか!とか散々言われました。私もDVで、肋骨にヒビが入ったり、目は青タン、ガラスのコップを投げられ防御した腕が血だらけにもなりました。でも、警察には行けませんでした。勇気がありませんでした。私は離婚しましたが、とにかくお金がないので生活は大変です。暴力を見せながら子供を育てるのは反対です。人は簡単には変わりませんよ

No.13 15/08/24 23:27
通行人13 ( 40代 ♀ )

自分が蹴りを入れといて、DVですか?

貴女も暴力妻だよね?

最近多いのですよ、自分から暴力ふるっておいて逆襲されたらDVって騒ぐ妻

普通の妻は旦那に対して、思うことがあっても蹴りなんてはしたないことしません

旦那の沸点が低いこともわかってなかったみたいだし、バカ女としか思えないね 

子供の前で恥ずかしい喧嘩するなよ

どれだけ子供が傷つくと思ってるの?

母親失格

No.14 15/08/24 23:27
通行人 ( 40代 ♀ )

自分が蹴りを入れといて、DVですか?

貴女も暴力妻だよね?

最近多いのですよ、自分から暴力ふるっておいて逆襲されたらDVって騒ぐ妻

普通の妻は旦那に対して、思うことがあっても蹴りなんてはしたないことしません

旦那の沸点が低いこともわかってなかったみたいだし、バカ女としか思えないね 

子供の前で恥ずかしい喧嘩するなよ

どれだけ子供が傷つくと思ってるの?

母親失格

No.15 15/08/24 23:56
悩める人15 

凹凸夫婦

No.16 15/08/25 00:58
働く主婦さん16 

私も働いてる身分ですが、一言…旦那さん暴力酷すぎじゃん!!腰、背中凄く、痛い想いしてまで仕事は絶対、不可能ですね…主の言う通り。私も旦那に対し喧嘩になり、蹴りを何回した事有りますが(-_-;)倍返し、回し蹴りとかは、恐らくないし!あり得ませんね、離婚、考えたらどうでしょう?
この先、暴力が消えると思えない…

No.17 15/08/25 03:40
専業主婦さん17 

お金があったら喧嘩しないのにね。
家のローン大変だと思う。
母子家庭手当てと養育費もらって生活してる方がいいです。

No.18 15/08/25 07:03
通行人18 ( 30代 ♂ )

先に手を出して、その後の事は腕力の差による成り行きに過ぎないだろう。
我が子が味方みたいな考えみたいだが、
我が子の目にはまるで父親の一方的なDVのように映ったろうし、
家族の絆を跡形もなく破壊した主さんの責任は重大。

たまたまやつい、で蹴りは出ない。
落ち着いて建設的な大人の話し合いが出来ないのは問題だ。
仮にゼニカネで揉めてたのなら、
暴力を振るってしまえば能力についてなじられるのは仕方ないじゃない。

No.19 15/08/25 13:36
通行人19 

確かにそこまでの暴力を振るう旦那さんひどいですが…
蹴りを入れるあなたもひどいです。
だからどっちもどっちかな。

旦那さん反省はしてないみたいですが、主さんも反省していますか?
お互い様な気はします。
いくら喧嘩しても、蹴りを入れる…そこからが間違いですよね…

No.20 15/08/25 16:04
通行人20 

女性に手を挙げる男は最低だと思う
男に蹴りを入れる女性も男から守ら
れる女性にはならないと思う
親の悪口言われて怒っても蹴りはな
いでしょう
女を捨ててませんか?
旦那さんも加減もなくやるところは
似た者夫婦です

子供の前だという事を忘れて醜態さ
らすのを親として反省するべきです

子供の方が大人ですね

No.21 15/08/25 17:09
働く主婦さん21 ( 40代 ♀ )

お体の具合は如何ですか?

親を悪く言われて腹が立った気持ちは解りますが暴力はよくなかったですね…。
ご主人も蹴られてカッとなったんだと思います…でもお二人とも子供の前で暴力はダメでしょう。

DVを理由に暫く別居してお互いに頭を冷やしてはどうですか。

No.22 15/08/25 18:20
通行人22 

いるんですよね…男性にここまでヤラれるくらい侮辱したり傷付けたりする女性って…

『女がどんなに暴言吐こうが手を出そうが、女は弱いのだから、男は手を出してはいけない』っていう甘えを持ってる女性が、限度を越えて男性に噛み付くんですよね

道端を歩いていて、通りすがりの男と一悶着あったからって、ここまで噛み付く人はあまりいませんよね

何をされるか分からないし、相手は男で自分より腕力がある訳だから、これ以上やりあったら手を出されるかも…という身の危険を考えて引くでしょう

ところが夫や彼氏が相手となると、その防衛心がなくなって、感情のままに噛み付く…

で、本件のようにやり返されると、自分が手を出した事を棚に上げて、DVだなんだと騒ぐ

つまり夫に対して甘えがあり、礼を欠いてる自分がいるって事です

私は別に暴力を肯定する訳じゃないし、旦那さんを擁護してる訳じゃありません

ただ、先述した事に貴女が気付かない限り、また同じ事を繰り返しますし、子供の事より自分の感情が優先になってるからこういう事態を招くのであって、それだけ自分が幼稚だって事です

幼稚な女性ほど自分の非・未熟さを認める事が出来ず、弱者の立場を盾にして、『女に暴力をふるうなんて最低!』『いかなる理由があろうとも〜』と、男性のみの非にする為に喚き散らします

No.23 15/08/25 19:58
働く主婦さん16 

いろんな意見有りますが…男女の喧嘩である事には変わらない。腕力の差、激しい葛藤であり得ますが、如何でしょうか?
男は弱い(立場)。である女即ち、妻を罵倒暴力、支配してはならない(立場)。
女も力の強い男に対し、言い争い暴言は控える…あくまでも私個人の意見ですけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧